• 締切済み

2010年注目のオペラ歌手は誰?

「のだめカンタービレ」を見てから、 最近、またクラシックを聴き始めました。 最近のオペラ歌手に疎くなってしまったのですが、 2010年注目のオペラ歌手は誰でしょうか? また、どこの歌劇場に行けば見れますか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.asahi.com/event/TKY200910260308.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%84 ポール・ポッツの情報が上のサイトにあります。 スーザン・ボイル同様、英人気オーディション番組から2007年に飛び出した方です。 なお、下記にありますが、3月に来日します。 http://www.barks.jp/news/?id=1000053754

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

20210年の注目のいちばんは、ナタリー・デセイでしょうか? 今年日本での公演も予定されており、演目は「椿姫」で、デセイ自身が”集大成になる”とインタビューでも語っていました。 ただ「トリノ王立歌劇場」によるものなので入場料が1万9千円から3万9千円です。まあこの値段だと有名な歌劇団の中では安い方かもしれませんが。 7月23日以降、数回の公演がありますが、席はもうあまり残っていません。 http://artists.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11022112 新国立歌劇場や各地の文化会館でもオペラはあるので、演目で興味のある作品を選んだ方がいいような気もしますけど。 http://www.nntt.jac.go.jp/season/opera/index.html

関連するQ&A

  • 貴方が今、注目しているオペラ歌手は?

    あのパバロッティもついに引退すると聞いて、ふと思ったのですが、今一番勢いがあって、オペラファンの注目を集めているオペラ歌手って誰なのでしょう? 個人の好みもあると思いますので一概には言えないと思いますが、テノールでも、ソプラノでも、貴方の好きな歌手を教えてください!国内、海外は問いません。

  • オペラ歌手は喉を酷使する?

    オペラ歌手は喉を酷使するので、歌謡、ロック歌手のように 年に何百回もコンサートがひらけない、という話をきいたことがあります。 これは本当でしょうか? オペラの舞台というのはひと月連続とかできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 容姿のいい歌手が注目を集めている

    容姿のいい歌手が注目を集めている光景に超絶に嫉妬し自分は虚しいと感じる人間って病気ですか?

  • なぜ、オペラ歌手は高給なのですか?

    昨日のテレビで、オペラ歌手の中丸三千絵という人が出てましたが、1ステージ2000万円で年間160ステージくらい公演すると言ってましたが、プロ野球のメジャーリーガーより高給だと思います。 とても、公演のチケット代ではギャラが払えないと思いますが、なぜオペラ歌手は高給なのでしょうか? 回答お願いします!

  • オペラのCD・歌手の事で教えて下さい

    グノーのファウストの中で探してる曲があります。題名は全くわかりません。 何年も探しています。歌手名が多分、M・LagrangeとG・Garino の二人が歌ってるものを探しています。海外TV映画で監督がトニー・リチャードソン。出演がバート・ランカスター、チャールズ・ダンスのファントム・オブ・オペラを見て(その中で使われたがサントラではありません)探し続けています。 クラシックには弱いので、CDショップその他で調べてもらいましたが、分かりませんでした。どんな情報でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • ソプラノ歌手の名前を教えてください

    普段あまりクラシックは聞かないのですが、 三か月ほど前にNHKFMでたまたま聞いたオペラに出演していた ソプラノ歌手の声に惚れ込みました。 CDを購入したいのですが、名前も歌劇のタイトルもうろ覚えです。 ●去年NY?で上演されたヴェルディの作品 (相当上手い人を四人集めないといけないので、  めったに上演されないという説明がされていました。  前回は何十年まえかで、全盛期のパヴァロッティが出演したとか)   話の内容はあまり覚えていないのですが、悲劇だったような気が します。 ●なんとかスキーという名前 (ロシア系なんでしょうか・・・) これだけの情報なのですが、 もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • アニメやドラマのクラシック。

    最近のだめカンタービレがアニメ化やドラマ化され クラシックが少し注目を浴びるようになりました。 そこで疑問に思ったのがアニメやドラマの中で流れているクラシックは 音楽をやっている人が聞くと評価はどうなるのかということです。 私は素人なのですごいのかすごくないのかさっぱりわかりません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • めちゃくちゃおっとりしたバイオリニストかオペラ歌手

    めちゃくちゃおっとりしたバイオリニストかオペラ歌手? 昔TVで見たことがある女性の音楽家の方だったと思うのですが名前が出てきません。 特徴は、 かなりゆっくりした話し方と動作 好きな事は昼寝、寝ること 10年以上前で年齢は三十代後半~四十代くらいだと思います。 わかる人いませんか?

  • アマルフィのオペラ歌手

    映画アマルフィの歌が美しすぎて感動で涙がでました。あの映画の中で歌っているオペラ歌手の名前をご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

  • オペラ歌手のビブラートって?

    どうぞよろしくお願いいたします。 オペラの歌手は よくビブラートのかかった声で歌っています。あの 「ウワウワウワ~」という声は どうやって出すのでしょうか?  ピアノなどの楽器の トリル とは、音楽的意味が違うのでしょうか? 個人的には 実はビブラートを聴くのが、大の苦手です。聴くと頭が痛くなるのです。 合唱などでは ビブラートはご法度のようですが、オペラの二重唱三重唱で 歌手がそれぞれビブラートのかかった声で歌っていて 変にうなってしまい、不協和音をかもし出していました。 これって いいんでしょうか? ビブラートで歌っていて、歌手のかたは気持ちいいのでしょうか? もしくはビブラートで歌わなくちゃ いけないのでしょうか? ビブラートが苦手な人 (歌うのも聴くのも)って、以外といるのではないかと思うのですが。 いろいろ書いちゃいましたが、ビブラートについて、教えてただければ幸いです。 ちなみに 私は 歌は合唱のみで、楽器はピアノだけ 演奏します。