• 締切済み

貴方が今、注目しているオペラ歌手は?

あのパバロッティもついに引退すると聞いて、ふと思ったのですが、今一番勢いがあって、オペラファンの注目を集めているオペラ歌手って誰なのでしょう? 個人の好みもあると思いますので一概には言えないと思いますが、テノールでも、ソプラノでも、貴方の好きな歌手を教えてください!国内、海外は問いません。

noname#39323

みんなの回答

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 テナーでは個人的には、ホセ・クーラです。 アラーニャもいいと思ってたんですけど、最近、ゲオルギューに精気を吸い取られているのか、元気ないと思うんですよね。 うーん、でもオペラ歌手でこれはと思える人って少なくないですか、最近? ピアニスト、ヴァイオリニストも・・・。 あ、別に大巨匠時代オンリーではないので。 では。

質問者

お礼

ありがとうございました!アラーニャは、確かに今ひとつ元気が感じられないですよね、同感です。