• ベストアンサー

受注会の疑問 SP商品とは?

オークションを始めてわからないことが続出しています。 まず、 女性服のオークションでは受注会で予約して 購入した商品の出品をときどき見かけます。 予約までされた商品、しかも今期の服を出される ことが不思議です。 受注会では、試着はしないのでしょうか? まさかオークションに出すために購入されるわけでは ないですよね? 次に、SP商品というのはサンプル品のことでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

前者の質問に関しては、ご本人でないと真相は わかりませんが・・・。 受注会の雰囲気に飲まれて買っちゃったけど、 似たようなのを持っていたわー、とか やっぱり似合わないわー、とか お財布が寂しくなっちゃったー、とかではないでしょうか? いくらオークションでも、 購入金額より高額になるとは限らないので、 オークション目的で購入するとは考えにくい気もします。 (そのものによるかな?) 後者については、Yahoo!で検索してみてはどうでしょう。 意味はいくつかあるようなので、leon8292さんの ご質問の内容に沿うものがあるといいですね。

参考URL:
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=SP%be%a6%c9%ca&&hc=0&hs=3
lemon8292
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 雰囲気で買っちゃった・・ということは ありそうですね! (少しお安くなってオークションに出てくるのは 私としては嬉しいのですが。) ああ、でもそんな人が羨ましい!! SP商品はサンプル品のようでした。