• ベストアンサー

パソコンの外付けBlu-rayドライブについて。

パソコンの外付けBlu-rayドライブについて。 パソコンにDVDドライブが付いてなくて、DVDを再生する為に外付けのBlu-rayドライブを購入しました。それで、DVDを入れた所再生できませんでした。 パソコンはWindows7搭載です。 (1)DVDを、再生する為に何のソフトを開けば見えますか? 先ほど試した際にはMUSIC jp Playerが自動的に開きましたが度々固まってしまいました。Windows Media Playerは入ってないみたいです。 (2) インターネットから無料でインストールが出来て、再生できるソフトはありませんか?

noname#197479
noname#197479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDの再生であれば下記を参考にして下さい。(ブルーレイは再生できませんが) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/play-a-cd-or-dvd-in-windows-media-center ブルーレイをみたいのであれば 下記は自己責任でお願いします。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc.html

noname#197479
質問者

補足

再生したいのは、DVDです。 レコーダがBlu-rayも対応なので。 説明不足ですみませんでした。 そのソフトは必ず入ってますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

No4さん。 どうもこれ、 >MUSIC jp Playerが自動的に開きましたが度々固まって 再生できているみたんなんですが? 再生途中にハングしたと言っているような気がします。マシン自体が、どのような出所なのか、明確にする必要がありますね。 「MUSIC jp Player」がデフォルトで設置されているメーカーパソコンなんてあるんですか? まあ、そことタイアップしているような http://smart.music.jp/top/chplus2.html に関係したメーカーの提供であれば(懸賞でもらったとか)、あるかも。それに >Windows Media Playerは入ってないみたいです Windows7マシンであるんですかね? 8と勘違いしている場合も念頭におかないといけなのかもしれない。誰かのおさがりで(有償、無償で)、いろいろ改造されているマシンなら、確かにありえますけどね。 趣旨は >無料でインストールが出来て、再生できるソフ にあるようで、WMPなどの付属ソフトでの再生なんて全くかんがえていないのでは? >パソコンにDVDドライブが付いてなくて、DVDを再 この主のものを選ぶ人って、ごく限られていますからね。ほとんどがノートかタブレットで5万円前後の極廉価版で、聞いた事も無いようなお店(ネットショップ)で買うのでしょうね。ビジネス系なら確かに、光学デバイス無し、ディスクレスマシンも、WMPなし、つまり、マルチメディア系なしマシンも存在する。 会社のマシンでの再生か? だったら、マシン管理者、システム管理者、庶務課、総務課に聞けよ。と言う感じですね。それとも残業中にこっそり内緒でエロ動画みたいとか?

noname#197479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生出来ませんでした。 もう一度詳細を含めて 質問しなおすので よろしければご協力ください。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

> 外付けのBlu-rayドライブを購入しました。 ごく一般的な Blu-ray 対応光学ドライブをパッケージ(箱)で購入したなら、 必ず、DVD や Blu-ray を再生するためのアプリが付属しています。 まず、そのパッケージ(箱)の中身を再確認しましょう。 どうしても分からなければ、購入したドライブのメーカーと正しい型番を記しましょう。 機種が特定できれば、付属品を含めた仕様が確認できます。

noname#197479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生出来ませんでした。 もう一度詳細を含めて 質問しなおすので よろしければご協力ください。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

DVDは、何のDVDですか。市販のもの、地デジ録画のもの、その他。 あと、外付けのBlu-rayドライブなら、付属ソフトってなかったですか。

noname#197479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生出来ませんでした。 もう一度詳細を含めて 質問しなおすので よろしければご協力ください。

回答No.2

スタートを右クリック スタートの上部の すべてのプログラム を右クリック プログラム一覧が出てきますので そこから windows media center を右クリックです。

noname#197479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生出来ませんでした。 もう一度詳細を含めて 質問しなおすので よろしければご協力ください。

関連するQ&A

  • 外付けBlu-rayドライブを使って

    外付けBlu-rayドライブを使って DVDの再生ができません。 パソコンはTOSHIBAのUltrabookでOSはWindows8です。CDドライブがないので、外付けを使って見ようとしましたが見れませんでした。 見たいでDVDは市販の映画DVDです。 外付けのBlu-rayドライブは I OODATAの、型番はBRP-U6CRです。 付属のディスクでWinDVDをインストールしようとしても出来ませんでした。OSのバージョンが適合してないと表示されました。 Blu-rayドライブのサイトからWinDVDをドライブの型番を使ってインストールしてみました。 そしたら、それはアップロードだけだったようでインストール出来てないと 使えないみたいでした。 体験版でさえも使えませんでした。 Windows Media Playerでも、見れませんでした。CDは読み込めるものも、DVDは入れても反応がなく、再生ボタンを押しても見らませんでした。 知人のパソコンでドライブを試した所、DVDは見れました。 そのパソコンには、DVDが見れるWindos Media Playerと、WinDVDが付いていて問題なく作動しました。 どうしたら、Ultrabookで見れますか?DVDが再生出来るソフトがあれば問題ないと思うのですが。 お金を払ってソフトを買うしか方法はないのでしょうか?

  • Blu-ray、DVDをパソコンで見たいのですが

    NECのVN770/RSシリーズのパソコンでDVDやBlu-rayを見たいです。 無料のBlu-ray playerをダウンロードしたのですが、 中身の入っているディスク(家庭用のBlu-ray playerでは再生できます)をセットしても「ファイルがない」とエラーになってしまいます。 いくつかの無料再生ソフトで試しましたが、どれもデータが認知されません。 パソコンでDVDやBlu-rayを再生させるにはどのようにしたらいいのでしょうか? 御回答、アドバイスをお願い致します。

  • Blu-rayドライブにソフトは必要?おすすめは?

    パソコンに5インチベイ型のBlu-rayドライブを積んでいます。DVDは見られるのですが、Blu-rayドライブが見られません。複数のソフト、有償のパワーDVD、無償のVLCプレイヤー、5Kプレイヤー、windows添付のプレイヤーで試しましたが、どれもドライブは認識してもメディアが認識されませんでした。この場合プロテクトを解除するにはどうしたら良いいのでしょうか。

  • パソコンのBlu-ray外付けドライブをわざわざ買わなくても、

    パソコンのBlu-ray外付けドライブをわざわざ買わなくても、 テレビに繋ぐレコーダーをそのままパソコンにUSBで繋いだら、外付けBlu-rayドライブとして認識され使えるのでしょうか? 知ってる方、 試してみた片、 回答お願いしますm(__)m

  • バッファローの外付けBlu-rayドライブについて

    バッファローの外付けBlu-rayドライブ 型番BRXL-PC6VU2-RDを購入してUSBとBoostをノートPCに繋いで付属のソフトでインストールをおこないBlu-rayディスクを入れて見ようとしたら再生されません・・・・・・ DVDは見れましたがBlu-rayは駄目みたいです・・・・ msnで教えてもらったこのサイトでドライブを繋いだ状態でスキャンして確認したら不合格は出ませんでした。 なのにBlu-rayが見れません なぜですか・・・・・・・?? http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do PC型番 NEC LaVie PC-LE150JSP2 Windows8 です・・・

  • 外付けBlu-rayドライブについて

    外付けBlu-rayドライブについて HP社製 Compaq 6730bを使用しております。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/6730b_ct/... CPU インテル® CoreTM2 Duo プロセッサー P8700 (3MB L2キャッシュ、2.53 GHz、1066MHz FSB) チップセット モバイル インテル® GE45 Express チップセット グラフィック モバイル インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレータ 4500MHD (チップセット内蔵) 以上のスペックで外付けのBlu-rayドライブを付けて作動しますか? 「BD Advisor」でチェックしたところ画像のように再生ソフトとドライブ以外はOKと出ました。 ソフトとドライブは取付けてなおにで認識しないのだと思います。 「非対応」というのはドライブと再生ソフトがインストールされてないからでしょうか。 それとも、スペック的に使用が出来ないのでしょうか。

  • Blu-rayドライブについて

    Blu-rayドライブについて Blu-rayドライブのDVDを使うと普通のDVDも動画再生がより鮮明になるのでしょうか。 ご教示願います。

  • Blu-rayドライブについて

    ノートPCに繋いでるバッファローのBlu-rayドライブなんですけどBlu-rayにダビングしたのは再生出来て市販のBlu-rayが再生できないのはなぜですか? 市販のBlu-rayを入れて読み込みが90%を超えると電力不足の赤ランプがつきます。 そしてドライブが動作を停止します。。。 BoostのUSBも繋いでるのに・・・ ダビングしたBlu-rayを再生するときも電力不足の赤ランプが点滅するときがあります 使用してるUSBハブはプラネックスのPL-UH401です バッファローBlu-rayドライブ型番 BRXL-PC6VU2-RD CyberLink Power DVD10のパッチのアップデート等もしました。 Power DVD10のバージョンは10.0.4609.52です ここのサイトでBlu-rayドライブを繋いだ状態で自分のPCがBlu-ray再生に対応してるかスキャンして確認したら全てにおいて緑で【対応】の表示だったので見れないはずはないんですよ・・・ http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do なんで市販のBlu-rayが再生できないんでしょうか? PC型番 Windows8 NEC LaVie PC-LE150JSP2

  • 外付けDVDドライブについて

    NECのノートパソコン(LaVieLL900/6)を使っているのですが、 DVDドライブの調子が悪く、外付けDVDドライブ(バッファローDVSM-P58U2/B)を購入しました。 このドライブはDVDメディアの再生、オリジナルDVD-ビデオの 作成が別途ソフトが要ります。そこで、もともとこのパソコンに入って いるソフトを使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか? またパソコンに内臓されているDVDドライブは使いません。 なにか設定をするのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • DVDドライブ付きパソコンでDVDの再生が出来ない

    DVDドライブ付きパソコンでDVDの再生が出来ない 会社にてノートパソコンを購入しました。 DVDドライブありと無しが選べたので、DVDありにしました。 ところがDVDを再生しようとしたら、Windows Media Player が 立ち上がって再生できませんでした。 DVD再生ソフトがインストールされてないか探しましたが見つかりませんでした。 DVDドライブ付きなのにDVDが再生できないなんてあるのでしょうか? 現在販売店に問い合わせ中ですが、回答が遅いので、こちらに質問しました。