• ベストアンサー

DVD(外付けハード)が再生できません

DVD(外付けハード)が再生できません 今まで出来ていたのですが、理由が分かりません GOMプレーヤーなど色々試しましたがコーディ等と言う文章が出ます パソコン素人ですので、分かる方教えてください 又出来れば無料か3000円以内で、難しくない再生できるソフトを教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • essan
回答No.2

Odmさん今日は、今まで、再生出来ていて、急に再生出来なくなったという事、コーデックが対応していませんというエラーメッセージが出力された状況から考えると、若しかしたらそのDVDはVRフォーマットで作成していませんか? 一般のDVDプレイヤー、PCの場合には、ビデオフォーマットでないと再生出来ませんよ。(GOMプレーヤもVRフォーマットには対応してなかったと思います。 VRフォーマットに対応しているのは、POWER DVD等、ごく一部のソフトのみですよ。 ですから、そのようなソフトを導入するか、若しくはビデオフォーマットで、DVDを再作成するかされた方が宜しいでしょうね。 因みに VRフォーマットで作成されたDVDはディスクのフォルダ名がDVD RTAVになっていますから、調べればすぐ分りますよ。 

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メッセージがハッキリしないので難しいですが、ビデオドライバの入れ直しをしてみたら如何ですか?

• ji-tyan
回答No.3

VLCメディアプレーヤーでは如何でしょうか。 フリーソフトで特に設定の必要も無くDVDを再生できます。 コントロールボタンはなじみのある図形表示ですので迷うことは無いと思います。

• LHS07
回答No.1

DVD付属のCD-ROMの中に再生するためのソフトが入っていると思いますのでそれをインストールしてください。