• ベストアンサー

EXCELで西暦と年齢が連動させるには

最初に個人の誕生日を西暦にいれて、そこから年齢を自動的に 表示する関数は理解できていますが、個人の西暦でなく、例えば、今年の西暦2011年を入れると、作成すみの個人の年齢が変更できる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

A1セルに2011と入れるということでいいでしょうか? A5セルに個人の誕生日(シリアル値 例:1999/9/9)が入ってるとします。 =DATEDIF(A5,DATE($A$1,1,1),"Y") ご質問の年齢書き換えには、誕生日データ(シリアル値)等書き換えられることのない固定のデータが必要です。

ropy
質問者

お礼

やってみましたらできました。本当にありがとうございます。 還暦をすぎて独学は難しく、教えていただき感謝です。 これからもよろしくお願いします。