-PR-
解決済み

ツンツンヘアーについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55803
  • 閲覧数438
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (41/55)

最近髪を立て始めたのですがイマイチきまらなくて困ってます。
トップの長さが5、6センチぐらいでサイドはそれより短めになっていて、髪を真っ直ぐ立たせたいのですが髪が少し柔らかめなのでちゃんと立ちません。今使っているスタイリング剤はウーノのスーパークリーミーワックスだけです。これが原因なら新しく買おうかと思っています。
ツンツンヘアーのやり方(具体的に)とかお勧めのスタイリング剤、スタイリング剤の選び方なんかを教えてください。あと根元につけるとか聞くんですけどそれもよく分からないので分かる方教えてください。なるべく具体的に。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

>ドライヤーとかスプレーを使わないで

私はかれこれ10数年、ドライヤー使ったこと無いです。
ジェルを大量につけちゃうと乾くのに時間がかかりますが、適量ならば自然乾燥10~15分でパキパキです。
ドライヤーは乾燥の手助け程度ですね、あんまりかけすぎるとせっかくくっついた髪の毛同士が離れちゃいますし。
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

回答ありがとうございます。すごく参考になりました。この次もご贔屓に。
投稿日時 - 2001-03-29 02:00:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

ウ~ィダルサスーンのスタイリンググレイはきっと立ち上げやすいんじゃないですかね?その上にやっぱりハードスプレーで仕上げで完璧じゃないでしょうか?!根元にスプレーを振ると良いらしいです!
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

回答ありがとうございます。今日買ってきました。いい感じっす!
投稿日時 - 2001-03-26 23:45:14


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ハードムースとかハードジェルは使ったこと無いですか?
私は4センチほどですが、ハードジェルでイワトビペンギン(^^;みたいになってます。
ツンツンというか本当に針みたいで友人からは武器と呼ばれます。

ジェルの場合は毛先につけて、毛と毛をまとめてたたせる感じです。
補足コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

ハードジェルでやる場合、ドライヤーとかスプレーを使わないで、手だけでスタイリングしてもちゃんと立ちます?
投稿日時 - 2001-03-26 23:46:12