• ベストアンサー

転職活動と恋人を作ることとどちらが難しいですか?

今のあなたにとって 転職活動と恋人を作ることとどちらが難しいですか? (恋人がいる方は新たに誰かと付き合うとして) 私としては転職活動ですね^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

どのレベルで妥協するかによって双方の難易度が大きく変わってきますね。 私なら現配偶者と別れて。となるので、恋人作りの方が確実に難しいです。 現配偶者より上のレベルの女性は今のところ地球上に存在しないはずで、現配偶者との幸せな時間に慣れている私にはレベルを落とすという妥協ができそうにありません。 いや、本当に。(^^)v

vgfcdx
質問者

お礼

そういう意味で難しいんですかw 羨ましいです。 有難うございます。ごちそうさまです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職活動について

    人生相談カテゴリと迷ったのですが転職カテゴリにて失礼します。 社会人2年目の24歳です。 国立の4大を卒業し地元の企業に就職しましたが、仕事内容が合わず、入職し半年も経たない頃から転職を考えるようになりました。(就活時の私のリサーチ不足で、絶対に合わないからやりたくないと避けていた仕事内容がある会社に就職してしまったためです…。) 働き続ければ意識も変わるかも、と暫く働き続けてみたものの転職したい気持ちは消えず去年の4月から転職活動を始めましたが、仕事しながらではどうにも進まず、ほとんど応募にすら至ることなく1年弱経ちました。 転職活動についてネット検索をしても、友人知人に聞いても、「絶対に働きながら転職活動をした方がいい」という答えが返ってきます。勿論、私自身それが一番良いということは重々承知しているのですが、この1年弱を省みても、この先仕事を続けながら転職活動しても今と変わらない状態が続くのではないかと思えます。 そのため、辞めたいという気持ちを抱えながら今の仕事をしつつ中途半端に転職活動するくらいなら、すっぱり辞めてから転職活動に専念した方が良いのかもしれないと最近は考えるようになりました。 転職活動は若い方が有利とも言いますし、このダラダラ状態が続いたまま年齢を重ね、本当に転職が出来なくなってしまうのが怖いです。 ですが、周りの反対を押し切って「仕事を辞めてから転職活動する」というリスキーな道を選ぶのも怖くて、迷い続けています。 仕事を辞めて転職活動をする場合、実家暮らしなこともあり金銭面では今のところ問題はありません。ただ「無職の空白期間」が面接で影響することを思うと一歩踏み出せずにいます。 また、繰り返しになりますが、仕事を続けながら転職活動した方がいいことも重々承知しています。 ですが、今の中途半端な状態を打破するためにも、出来れば「仕事を辞めてから転職活動すること」について、アドバイスをいただければと思います(特に、転職活動を経験したことがある方、中途採用を担当したことがある方にご回答いただければ幸いです)。

  • 転職活動について

    転職活動をした事のある方にお尋ねします。 転職活動は、今の仕事を辞める前にした方が良いのでしょうか、それとも、退職後しばらく期間をおいてからにした方が良いのでしょうか。

  • 転職活動中にしてほしいこと

    2人で遊びに行きだして約1年経つ男性がいます。(8回ご飯やサッカー観戦や夜景など行きました。)私はこの方の事がきになっています。 彼は今転職活動をしています。今までにも何度か転職経験がありますが、私はないので、どう励ましてあげたら良いのか、忙しいからメール、遊びの誘いはしない方が良いのかわかりません。 3月転職活動してるのを知らずに誘ってしまいました。お金がないから厳しいと言いながらでも彼は、面接の後会う時間をつくってくれました! 私は彼に会いたいのですが、転職活動中だとわかっているのに誘われたりメールもらうと重いですか? 4月になったら、気分転換に桜見にいかない?と誘ってみようと思うのですが・・・。 転職経験のある方転職活動中にされて嬉しかった事嫌だった事あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 転職活動について

    転職を決意したものの、次の仕事が見つかるまで今の仕事を続けるか、辞めてから次の仕事を探すか悩んでいます。 私は辞めたい辞めたいと思いながらも、次の仕事が決まって絶対に辞めないといけないというような状況にならないと決心がつかないので、次の仕事が見つかってから今の仕事を辞めようと考えていました。 しかし、実際に転職活動をしてみると、面接はどうしても平日となってしまいます。 今の会社は休みづらい雰囲気で、面接のためにたびたび休むということは難しいです。 そのため、辞めてから転職活動をした方がいいのかなぁと思い始めています。 転職活動をされた方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 転職活動について

    いつもお世話になっております。 私は20代後半の男性です。 実は今転職活動中なのですが、皆さんに質問してみたい事が あります。 1 転職活動が複数ある場合、 最近の転職をした時の年齢と性別 2 転職活動はどの位の期間だったか 3 転職活動で苦労した事 4 転職活動を決意した理由 5 転職活動を通して何を得たか 転職活動をしている者として皆さんがどういう事で 苦労されたかを参考までに聞いてみたいと思い、 質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 転職活動

    現在転職活動中です。 上司のモラハラが加速し、退職願いを提出。 部署移動も打診がありましたが、仕事・人格・言動において否定された経緯から 自分の未来が描けず、やはり退職することとしました。 現在転職活動中ですが、また同じ状況になるのではないかと 働くことに対して前向きになれません。 転職活動をしていると以前の職場を思い出し涙がこぼれてきます。 今までのスキルを用いて転職活動を続け、雇って頂ける会社があれば入った方が良いのか。 多少ブランクを作っても次の職場で活かせる技術の勉強をしつつ心身を回復させるべきか。 悩んでいます。 焦って転職をしても同じことを繰り返しそうで怖いです。 転職した経験がある方アドバイスお願いします。

  • 転職活動 

    45歳の母子家庭です。 在職中で転職活動してます。 今の部署が少人数の為、休むことがなかなかできず、活動ができません。 知り合いの母子家庭の人も、辞めてから仕事探したそうです。 母子の方で、転職された方、どのように活動しましたか。 子供は、高校生と中学生です。

  • 転職活動について

    現在、経理事務のアルバイトとして働いています。 あと1ヶ月働くと、正社員になれますが 会社側がいい加減で社会保険などに入れなさそうなので 転職しようと思っています。 働きながら転職活動されていた方に質問です。 働きながら転職活動は大変なものじゃないでしょうか? 企業への面接などは平日の日中がほとんどだと思います。 そんな時はどうされてましたか? 私は派遣の紹介予定制度で転職をしようと思っています。 ただ生活のため収入も必要なので今のアルバイトを続けながら転職活動したいです。 アドバイスなどあったらお願いします。

  • 転職活動

    現在在職中で、転職を希望し転職活動をしているのですが 会社には、辞めること伝えてから辞めるまでに、転職活動したほうが良いのでしょうか?求人募集している会社からすれば、いつ辞めるか分からない場合 雇うことが出来ないのではと思うのです。(最近、実際面接を受けたらそのようなことを言われました) できれば、無職の期間はなるべく避けたいです。 在職中に転職活動をされている方は、どうされているのか聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 転職活動ってどう始めたら良いのでしょうか?

    今まで親戚など、知り合いの会社でしか働いたことがないため 転職活動の仕方がわかりません・・。 転職フェアに行ったり、リクナビなどみてはいるのですが、 転職(就職)活動をした事のない僕は どうも、そこから行動に移れません。 まず何からはじめたらいいでしょうか? 早く就職したいです・・。

HL-L2330D印刷が曲がってしまう
このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dの印刷が曲がってしまう問題について相談します。手差し印刷で連続印刷できず、2枚以上印刷すると重なって出てきてしまいます。
  • Windows10で利用しているHL-L2330Dの印刷が曲がってしまう問題に関してお聞きします。手差し印刷で連続印刷ができず、2枚以上印刷すると重なって出てきてしまいます。
  • HL-L2330Dの印刷が曲がってしまう問題について教えてください。手差し印刷で連続印刷ができないだけでなく、2枚以上印刷すると重なって出てきてしまいます。
回答を見る