• ベストアンサー

受注会?

ハロッズの春物受注会に呼んでいただきました。 (店員さんから直接お電話をいただきました) 受注会というものに行くのが初めてなので、いろいろ疑問です。(^-^; (1)どういう基準で呼んでいるのでしょうか?お店によって異なるとは思いますが… (2)受注会で注文したものは、試着後に購入できるのでしょうか?  注文時に即購入?? (3)近々、遠方に引っ越すのですが…  その際、引っ越し先近くのハロッズで商品を受け取ることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

まあブランドによって違うところもあるでしょうが一般的に 受注会に呼ばれるのはいわゆる常連のお客さんです。 どの段階でお得意様と認定するかはブランドによって違うでしょう。 そんなに購入していなくても店員さんと仲良くなれば呼んでもらえることもあるでしょうが 呼ばれたからには何も注文しないで見るだけというわけにいきませんし とりあえず金銭的に余裕があると思われたんでしょうね。  受注会では見本が展示され、それを試着して購入を決定します。 見本ですからその場で持って帰るわけにはいきません。 予約を入れて、実際にその商品が入荷したら連絡が来て、お店に出向く形になるでしょう。 お代金はおそらく実際に購入するときでいいと思います。 >近々、遠方に引っ越すのですが… >その際、引っ越し先近くのハロッズで商品を受け取ることは可能なのでしょうか?  これはそれこそブランドによって対応が違います。 別の店舗で受け取れるように手配してくれるかもしれませんし じゃ宅配便で送りましょうと言われるかもしれません。 ハロッズがどうなのかはわかりませんので、受注会で注文するときに確認してみましょう。 じゃ予約できませんねとはならないと思いますよ。

ayu_x2
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。m(._.)m たいして常連でもないし、単価も高いお店なのでそれほど購入したわけでもないし、なぜ呼ばれたんだろう…?と不思議に思っていました。 で、実際に受注会に行ってきました! 引っ越すことを伝えると、未入荷の商品はそちらの最寄りのお店で見るようすすめられました。 また、そちらのお店にもご連絡していただけることになりました。 確かに…買わずに帰ることは難しいですね。(^-^; ありがとうございました。