• 締切済み

オペラのCD・歌手の事で教えて下さい

グノーのファウストの中で探してる曲があります。題名は全くわかりません。 何年も探しています。歌手名が多分、M・LagrangeとG・Garino の二人が歌ってるものを探しています。海外TV映画で監督がトニー・リチャードソン。出演がバート・ランカスター、チャールズ・ダンスのファントム・オブ・オペラを見て(その中で使われたがサントラではありません)探し続けています。 クラシックには弱いので、CDショップその他で調べてもらいましたが、分かりませんでした。どんな情報でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • runou
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • florenz
  • ベストアンサー率52% (128/242)
回答No.1

amazon.comのMusikでClassical Musicを選んで「Lagrange, Michele」や「Garino, Gerard」で検索したら、それぞれ4~5枚のCDが出てきましたが、共通するCDはありませんでした。 GounodのFaustのCDはありましたが、LagrangeとGarinoの二人が参加している曲はありませんでした。 フランスのamazonで、同じようにMusiqueでClassiqueを選んで「Gounod Faust」で検索したら、たくさん出てきました。 歌手名が出ていなくて、曲名だけのものも多かったのですが、試聴できるのでrunouさんが調べた方が早く分かるかもしれません。 アメリカのamazon.comと、フランスのamazon.frのURLを参考URLに載せておきます。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.com/,http://www.amazon.fr/
runou
質問者

お礼

情報を頂き有り難うございました。どうしても視聴は出来ませんでした。 設定の仕方が分からず断念しました。 まだ他から情報が頂けるかと思っていたので、お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ファウストと言うオペラについて教えてください

    随分昔の話ですが、オペラ座の怪人(主演がユアン・マクレガーのではないです)という映画を見ました。 その中で主人公の女性が出演するオペラが、「ファウスト」と言う題でした。 とても美しい音楽で、是非もっと良く聞いてみたいと思ったものです。 その後、「ファウスト」と言うオペラのCDを2枚も購入し、長い時間をかけて聞きましたが、私の求めていたものと全く違う雰囲気の曲調なのです。 おかしいな・・・と思い、映画の一瞬の場面を(録画してある)何度も静止してよく見てみると、どうやら作曲家が違うらしいのです。 作曲者グノーと書いてありました。 図書館やお店で探しても、グノーという人の「ファウスト」はみつかりませんでした。 このカテゴリーを知って、こちらならどなたかに教えて頂けると思い質問しました。 私は、クラシックには全く詳しくないので、グノーという方のフルネームすら分からない次第です。 どんな事でも良いですので、ご存じの事があったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • どこまでがクラシック音楽?~オペラ座の怪人など~

    オペラで使われている曲の中には、器楽的に見ても素晴らしいものも多いですよね? でも、オペラで使われている音楽はどこまでがクラシック音楽と呼べるのでしょうか? 例えば、“オペラ座の怪人”はまず原作が1909年に発表されたものですし、あくまで“オペラ”ではなく原作を映画化したものとして扱われているとうに思います。 そうすると、“オペラ座の怪人”や“Music of the Night”“Think of me”などは映画のサントラであってクラシック音楽ではないのでしょうか? また、ウェストサイドストーリーなどもクラシックではないのですか?

  • 「ショーシャンクの空に」の挿入曲で・・・

    「ショーシャンクの空に」という映画の挿入曲についての質問です。 この映画の中に主人公が刑務所中にモーツァルトのオペラを流すシーンがありますが、 あのオペラを歌っているのは誰なのでしょうか? 誰かわかる方いらっしゃいますか? CDレンタルショップでサントラを借りて、 何の曲なのかはわかったのですが、 誰が歌っているのかは書かれてありませんでした。 楽団と指揮者の名前はあったのですが、 それだけで歌手のことは特定できるものですか? 一応名前を書きますと(アルファベットです、すいません) 楽団:DEUTSCH OPER BERLIN 指揮者:KARL BOHM(Oの表記がちょっと違います) うちにあったモーツァルトのカセットからも探してみたんですが、 映画で使われていたものと同じものはありませんでした。 あのオペラ歌手が歌っているほかの曲が聞いてみたいです。 知っている方、または楽団と識者を聞いてわかった方、 回答待ってます。

  • ナビィの恋の劇中歌

    中江祐司監督作品「ナビィの恋」の後半で、今にも台風が来そうな薄曇りの中、フラメンコの衣装みたいなのを着た女性が歌っている曲は何でしょう? 琉球音楽ではなくて、クラシックのようなオペラのような…、とにかく洋楽であることは間違いありません。昔コマーシャルソングにもなっていたような気がします。 ご存知の方居られましたら、お教えくださいませ。

  • サラブライトマンが歌っていた曲のタイトルを教えて!

    テレビのワイドショーの中でサラブライトマンの紹介をしていました。その中で一瞬、画面の中で彼女が歌っていた歌のタイトルを知りたいのです。他の場所でも他の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるので、かなり有名なクラシックの曲、たぶんオペラのアリアだと思われます。 曲の特徴は、波が寄せては返すようなゆったりしたリズムであること。歌詞は英語ではなく、たぶんイタリア語であること。そして最大の特徴は、曲の終わりごろになって、突然調が変わることです。(つまりハ長調が二長調に変わるというように変わる。) ブライトマンのCDを買えばいいのですが、クラシックのものだけでもいろいろあって、この曲が入っているとすればどのCDなのかわからず困っています。 あやふやな説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 女性オペラ歌手のCD

    サラブライトマンみたいに、ソロCDのお奨め歌手をお願いします。

  • オペラ歌手が歌うポップスCD

    こんにちは。ふと入ったお店でかかっていたのですが、テノール歌手の方がマライア・キャリーのヒーローやブりジット・ジョーンズの日記で主人公が歌っていた曲を歌っていたりするCDのタイトルを誰かご存知ではないでしょうか?ポップスだけでなくアベマリアや蝶々婦人(女性が歌ってます)の曲も入っています。

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。

  • 雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲は?

    雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲を教えて下さい。 演歌からクラッシックまで、何度でもOKです。 宜しければ、起承転結の4行でどうぞ。 音楽も好きですが、映画も好きで暇と金があれば観に行ってました。 その中で当時人気の有ったチャールズ・ブロンソンのサスペンス映画が有りました。 ルネ・クレマン監督の「雨の訪問者」で、音楽はクロード・ルルーシュでした。 スリリングな映像と対照的な、美しいワルツのメロディーは、大変印象的でした。 https://youtu.be/mRvJhQU1d5s?t=12(雨の訪問者・ワルツ)

  • 勧めてください(2ジャンル)

    お勧めして欲しい音楽が数ジャンルあります。 別々で質問を立ち上げるのもなんなので・・・とりあえず2種類、お勧めしてください! 1) 映画『Mission Impossible 2』のサントラに収録されている『Nyah』(http://www.amazon.com/gp/product/B00004T0EJ/104-5597101-7747955?v=glance&n=5174) 映画『鋼の錬金術師』のサントラに収録されている『Kelas (Let's-dance)』『Requiem』(演奏:Ferenc Snetberger) のようなギターの曲を探しています。 ポイントは、上記三曲のような、ギターの音が凄く綺麗で、ジャンル問わずダンスでかかるような情熱的な曲、です。 Ferenc Snetbergerのアルバム『ノマド』は買いましたがちょっと違うかなぁ・・・という感じです。 お勧めを教えてください! 2) すでにかなり沢山あるとは思いますが、クラシック音楽を現代音楽にアレンジした曲で、特に格好良いと思うものを教えてください。 私のお気に入りは、angelsのMISSION(Fuga)(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_46825.php) BONDの『Highly Strung』『Hungarian』『Adagio for Strings』(http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/bond_classified/classified.html) などです。 こちらは私自身も、既に結構色々聴いているとは思いますが、普通のアルバムの中に一曲だけだけど凄くいいのが、などでもいいので、あれば教えて下さい。 こちらで質問させていただきましたが、邦楽でも全然かまいません、よろしくお願いします。 また、聴いてみてから返事をしようとして返事が遅くなるかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

専門家に質問してみよう