• 締切済み

彼女の真意は何でしょうか?非常に微妙なところだと思います。皆さんどう思いますか?

二年前に知り合った女の子がいて当初もすこし気になっていたが、その後転勤して何もつながりが持てませんでした。 そして、半年前に転勤先から戻り、偶然の機会(友達のパーティー)で再会しました。三ヶ月前に初めて彼女に誘ってOKをもらい 二人きりで飲みにいきました。そのときにお互いに普通の感じでした(悪くもないし良くもない)。初めてのデートが終わった頃に次は遊園地に遊びに行こうと約束をしてもらってうまくいきそうと思ったところで・・・ 翌日から彼女が音信不通になりました。(メールしても返事なし、約束日の前日に電話しても切られてた・・・)さっぱり意味がわからないのですか まぁ これで終わりだなと思いました。 それから二ヶ月が経ったある日に突然彼女から「明日時間ある?よかったらこの前いけなかった遊園地へ一緒に行かない?」というメールがきました。 これも またさっぱり意味がわからないでしたが、OKしていってきました。遊園地の遊びが終わる頃に次に会う約束をしてもらいました。 三回目 彼女と会ったときに彼女の真意を知りたく私たちの今後どういう展開していくのか?(ただの普通の友達なのか、恋人方向なのか)みたいな質問しました。もちろん好意は持っているよとはっきり自分の気持ちを伝えました。ただ、その場で気まずくならないため普通の友達だと思っていれば自分も平気に受け入れるよと強調しました。 彼女の回答はすごく曖昧でした。まとめると以下の三点: 1.誰でも誰を最初から好きになることは考えられない 2.付き合う相手としては信用を十分に築いた人としか付き合わない 3.私はよく相手を混乱させる人だ 最後に「もし付き合わないと言ったら もう会わないの?」と聞かれて「ううん そんなことないよ」と言いました。駅まで送って自分にはまだ仕事があるから分かれました。 ちなみに その子は小さいときから恵まれた環境に育てられ、いま社会人になっても考えは子供だ!といっていい程甘いです。人の気持ちを考えることもできないだろうし、大人の付き合い方もできると思わないです。 質問ですが 彼女の真意はいったい何でしょう? 答えの2.の文字通りに二人で時間をかけて信用を築いてから付き合いたいと考えているのか? それとも 相手を傷つかないように言っているのか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

お礼読みました。 好きな人がいないよりはいる方が良いし、 振り回されても良いくらい好きなら あとはあなた次第ですよね♪ 振り回されてどん底の気分を味わうのも、 これを潮時と思いのも。 振り向かせるまで絶対に諦めないのも、 全てあなたの肥やしになると思うんです☆ それに、彼女のことを忘れてほかの事に打ち込んでいたら そんなあなたに彼女が惹かれ始める可能性もありますしね。 人を好きになったら、その想いが強ければ強いほど どの道を選択するにもしんどい思いをすることになると思います。 出来れば、お互いしんどい思いすることなく 結びつくような人に出会えるのが一番なんですけれどね。

回答No.6

私もそういうタイプです! 代わりにに謝ります。ごめんなさい!(笑) そういう娘は、いつまでたっても自分本位です。 仮に、押し切って付き合ったとしても、 彼女本位の行動は変わらないと思います。 「わかってて付き合ってたんでしょ、 付き合ってあげたんだし」くらいな、 高飛車な想いを抱くでしょうね。 それと、一つ言えるのは、自分本位な子ですから 彼女にとってめちゃ好みの人が現れたら 自ら積極的にアプローチするでしょうね。 基本的に、彼女を操縦するには 心底惚れさせないと無理です。 今後も振り回される覚悟、 彼女を本気で惚れさせる覚悟。 それらが無いと厳しい戦いになると思います。

soscccsos
質問者

お礼

正直な回答ありがとうございます 私もそういう友達が何人かいます みなさんの意見もほぼ一致していますね ちなみに私もやっぱりだと同感しています 自分としては無理矢理相手を変えていくつもりもないし 変えられたとしても意味が無いと思います あくまでも 恋人というのはお互いに合う方を選ぶことではないでしょうかね

• tweetie
回答No.5

多分他にもたくさん引き合いがあるんだと思います。 どの人とも適度に遊びたいから深入りもせず、 責任を伴う関係は避ける。 もちろんまだ相手の人格がわからない最初から好きになれない、 という彼女の意見は至極尤もですが、 彼女の行動と併せて考えると、あまり素直に恋愛に向き合える タイプじゃないのかもしれませんね。 相手があなた云々ではなく、彼女に色々問題がありそうなので、 余裕と知識と経験を持って臨まないと難しいかもしれません。

• vabiana
回答No.4

率直な感想を言うと、貴方の他に恋人未満か、片思いの人がいそうな気配。2回目のドタキャンはそっちから誘われたから、もう貴方を切ろうと思って連絡しなかったのかなぁと。 でも2ヶ月でうまくいかなかったからまた貴方に連絡してきた。 1~3を総合的に判断すると、次の恋までのつなぎでいてって言われてるような気がします。貴方も冷静に彼女の甘えを見抜いてらっしゃるようですし、『友達の一人』程度に気持ち切り替えられた方が良いと思います。辛口ですいません。

• goodn1ght
回答No.3

暇つぶし。

noname#117176
noname#117176
回答No.2

彼女の言うことは真に受けない方がよいと思います。 彼女の一言一言をどういう意味だろうとその都度真剣に考えていたら振り回されますよ。 彼女の言葉には矛盾があります。 「信用を十分に築いていける人」って、音信不通にまでして一度約束をすっぽかしてる人間が言うなよって感じですけど。 彼女の言葉で真に受けてもよいのは、三番目の「相手を混乱させる」でしょうね。 ご質問文にそれがよく表れています。 彼女と付き合えるかということを心配するよりも、彼女の人間性をもっとじっくり観察されて、質問者さん自身が彼女と向き合えるのかということを心配された方がよいと思います。 私が質問者さんの立場だったら、彼女の一連の行動で自分がなめられてるみたいでプライドが許さないですけどね。 質問者さんはお人よしなところがあるのでしょうね。 怒るところはちゃんと怒らないと彼女みたいなタイプはつけあがりますよ。 約束して、行けなくなった時点で断りの連絡を入れるのが最低限のルールでしょう。 そんなことも出来ない人間の言葉に躍らされないように。 話半分で聞くくらいじゃないと痛い目に合いますよ。

soscccsos
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 時々 自分も振り回されているじゃないかと思います まぁ 付き合う相手としては信じることは大事じゃないかなと思ってるのでもうしばらく様子見したほうがいいかなと思っでいます 正直に言って半分撤退してもいいかなという気がしてきました

• mirukii77
回答No.1

彼女の態度がそんな状態では悩んでしまいますねぇ。 でも1の回答をしたということは あなたに好意は有るあのだと 思いました。 3に回答してるように あなたを混乱させてしまうけど  それでも近くに居てくれるのか 彼女は不安なのかもしれないので  しっかりと受け止めていきたいと彼女に話をして あげるのでがいいのではないでしょうかぁ?