• ベストアンサー

オペラ歌手の中丸三千絵さんが、、、

オペラ歌手の中丸三千絵さんが、5・6年前に車のCMで歌っていた曲のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

プッチーニの「トスカ」より「歌に生き、愛に生き」でしょうか。 念のため参考URLにMIDIがありますので聴いて確認してください。

参考URL:
http://www.seaple.icc.ne.jp/~hamakan/teien.htm
otora2
質問者

お礼

ADEMU様ありがとうございます!!!ずーっと気になっていたのでとても嬉しいです。中丸さんのCDを全部買うわけにもいかず困っていました。古いCMなのに覚えていてくださるなんて、、、MIDIを聴いてみましたところ2’30”位のところのフレーズが流れていたように思います。タイトルは知っていました、とても有名な曲ですよね。早速中丸さんのCDから探してみたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、オペラ歌手は高給なのですか?

    昨日のテレビで、オペラ歌手の中丸三千絵という人が出てましたが、1ステージ2000万円で年間160ステージくらい公演すると言ってましたが、プロ野球のメジャーリーガーより高給だと思います。 とても、公演のチケット代ではギャラが払えないと思いますが、なぜオペラ歌手は高給なのでしょうか? 回答お願いします!

  • 2010年注目のオペラ歌手は誰?

    「のだめカンタービレ」を見てから、 最近、またクラシックを聴き始めました。 最近のオペラ歌手に疎くなってしまったのですが、 2010年注目のオペラ歌手は誰でしょうか? また、どこの歌劇場に行けば見れますか?

  • オペラ歌手は喉を酷使する?

    オペラ歌手は喉を酷使するので、歌謡、ロック歌手のように 年に何百回もコンサートがひらけない、という話をきいたことがあります。 これは本当でしょうか? オペラの舞台というのはひと月連続とかできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車のCMの歌手

    車のCMで、オペラ座の怪人を歌っている女性歌手のなまえは?

    • 締切済み
    • CM
  • めちゃくちゃおっとりしたバイオリニストかオペラ歌手

    めちゃくちゃおっとりしたバイオリニストかオペラ歌手? 昔TVで見たことがある女性の音楽家の方だったと思うのですが名前が出てきません。 特徴は、 かなりゆっくりした話し方と動作 好きな事は昼寝、寝ること 10年以上前で年齢は三十代後半~四十代くらいだと思います。 わかる人いませんか?

  • オペラ風の曲名 教えて下さい!

    FOXの番組「Buffy-恋する十字架-」の予告CMで使われている曲の曲名を 教えて下さい。 オペラの曲に聴こえるのですが、そういったジャンルに詳しくないので オペラ曲である確信もありません。ただたまに番組やCMなどで耳にするので それなりに有名な曲だと思います。 2年ほど前、ラスベガスのベラッジオホテルの噴水ショーで聴いてから ずっと気になっています。ほとんど手がかりがありませんが、ご存知でしたら 教えて下さい!

  • 「フィフス・エレメント」のオペラ歌手?の曲なんですが・・・

    映画「フィフス・エレメント」で石をおなかに隠していたオペラ歌手? の唄っていた歌は誰のなんと言う曲なんですか? サントラにも入っているんでしょうか?また、独自のCDとかは出して いるのでしょうか、教えてください。

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画「オペラ座の怪人」のソプラノ歌手は?

    ずいぶん前に見た映画ですが、外国映画「オペラ座の怪人」で歌ったソプラノ歌手の歌唱力が忘れられません。最高でした。この歌手の歌唱力を超えるソプラノに、未だ巡り合いません。映画で歌ったソプラノ歌手の名前をご存知の方、教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

専門家に質問してみよう