• 締切済み

大量出品の謎

私は服を購入するのによくヤフオクを利用するのですが、 ちょっと気になることがあって、一度にたくさんの服を年中出品していて、 しかもどの服も可愛くて新品で人気のある商品で。っていう出品者さんがいると思うのですが、 その人たちはどうやってあれらの商品を入手しているんでしょうか?? 中古にしても1度試着のみ着用だったり…自分で購入して 格安スタートで売っているなんてありえませんよね!? どういうことなんでしょうか??謎です…

noname#59048

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.8

以前アルバイト情報をネットで検索してる際にネット通販(オークション)というのがありました。 ヤフオクなどの出品者などでそういう方が多いかもしれません。 たまに商品検索してると同じものがかなりかぶってる方が数人居たりして「あ~っこれがそうなのかも」と思いましたが・・・。

質問者

お礼

そ、そんなバイトが存在するんですか!! すごいですね…儲かるっちゃ儲かるんでしょうけど… そうなるとかなりめんどくさそうです

• rari121
回答No.7

そのブランドショップの店員さんでは? 以前福袋を買ったとき、 定価15,000円ぐらいのスカートの値札に 「社員価格1,000円」とありました。 あとは、高級取りの人とか。 このぐらいしか思いつきません(^-^:)

質問者

お礼

いろんなブランドを取り扱ってるので 社員とはまた違うと思うのですが そういう裏取引があるんでしょうねえ

• precog
回答No.6

個人的に売買するなら、投資も経費も不要ですから、リスク少なく稼ぐことが出来ます。税務署にも捕捉されにくいだろうし。 仕入れ値プラスαで売れれば十分なのでは?

質問者

お礼

やっぱり仕入れちゃってますか。 どうやってそんな業を覚えるのでしょうね…

noname#45465
noname#45465
回答No.5

それを生業としてる出品者なんでしょう。高値を見込んで一般の販売店で購入してるかもしれませんが、多くは業版ルートでしょう。つまり出品者は素人ではないということです。100~1000円ぐらいの安売り店で大量に買い、それをモデルに着させて写真を撮り、あたかもブランド品のように見せかけてる出品者もいます。100円ショップグッズを高値で転売してる出品者と同類ですね。

質問者

お礼

ニセモノってことですか。タグとかもついてるんですけど そこまでテの込んだ細工してるんですかね(==;)

• ddg67
回答No.4

安く仕入れるルートがある個人の方はいらっしゃいますし そーいう卸し屋さんもあります。 バザーやガレージセール、他のオークションで仕入れてきたりというのもありますし

質問者

お礼

なるほど~身近にいるような女の子が そんなテを使ってお金をもうけているなんて… 信じられないです(・_・;)

• neconama
回答No.3

大手の問屋とか販売店では、ピークを過ぎたと思ったら、 キロいくらという感じで在庫処分すると聞いたことがあります。 その時点で次の売れ筋を仕入れていかないと間に合わないということでしょう。 それを掻き集め選別してうまく売れば、結構な儲けになるんでしょうね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです 回答ありがとうございます キロ単位で在庫処分なんてしてるんですか! 私も仲間にいれてほしいです(笑)

• otoshin
回答No.2

倒産したお店の品や卸しの所から大量購入すると格安で手に入れることが出来ます。 それらを出品して販売しているのではナイでしょうか?

質問者

お礼

今現在もお店で売られている商品だったり、 雑誌等でもとりあげられている現役ブランドのものなんですが… ニセモノ?うーん 安値から入札が多いので、結果的には原価と 変わらないんですけどねえ

質問者

補足

回答ありがとうございます!お礼忘れてました(^^)ゞ

• pbforce
回答No.1

業者なのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですかね…?モデルは普通のよくいる女の子って感じの方ですし、 う~んどうなんですかね…