• 締切済み

病院をかえたほうがいいか

13歳の娘が腸閉塞で入院しました。2歳の時神経芽腫で手術をして同じ病院にそれから4年後に腹痛、嘔吐で受診したところレントゲンにはなにも写らず腸過敏症と診断されました。原因はストレスと言われました。それからちょくちょく症状が出て小学4年の時ものすごい腹痛で救急で受診した時腸閉塞と診断されました。それから食事に気をつけていたけれど昨年の7月にまた発症しました。入院中絶食後すぐに普通のご飯が出る、まぐろの刺身、たこの酢の物そのまま食べて症状がよくならず1ヶ月入院してDRに精神的に弱いからと言われました。今回1月にまた発症して同じ病院に入院しましたが相変わらず絶食後普通食で今回は自分からおかゆにしてと頼みました。ずっと同じ病院で診てもらっていいか悩んでいます。

• 病気

みんなの回答

noname#105322
noname#105322
回答No.1

セカンドオピニオンをしてみてはいかがですか?  違った治療法が見つかるかもしれませんよ。  あと、ストレスが原因なら心療内科へ行かれてみては?  カウンセリングなど・・・。  今そういう方が増えているので抵抗感を感じる事はありませんよ!