• 締切済み

ヤフオクで1本と出てるケーブル

ヤフオクで1本と出てるケーブルで2本購入したいときは、落札して出品者からメールがあり、どのようにケーブルにしますかとメールがあるのでしょう? (オプションなどの選択) この場合でもかんたん決済などなら、メールが来る前に決済方法は決まってますよね?

noname#102754
noname#102754

みんなの回答

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおりです。 オークションでは「疑問は入札前に出品者に確認しておく」のが基本です。 入札後や落札後に「出品説明」に書かれていないことを思い込みや他の出品者での経験でお願いするのは、ほとんど必ずといっていいぐらいトラブルになることが多いですから。 (ケーブルの件もその本数も、決済方法についてもすべて) まず出品説明をよく読み、そこに書かれていないことで疑問があれば「入札前」に質問してください。

noname#102754
質問者

補足

他で見つけたけど回答ありましたよ。 落札したら取引のメールが出品者から来るそうです^^ これで自己解決。

  • ya_ya00
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

出品者に尋ねるべき質問です。 具体的なやりとりや考え方は出品者にゆだねられています。 ヤフーはあくまで、掲示板のような場の提供だけです。 決済方法もヤフーで決まっている物ではなく、落札者側で様々な方法を用意することが可能です。

noname#102754
質問者

補足

#出品者に尋ねるべき質問です。 そうかな? どっちでも言える様な気がしますが。 購入者なら経験で分かるのではと思ったんだけど。

関連するQ&A

  • ヤフオクへ出品するには?

    (1)ヤフオクに出品する場合、クレジットカードではなく、現在使用している銀行口座を登録すれば出品可能でしょうか? (2)ヤフオクの指定の銀行口座でなければだめなのでしょうか? (3)落札代金の受け取り方法としてどのようなものがありますか? (4)落札者と出品者が同じ銀行でないと振り込まれないのでしょうか? (5)かんたん決済は便利なものなのでしょうか? (6)おすすめの落札代金の受け取り方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク

    ヤフオクで私が落札者でyahoo簡単決済を使って支払い、出品者の都合でyahoo簡単決済がキャンセルになった場合、yahoo簡単決済の手数料も戻ってくるのですか? キャンセルになった場合でもyahooに手数料だけ支払われるのでしょうか? よろしくおねがいします! 

  • ヤフオク:Yahooかんたん決済時、出品者情報を知らせたくないですが出来ますか

    ヤフオク出品していて、入札者の障壁を減らすため、「Yahooかんたん決済」と「銀行振込み」を選べるようにしています。 落札者が「Yahooかんたん決済」を選択した場合、出品者の個人情報を最後まで知らせず終わらせることは無理でしょうか。 商品の発送は協力配送センターからなので私の名前は出ません。 ならば、落札自動メールに銀行振込み情報を掲載しなければ良いかも知れませんが、それだと銀行振込みを落札者が選んだ時に落札者に手間をかけさせるのでどうかな?と思っております。 落札者が「銀行振込みを選んだ」と当方に連絡しないといけなくなるからです。 今のヤフオクでは、やはり落札時にYhaooから送られる自動メール一発で済ますのが一般的で、落札者に支払い方法を別途にメール連絡してもらうのは手間だというのが一般的でしょうか?

  • ヤフオクの落札済みの品物の支払方法変更について

    ヤフオクで品物を出品し、無事に落札がされました。 支払方法をYahoo!かんたん決済で選択し、品物出品時にもその記載がされていたと思いますが、落札者がYahoo!かんたん決済をしたくない、支払方法を銀行振り込みにしてほしいと言われて困ってます。 支払変更は出品者のほうでできるのか調べましたがよくわかりませんでした。 ヤフオク初心者なものでイレギュラーな方法やりとりを依頼されると困ってしまいます。 推奨される今後のやりとりや方法を教えていただけないでしょうか。

  • ヤフオクで落札代金を支払ってもらえない

     ヤフオクに出品した商品が落札されたのですが、落札者がいつまで経っても支払ってくれません。画面には下記のような表示が出ています。 「落札者からお届け情報、お支払い情報の連絡がありました。 引き続き、支払い完了の連絡をお待ちください。 支払い方法に「Yahoo!かんたん決済の銀行振込」が選択されました。」  落札されたのが11月27日でヤフーかんたん決済の締め切りが12月2日でした。何回催促しても支払う気配がないので削除して出品し直そうとしたのですが、12月5日現在になっても「削除できません」と表示されてしまいます。落札後8日立っても削除できないのはなんででしょうか。もし「落札者がかんたん決済の銀行振り込み」を選択したからという理由だとしたら、落札者を守りすぎではないでしょうか。いつまで経っても支払ってもらえず、再出品もできない状態にされる出品者は大迷惑です。  この辺の仕組みを知っている方からのアドバイスをお願いします。  

  • ヤフオクでのクレジットカード決済について

    こんにちは。 ヤフオクの出品については初心者なので、教えてください。 これまで落札は何度かありますが、出品は初めてです。 出品して、クレジットカード決済OKの場合、相手がクレジットカードで決済したというのは、どのようにしてこちらに通知されるのでしょうか? メールか、オークション上の連絡でしょうか? くわしい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで

    ヤフオクで商品落札しました。 23日中に落札下さい。と書いてありましたが 自動延長で次の日も出品されてたので落札し、即決・送料無料でしたので かんたん決済ですぐ入金いたしました。 そのあと出品者から 入札落札送金いただいたのですがこの商品は商品説明の通り23日限定の商品なのでお取り引きできかねます ゆうちょ銀行から返金か他の出品物を代替で購入お願いいたします 代替品を購入していただく場合はお気持ちばかりですが200円ほど割引させていただきます どうぞよろしくお願いいたします と連絡が来たので、他に欲しい商品が無かったので 申し訳ないですが返金希望の旨伝えました。 その日の夜中に出品者から 商品説明の一行目に「1月23日で締め切ります 23日中に決済・情報の提示お願いいたします」 とわざわざフォント大で明記しておいたのになんで24日の昼過ぎに入札されたのでしょうか 書いた意味なかったのでしょうか 少しぐらい質問欄から確認するとか取引ナビでその点について聞いてみるとかやりようがあったと思いますがやる必要性もない感じですか なんでコメントもなしに入金してくるのかも意味が分かりません これでも落札手数料・振込手数料も負担しなければいけないのは正直厳しいのですけどヤフオクは出品者に対して何のフォローもないので泣き寝入りするしかありません 返金する前に確認しておきたいと思いました と怒りの連絡が来ました。 正直23日中限定であれば、その日に商品削除してくれれば・・・ と思ったのですが、やはりこちらが全部悪いでしょうか・・・ 普通に出品してるものだと思い落札したこちらのミスでしょうか。 初めてヤフオクでのトラブルで参ってます。 このようなトラブル経験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • ヤフオクの手数料を教えて戴けませんでしょうか?

    ヤフオクに出品していた物(\1800)が落札されましたが、 商品内容に不備があったため、 出品者都合によるキャンセルにするつもりです。 落札者はYahooかんたん決済を使って、 送料を含めた¥2540を支払っています。 返金をするにあたり、 落札手数料やかんたん決済にかかった手数料を調べているのですが、 うまく探し出せなくて質問した次第です。 ヤフオクの手数料がいくらになるか、 おわかりであればお教え戴けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクの落札辞退

    ヤフオクで、ある商品を落札し、かんたん決済で決済をしたのですか、出品者から何の連絡もありません。 出品者が落札者を取り消す事は聞いたことはありますが、逆に落札者が辞退してヤフーから決済金額を返済してもらうことはできるのでしょうか? うっかり新規の出品者に入札してしまい、マズい雰囲気です。

  • ヤフオクと連絡を取りたい

    ヤフオクに出品し、落札、ヤフーかんたん決済で支払い完了の連絡がヤフオクからありました。 ところがカード決済で振込銀行支店名が、よく似た名前で異なるものでした。多分私がかんたん決済登録時に間違えたのだと思います。当然私の口座には入金されていません。 この件についてヤフオクに連絡を取りたいのですが電話番号もメールアドレスもわかりません。 よろしくお願いいたします。