• 締切済み

彼女の真意は何でしょうか?非常に微妙なところだと思います。皆さんどう思いますか?

二年前に知り合った女の子がいて当初もすこし気になっていたが、その後転勤して何もつながりが持てませんでした。 そして、半年前に転勤先から戻り、偶然の機会(友達のパーティー)で再会しました。三ヶ月前に初めて彼女に誘ってOKをもらい 二人きりで飲みにいきました。そのときにお互いに普通の感じでした(悪くもないし良くもない)。初めてのデートが終わった頃に次は遊園地に遊びに行こうと約束をしてもらってうまくいきそうと思ったところで・・・ 翌日から彼女が音信不通になりました。(メールしても返事なし、約束日の前日に電話しても切られてた・・・)さっぱり意味がわからないのですか まぁ これで終わりだなと思いました。 それから二ヶ月が経ったある日に突然彼女から「明日時間ある?よかったらこの前いけなかった遊園地へ一緒に行かない?」というメールがきました。 これも またさっぱり意味がわからないでしたが、OKしていってきました。遊園地の遊びが終わる頃に次に会う約束をしてもらいました。 三回目 彼女と会ったときに彼女の真意を知りたく私たちの今後どういう展開していくのか?(ただの普通の友達なのか、恋人方向なのか)みたいな質問しました。もちろん好意は持っているよとはっきり自分の気持ちを伝えました。ただ、その場で気まずくならないため普通の友達だと思っていれば自分も平気に受け入れるよと強調しました。 彼女の回答はすごく曖昧でした。まとめると以下の三点: 1.誰でも誰を最初から好きになることは考えられない 2.付き合う相手としては信用を十分に築いた人としか付き合わない 3.私はよく相手を混乱させる人だ 最後に「もし付き合わないと言ったら もう会わないの?」と聞かれて「ううん そんなことないよ」と言いました。駅まで送って自分にはまだ仕事があるから分かれました。 ちなみに その子は小さいときから恵まれた環境に育てられ、いま社会人になっても考えは子供だ!といっていい程甘いです。人の気持ちを考えることもできないだろうし、大人の付き合い方もできると思わないです。 質問ですが 彼女の真意はいったい何でしょう? 答えの2.の文字通りに二人で時間をかけて信用を築いてから付き合いたいと考えているのか? それとも 相手を傷つかないように言っているのか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

お礼読みました。 好きな人がいないよりはいる方が良いし、 振り回されても良いくらい好きなら あとはあなた次第ですよね♪ 振り回されてどん底の気分を味わうのも、 これを潮時と思いのも。 振り向かせるまで絶対に諦めないのも、 全てあなたの肥やしになると思うんです☆ それに、彼女のことを忘れてほかの事に打ち込んでいたら そんなあなたに彼女が惹かれ始める可能性もありますしね。 人を好きになったら、その想いが強ければ強いほど どの道を選択するにもしんどい思いをすることになると思います。 出来れば、お互いしんどい思いすることなく 結びつくような人に出会えるのが一番なんですけれどね。

回答No.6

私もそういうタイプです! 代わりにに謝ります。ごめんなさい!(笑) そういう娘は、いつまでたっても自分本位です。 仮に、押し切って付き合ったとしても、 彼女本位の行動は変わらないと思います。 「わかってて付き合ってたんでしょ、 付き合ってあげたんだし」くらいな、 高飛車な想いを抱くでしょうね。 それと、一つ言えるのは、自分本位な子ですから 彼女にとってめちゃ好みの人が現れたら 自ら積極的にアプローチするでしょうね。 基本的に、彼女を操縦するには 心底惚れさせないと無理です。 今後も振り回される覚悟、 彼女を本気で惚れさせる覚悟。 それらが無いと厳しい戦いになると思います。

soscccsos
質問者

お礼

正直な回答ありがとうございます 私もそういう友達が何人かいます みなさんの意見もほぼ一致していますね ちなみに私もやっぱりだと同感しています 自分としては無理矢理相手を変えていくつもりもないし 変えられたとしても意味が無いと思います あくまでも 恋人というのはお互いに合う方を選ぶことではないでしょうかね

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

多分他にもたくさん引き合いがあるんだと思います。 どの人とも適度に遊びたいから深入りもせず、 責任を伴う関係は避ける。 もちろんまだ相手の人格がわからない最初から好きになれない、 という彼女の意見は至極尤もですが、 彼女の行動と併せて考えると、あまり素直に恋愛に向き合える タイプじゃないのかもしれませんね。 相手があなた云々ではなく、彼女に色々問題がありそうなので、 余裕と知識と経験を持って臨まないと難しいかもしれません。

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.4

率直な感想を言うと、貴方の他に恋人未満か、片思いの人がいそうな気配。2回目のドタキャンはそっちから誘われたから、もう貴方を切ろうと思って連絡しなかったのかなぁと。 でも2ヶ月でうまくいかなかったからまた貴方に連絡してきた。 1~3を総合的に判断すると、次の恋までのつなぎでいてって言われてるような気がします。貴方も冷静に彼女の甘えを見抜いてらっしゃるようですし、『友達の一人』程度に気持ち切り替えられた方が良いと思います。辛口ですいません。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

暇つぶし。

noname#117176
noname#117176
回答No.2

彼女の言うことは真に受けない方がよいと思います。 彼女の一言一言をどういう意味だろうとその都度真剣に考えていたら振り回されますよ。 彼女の言葉には矛盾があります。 「信用を十分に築いていける人」って、音信不通にまでして一度約束をすっぽかしてる人間が言うなよって感じですけど。 彼女の言葉で真に受けてもよいのは、三番目の「相手を混乱させる」でしょうね。 ご質問文にそれがよく表れています。 彼女と付き合えるかということを心配するよりも、彼女の人間性をもっとじっくり観察されて、質問者さん自身が彼女と向き合えるのかということを心配された方がよいと思います。 私が質問者さんの立場だったら、彼女の一連の行動で自分がなめられてるみたいでプライドが許さないですけどね。 質問者さんはお人よしなところがあるのでしょうね。 怒るところはちゃんと怒らないと彼女みたいなタイプはつけあがりますよ。 約束して、行けなくなった時点で断りの連絡を入れるのが最低限のルールでしょう。 そんなことも出来ない人間の言葉に躍らされないように。 話半分で聞くくらいじゃないと痛い目に合いますよ。

soscccsos
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 時々 自分も振り回されているじゃないかと思います まぁ 付き合う相手としては信じることは大事じゃないかなと思ってるのでもうしばらく様子見したほうがいいかなと思っでいます 正直に言って半分撤退してもいいかなという気がしてきました

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

彼女の態度がそんな状態では悩んでしまいますねぇ。 でも1の回答をしたということは あなたに好意は有るあのだと 思いました。 3に回答してるように あなたを混乱させてしまうけど  それでも近くに居てくれるのか 彼女は不安なのかもしれないので  しっかりと受け止めていきたいと彼女に話をして あげるのでがいいのではないでしょうかぁ?

関連するQ&A

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • 遊園地デートって、付き合う前には無理なんですか?

    かなりモヤッとしています、どうぞ アドバイスをよろしくおねがいしますm(__)m元彼の友達で仲良くしてきた彼に今までずっーと気になっていた…と好き!だと伝えました。今までは彼の相談や何やらで、たまに二人で飲みに行ったりしていました。で、今回は初めて昼間に会えることになりました。すんなりOKしてもらえたし、彼曰く 気乗りがしない相手には結構はっきりと断るよ。と…そんな話も聞いたので、一番 簡単に楽しく過ごせる遊園地を提案したのですが、遊園地は付き合いたいと思ってる人とじゃあないと行けない。と、でも ドライブや他はOKなんですって???よくわからない???…これって脈なし無しなので、もうこれ以上がんばらない方がいいのでしょうか?それと もっと私のことを知ってもらう為にとりあえずは予定どおりに出かけて、アプローチしてみた方がいいのでしょうか?遊園地って、付き合う前にはまだ行きたくないの場所なのでしょうか?ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 好きな人に、気になるひとがいたのはしっていたのですが、それでも好きだったので、友達として遊びに言ってました 最近彼も優しくなり、ラインでも絵文字やスタンプが増えたり、返事もすぐ返してくれるようになりました 今週の土曜日もイルミネーション見に行こうねって約束していて、次の週はよみうりランド行こうねって約束してました 彼と遊園地行くのも初めてだったので、すごく楽しみにしていました でも、彼から、年明けに、気になるひとと、どんな形であれ、区切りをつけようと思ってると来ました 告白するのってきいたら、 気になるひとに、本当に好きな人がいるなら、諦めようかなって 割りきって友達でもいいかなって それを、きいて涙が出てきて、イルミネーション楽しみにしていたのに、今それ言う⁉️って思いました こっちは、イルミネーション楽しみにしていたのに、気になるひとと区切りをつける=告白ですよね…

  • 合コンで出会った彼の真意と今後(長文です)

    合コンで出会った男性のことでご相談があります。 合コンで手を繋いできたりなど猛アタックを受けました。 私も最初は何も思っていなかったのですが、 嫌いなタイプの顔でもないし、自分に猛アタックをしてきてくれた事に舞い上がってしまったのかもしれません。 気になる存在になりました。 ひとつ気になったのが私以外の友達Aにもメアドを聞き今度二人で会おうってお誘いメールをしていました。 合コンの次の週に彼と二人で会いました。 その時も「次はいつ会う?」とか 手を繋いできたり、腰に手を回してきたりなど、アプローチがすごかったと思います。 そのときに友達Aに「二人で会おう」ってメールしたでしょ?と聞いたら最初は知らないふりをしていたのですが、最終的には「Aには合コンを頼もうと思っていた。でももうAには会わないから信用して」と言われてしまいました。 その二日後にまた二人で会いました。そのときも次の約束を彼の方からしてきました。 私が合コンはよく行くの?と聞いたら毎週行くと答えました。 フォローのつもりなのかよくわからないのですが、 自分は束縛されるのは抵抗ないが、自分は束縛はしないので 合コンにいっておいで、と言われたので酔った勢いで 「合コンいかないで」と言ったのですが、 私と出会う前からの約束だからキャンセルはできない、と言われました。 帰りに軽くキスをしてしまいました。 ただHは付き合ってからじゃないとしない、と向こうには言われました。 3回目は急遽友達が東京にきたので友達を連れて4人で飲まない?と 前日の夜に言われたので、仕方なくAをつれて行きました。 新たに友達を誘って彼が気に入ってしまったらイヤだったからです。 4人で会ってても私にベタベタしてきました。 次に会う約束もしました。 でも私が席をはずしたときに彼がまたAに「合コンして」とお願いをしたらしいのです。 Aは私が彼に好意があることをしっているので二人はどういう関係なの?ときいたら「なんでもない」と彼が言ったそうです。 Aは「じゃあ、あの子も連れてならいいよ」と言ったら 彼は「それは困る」と・・・。 最初は私にも話してもいいと言っていたらしいですが 最終的には私には内緒でしてほしいと頼んできたそうです。 そして飲みがダメならAと二人で会ってもいい、と提案してきたそうです。 A曰く彼は完全に私が彼に惚れていると思っているので安心しきっているといわれてしまいました。 ただ彼は本当にうまくて、「家についたら連絡して。ちゃんと家についたか心配だから」とか、 合コンに今度はいつ行くの?と聞いたら「○曜日に行く。でも電話番号交換とかしないから」といってきたり・・・。 聞いてると好意があるように勘違いしてしまします。 彼の真意がわかりません。 気に入っていない人と週1のペースで会おうとするものですか? しかも毎回お食事は彼のおごりです。 私もバカではないのでAの話を聞いて少し彼に対して冷めてきてしまいしたが、ここ何日かの出来事なので正直まだ好きな気持ちもあります。 私も合コンには行くのですが、なかなか自分がいい!と思えた人にめぐり合った事がないので、チャンスがあるなら頑張りたいです。 いま現在の本心はできたら今すぐでなくてもいいのでお付き合いしたいです。 でもすごく遊んでいる人なら手をひいた方がいいのかな?という気もあります。 質問はまだ自分の気持ちが混乱しているのですが、まだ彼と会うのを 止めるのはもったいないかなぁと思っているのですが、惚れさせるには どのような態度をとればいいのでしょうか? ちなみにメールは最初から必要事項くらいしかメールを送ってきてくれないです。でもこちらが送れば返信はあります。 相談にのっていただいて申し訳ないのですが、結構傷ついているので お手やわらかにお願いします。

  • 好きな男性の言葉の真意が分からない

    好きな人がいて、その人とは週に1回は2人もしくは、私たち二人と仲良しのカップル4人でご飯に行っていて、仲は普通にいいです。 その人の言葉の真意が最近よくわかりません。 もうすぐ彼が引越しをするのですが、「引っ越したらご飯つくりにきてな」とか「遊びにおいで」と言われます。 「○○(私の名前)はいい女よ」と言われることも。 友達の家に雑魚寝したときはその部屋で寝たのは私と彼だけ、手は全く出してきません。朝一緒にコンビニに行くと、「こんなとこ会社の人に見られたら誤解されるんちゃう?」 「でもあんまり夜遊んだり、朝帰りしてたらあかんで。嫁入り前の女の子やねんから」って言われたり。 「田舎やから辛いけど、転勤してきてよかったわ。○○(私の名前)にも出会えたしな」 とか。。 こういう言葉って普通につかうもの??今まで付き合うときは結構早くて、友達→恋人ってなったことがないので、友達にもこういう言葉をつかうものなのかよくわかりません。 それとも大阪のノリ??(彼は大阪人です) その反面、「結婚するなら背の高い人としたい」(私は背が低い)とか昔は遊んでて過ちも何回もあったとか、女友達も多いみたいでよくメールをいろんな人としているみたいだし、昔の彼女の写真が携帯にあるのを見せてきたり。 そういうのを聞くとただの軽い人なのかな、とも思います。 もう20台後半なので、無駄な付き合いはしたくない。 合わないのかもなぁと思う反面、彼をもっと知りたいとも思う。 告白すべきかどうか、最近悩みだしました。

  • 相手の真意は?

    相手の真意は? 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 期待していた自分がいました。でもこの状況がとてもつらいです。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 その話を聞くのが一番つらいです。 なんだか「察してください…身をひいてください…」と言われているようで、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。 もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 それともまだチャンスは残っているのでしょうか? ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況が続くと、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑してしまうことがあります。 友達づきあいを受け入れた自分に落ち度がありますか?

  • 押しが強い男性

    先日、企業が企画してくれた合コンで出会った男性がいます。(全員初対面) まだ2人きりで会った事もないのに、 約束をどんどん取り付けようとしてきます。 (最初、食事に行こうと約束し日にちを決めると、 次は私が遊園地が好きな話を合コンの時にしたのを覚えていたらしく、次はこの日に遊園地に行こう!と言ってきました。) 今まで、とりあえずご飯に行って、お互い気に入れば次の約束を取り付けていく形の男性としか出会った事がないので、少し怖いです。 もう付き合う気持ちでいるのでしょうか。 断り辛くて、遊園地も一応オッケーしてしまいました。 私の好きな少しマイナーな男性俳優の事、合コンの時は名前は知ってる~くらいの反応だったのに急にLINEのやり取りの中でこういう人だから好きなの?と聞いてきたりしたので、おそらく調べたんだな、と思うと怖いです。 真面目で良い人だな、というイメージがあったからご飯にも是非行こうと思えたのですが、 段々押しが強すぎて怖くなってきてしまいました…。 どういう気持ちでいるのでしょうか。押せばいけると思われているのでしょうか。 もう付き合う前提で話が進んでいるのでしょうか。

  • 初めて会って、キスしてきた人の真意を知りたい

    女性です。 ネットで知り合った人と初めて会った日、キスをしてきたので、それに応じてしまいました。 私は、その人の真意(遊びなのか・つき合いたいのか)を知りたいのですが、 どうやったらそれを知ることができるのかが分かりません。 私としては、初めて会った日に、つき合う約束もせずにキスするのは、あまり真剣味を感じません。 でも相手が遊びでなければ、様子見で交際してもいいかな、といったかんじです。 ほかの情報としては、 ・一応、お互いの身の上や仕事の話はしたが、度々ある間が少し辛かった。 (お互い、息が合った感は、そんなにないかも。) ・お茶、食事、鑑賞代は全て割り勘だった。(出してくれる気配はなしだった。) ・キスした後、手を繋いで歩き、その後、相手が私の腰に手をまわして歩いた。 ・次はどうするか、といった話は出なかった。別れる時も、「じゃ」のみ。 心配していること ・もし、次会っても体を求められて、さよならとなるかも。 =軽い利用できるだけの女に見られているのかも。 ・だいぶ先ですが、もし結婚したとしても、浮気するタイプかもしれない。 方法として ・こちらからメールはせずに、連絡が来るのかを待つ。 ・次会ったら、キスの真意を聞いてみる。 =野暮?+正直に答えてくれるか分からない。 ・今後のことをどう思っているか聞いてみる。 推測される、この人の真意と、それを知るいい方法があれば教えてください。

  • どう思っている? 真意は?

    現在、50歳代半ば、ゴルフで知り合った女性と付き合っています。彼女も同年代で2人で月一のゴルフを楽しんでいます。お互い既婚で俗に言うW不倫でしょうか。彼女は旦那さんが単身赴任で週末以外は一人です。ゴルフも当然、平日に行っています。私は彼女が好きですが、彼女は私のことをどのように思っているのかが真意がわかりません。とても優しく相手をしてくれる時もあればとても冷たく感ずることもあります。直接「好き」と言う言葉を聞いた事はありません。さらに彼女は私に対し「どうしてか分からないけれどもあなたには言ってしまう嫌な女なの」「多分、私の事、感じ悪いと思っているでしょうね。おなたといると嫌な女だなぁと自分でも思います。」と言って謝ります。 お互い喧嘩別れをしても決して彼女からは別れようとかお付き合いをやめようとは言ってきません。仲良くなってしまいます。 彼女は私をどう思っているのでしょうか、都合の良い相手としか思っていないのでしょうか、真意が分かりません。どなたか真意の分かる方はいらっしゃいませんか。

  • この女性の真意は??

    2ヶ月程前社内で4対4で合コンをしました。 先週そのメンバーでBBQをしました。車の中で同期の人と話していて、私はバイクが趣味なのですがバイクに乗る人女性の友達欲しいなぁという会話をしたんですが、今度紹介してあげると言われました。  完全にその場の社交辞令だと思っていたのですが、明日その子と遊ぶから良かったら一緒に遊ぶ?と言われました。(もともと遊ぶ約束をしていたらしく、もう1人もいてるのであちらは合計3人です) もちろん嫌ではないですし、いいのですが、まさか社交辞令と思ってたことが本当になるとは思っていませんでした。  京都市内在住なんですが明日から3日間は祇園祭り真っ最中でどこに行っても人が多いし、天気悪いし、○○君(私)ち行っていい?と言われました。なんかご飯作って、お酒飲みたいなと言われました。  さっきも電話していたのですが、友達の2人より先にその子と待ち合わせをして時間まで家で過ごすことになりました。  私は付き合っていた時彼女一筋でしたし、女友達というか2人では会わないし、バイト先の子とかそういう関係しかなかったので、今回3人の女性が一人暮らしの私の家に来ると言ってちょっと驚いています。  その子は男友達と遊ぶこともあり、気のある人はそれなりの態度だそうです。割り切って男の人の関係を築けているんだなと思いますが、私はそんなんじゃなくて(汗)  全員集まる前に何も考えずに普通にその子を家に呼んで、過ごせばいいのでしょうか?このような予定を立てる女性の真意って?? 単にこういう人もいてますよ。というものでしょうか? よろしくお願いします。