• ベストアンサー

今月(3月です)にTV放送された深夜映画です!

今月の頭(3月です)に放送された深夜映画について教えてください! 洋画でアクション映画です。元傭兵の主人公が、二つセットの装置の一つを持っていて、組織に狙われる話です。後半になるにつれ、展開が二転三転しておもしろかったです。ラストはかつてチームのリーダーだった男と協力し、黒幕の罠をやぶるシーンで幕を閉じます。主人公の恋人役の女優さん(実は敵)がやたらセクシーだったのを覚えています。タイトル・放映日・放送局等チェックしておけばよかったのですが、仕事でドタバタしており、ついつい忘れてしまいました・・。もしもビデオ化等されていたら是非欲しいので、タイトル等ご存じの方、教えてください。少ない情報ですみませんが、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.3

3月10日の深夜にあった「ザ・コマンド」(96年作)ですね。バート・レイノルズが出てましたね。私は途中で寝たんですが、結構面白かったみたいですね。 あと、詳しい事はどなたかお願いします。

takegoro333
質問者

お礼

どうもありがとうございました! タイトルが分かっただけでもスッキリしました。ビデオ化されているかどうか、早速確認します。 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

  • akasegawa
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.2

今月の頭に深夜枠で放送された作品で、なんとなく情報に似ている作品を探してみましたが、それらしいものは見つかりませんでした。 もしかしてと思う作品としては、3月5日深夜2時35分から日本テレビで放映された「ディーバ」がありました。 この作品は、郵便配達の青年が「ディーバ」と呼ばれる黒人オペラ歌手の声を録音したテープに、売春組織の秘密を暴露したテープが紛れてしまい、組織に追われるという作品です。 1981年のフランス映画で、結構メジャーな作品なので、少し大きめのレンタルビデオ店には、大体あります。 間違っていたら、もうしわけありません。

takegoro333
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます! 私の見た映画と違うようですが、非常に興味深い内容でしたので、是非明日のでもレンタル店へ足を運んでみようと思います。私の見たものは、ひょっとしたら映画ではなく、海外のTVドラマだったのかもしれません。メジャーな映画作品でしたら見つけられそうですからね。何気なくTVをつけたらやっていたものなのですが、たまに自分的な大当たりがあったりするんです。今後は、常にTV欄をチェックするようにこころがけるつもりです。ありがとうございました!

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

あなた何処に住んでいますか? 深夜番組の場合ローカル放送だと思いますんで、地域が特定できれば、調べやすいと思うんですが・・・。

takegoro333
質問者

補足

少ない情報で申し訳ないです。 私は神奈川県にすんでおりますので、 首都近郊の放送枠と内容は同じかと思います。 放送されて2週間以上経つと、古いものは更新 され、雑誌やネットの情報でも載らなくなって しまうため、気に入った映画をチェックし忘れることが 多いんです。(たいていB級だったりするんですが・・) そういったものの調べ方でも構いませんので、よろしければ 教えていただけるとうれしいです!

関連するQ&A

  • TVで過去に放送した映画のタイトルを知りたい

    検索してみたのですが、みつからないのでお願いします。 テレビでよく映画を放送しているかと思いますが、 過去に(3ヶ月~今週くらい前)放映した映画のタイトルがわかるサイトはないでしょうか? 特定の映画のタイトルが知りたいというわけでないのです。過去に放映されていた映画のタイトルを教えてくれませんでしょうか 知りたいのは金曜日の日テレ、土曜日のフジ、日曜の朝日でのそれぞれ放映されていた、映画のタイトルです。 今から放映予定の映画ならいろいろ手段があるのですが。。。何を放送したかわかるサイトか方法がないでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • 20年近く前にTVで放送された映画

    ずっと気になっている映画がありますが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている部分はこうです。 20年近く前にTVで放送された映画(だと思う)です。 主人公の男性はなにかの理由により、ずっと歳を取ることはないのですが、恋人は徐々に年老いて行きます。 ついに彼女は亡くなってしまい、彼は丘の上にある彼女の墓に花を奉げに行きます。 多分ラストシーン近くの話だと思うのですが、ここしか覚えていません。 またDVD化とかされているのだとしたら、それも知りたいです。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 昨日の深夜映画「水曜日に抱かれる女」について

    先日、テレビの深夜に放送していた洋画「水曜日に抱かれる女」を見てる途中で寝てしまいました。 どうして、あの主人公の女性は経歴を隠していたのか、 映画のタイトルの意味はそして結末は? わからないままだと気持ちわるいので誰か教えてください。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトル

    もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトルが思い出せません。 10歳前後の少年がおそらく主人公で、ラストシーンでは高い塔のようなところから飛びます。 かなり泣いた覚えがあります。 邦題は「ぼくは鳥になった」とか「ぼくは空を飛んだ」とかのニュアンスだった記憶です。 スペインやイタリア映画のような気もします。 邦題、原題がおわかりのかたがいましたら、ぜひ教えてください。

  • 後味の悪い昔の洋画のタイトル

    古い洋画のタイトルを探しています(おそらく70年前くらい)。 どのような流れでラストのシーンを迎えるのかはわからないのですが。 ~ラストのシーン~ 主人公が砂漠かどこかの場所で、瀕死の状態になっている敵に助かる方法(街の方向?)を聞き出そうとします。その敵の男は向こう側を指さし(?)絶命します。 そちらに行けば助かるのだろうと主人公は歩き出そうとするのですが、そのまま主人公が小さくなっていくように画面(風景)が大きくなっていきます。 その画面は一面、砂漠か荒野。観客側(視聴者)は主人公もこのまま死ぬのだという ことを予想させる、後味の悪い映画でした。 この洋画のタイトルをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小さい時に見た米TV映画です。

    小学生の頃(25年位前)、NHKで見たアメリカのTV映画のタイトルを知りたいのです。実は二つあります。 1.スリラー・サスペンス物 かつて銀幕のスターだった今は亡き女優の邸宅にカップルがやって来る。その邸宅にはハウスキーパーのお婆さんがいる。死んだ女優は死体処理をされ、永久に若いまま保存されている。ラストで実はハウスキーパーのお婆さんが死んだはずの女優であり、死体は蝋人形だった事が分かる。カップルの男の方が、かつての女優(今はお婆さん)に誘惑される。男の恋人が洗脳された彼を取り戻す。 こんな内容です。 2.ほのぼの感動系 主人公は少年。生まれつき免疫不全で外で遊べない。しかし、宇宙服のようなものを着て、外へ出られるようになる。少年は初恋をする。ラストは宇宙服を脱いで、彼女とキスをする。 こんな感じで、私の記憶違いでなければ、主人公の少年は、まだ無名の頃のジョン・トラボルタだと思います。 どちらか一つを知っている方でも結構なので、タイトルを教えて下さい。