• 締切済み

腕のむくみ

私の腕はむくんでるのか、 わからないんですが、パンパン?気味に 膨らんでます← 半年前くらいまではそんなに むんくんではいませんでした。 いったいどうしたらむくみがとれますか?? おしえてください・・・!!!

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

片腕だけでしょうか? それとも両腕ですか? 片腕だけなら静脈にコレステロールが詰まって細くなっている。 あるいは、静脈瘤などの血管の病気が考えられます。 両腕なら血液が粘っているか、糖尿病か、 腎臓病か、心臓の病気が考えられます。 まずは、内科か、循環器内科で診察を受けてください。