• ベストアンサー

受注会?

ハロッズの春物受注会に呼んでいただきました。 (店員さんから直接お電話をいただきました) 受注会というものに行くのが初めてなので、いろいろ疑問です。(^-^; (1)どういう基準で呼んでいるのでしょうか?お店によって異なるとは思いますが… (2)受注会で注文したものは、試着後に購入できるのでしょうか?  注文時に即購入?? (3)近々、遠方に引っ越すのですが…  その際、引っ越し先近くのハロッズで商品を受け取ることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 まあブランドによって違うところもあるでしょうが一般的に 受注会に呼ばれるのはいわゆる常連のお客さんです。 どの段階でお得意様と認定するかはブランドによって違うでしょう。 そんなに購入していなくても店員さんと仲良くなれば呼んでもらえることもあるでしょうが 呼ばれたからには何も注文しないで見るだけというわけにいきませんし とりあえず金銭的に余裕があると思われたんでしょうね。  受注会では見本が展示され、それを試着して購入を決定します。 見本ですからその場で持って帰るわけにはいきません。 予約を入れて、実際にその商品が入荷したら連絡が来て、お店に出向く形になるでしょう。 お代金はおそらく実際に購入するときでいいと思います。 >近々、遠方に引っ越すのですが… >その際、引っ越し先近くのハロッズで商品を受け取ることは可能なのでしょうか?  これはそれこそブランドによって対応が違います。 別の店舗で受け取れるように手配してくれるかもしれませんし じゃ宅配便で送りましょうと言われるかもしれません。 ハロッズがどうなのかはわかりませんので、受注会で注文するときに確認してみましょう。 じゃ予約できませんねとはならないと思いますよ。

ayu_x2
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。m(._.)m たいして常連でもないし、単価も高いお店なのでそれほど購入したわけでもないし、なぜ呼ばれたんだろう…?と不思議に思っていました。 で、実際に受注会に行ってきました! 引っ越すことを伝えると、未入荷の商品はそちらの最寄りのお店で見るようすすめられました。 また、そちらのお店にもご連絡していただけることになりました。 確かに…買わずに帰ることは難しいですね。(^-^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受注会の疑問 SP商品とは?

    オークションを始めてわからないことが続出しています。 まず、 女性服のオークションでは受注会で予約して 購入した商品の出品をときどき見かけます。 予約までされた商品、しかも今期の服を出される ことが不思議です。 受注会では、試着はしないのでしょうか? まさかオークションに出すために購入されるわけでは ないですよね? 次に、SP商品というのはサンプル品のことでしょうか? どなたか教えてください。

  • 受注販売って?

    受注販売って、注文を受けてから製造する販売のことなのでしょうか? 購入しようとしている商品がそうなのです。今ひとつ意味が分からなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 英語の受注伝票 複写有りはどこで買えますか。

    こんにちは。 仕事でこの8月にアメリカの展示会に商品を出展することになったのですが、複写付きの英語受注伝票(Purchase Order)が必要になりました。 インターネットで調べてみましたが、国内サイトでは見つけられませんでした。 どなたか既成品で購入する方法を御存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • キャンセルしたいのですが

    8月初めに、あるブランドの展示会に行き、商品を予約しました。 商品が、11月初めに届き、 1枚目パンツ。 こちらは、サイズもちょうど良く、購入。 2点目は、ニットのカーディガン。 こちらは、試着した時に、背中から糸が出ていました。 なので、店長さんに、「あの、糸が出てるんですが」と言っ所、 「たぶん、糸の継ぎ目ですね。縫い目に入れ込んだら大丈夫だと思うんですが」と。 私は、裁縫に関しては全くの素人なのですが、 5センチほどでていたし、継ぎ目であれば、あと片方の糸は? ちょうど糸が出ていた部分は、網柄?で穴がある部分。 他の所より、その穴だけ大きく見えるんだけど。 予約商品。ましてやキャンセル不可だし・・・・ と思っていたところ、 「気になられるんでしたら、お直し出しましょうか?」 と。 ん・・? 何故に、新品をお直し?継ぎ目、もしくわ糸が切れてる可能性もあるんじゃ? と思い、良い返事をしませんでした。 でも、店長さんは、新しいものに交換しましょうか?とは言わず・・・ 「入れ込めば大丈夫と思います」ばかり。 結局、10分くらいした結果、本社に新しいものがあるか聞いてみる。とのこと。 受注商品の為、本社にもあるか分からないので、なければ時間はかかりますが作ってお渡しになります。と。 家に帰り、考えてたら、どうもあの対応は・・・・、そんなの買いたくない。 となり、お店に電話し、やっつぱりキャンセルできますか?と聞いたところ、分かりました。との返答。 そして、3点目。 ダウン。6万 展示会の時も試着したのですが、商品が届き着てみると、大きい・・・・ なので、ちょっと大きいんですが、もう一つ小さいサイズにできますか? もしくは、私が痩せたのかもしれないので、お直しできますか?と聞きました。 すると、お直しはダウンは、かなりお金かかりますよ。と。 受注会の商品なので、小さいサイズは、本社にあれば交換できますので、本社に聞いてみます。 とのこと。(店長と店員さんが話していて、店長はかなり厳しい顔つき) おそらく、またキャンセルは勘弁して!と思って不機嫌だったのでしょう。 ん・・・キャンセル出来ない商品なのに、お直しはお客さん持ちなのかな・・・・と思いつつ、 すみませんがよろしくおねがいします。 とお願いし、 お店を出る時、1人名は、あいさつしてくれたのですが、 店長は、挨拶もせず・・・・ ダウンの時は、他にお客さんがいなかったからか、2名の店員さん(1名は店長)に接客をうけました。 どうも、店長の接客が気にいらなかった。 もし本社に小さいサイズがあったにしても、店員(店長)さんの態度が気に入らず、買いたくない!というところです。 前の、ニットの件もありますし。 受注会の商品でキャンセルできないのは、知っていましたが、 予約シートに、お渡し予定日を3か月してもお引き取りお願いできない場合は補償責任を負いかねますので、商品を処分させていただく場合もございます。と記載されています。 絶対キャンセルできないでしょうか?

  • 同門会について教えてください!

    茶道を始めて2年近くになる者です。 (引越しの為1年ずつ違う先生でした。) この度、先生に同門会への入会を検討するように言われました。 かねがね疑問だったのですが、この同門会とはなんなのでしょうか? 茶道は好きなのですが金銭的に余裕が無いので返事に困っています。 また、「お免状を取得しても同門会を退会すると免状取消になる」という話を 聞いたこともあります。 これは本当なのでしょうか? 以下が質問です。 1.会費はかかるのでしょうか? 2.断ったり、これからも入らずにいられるものでしょうか? 3.入ることによるメリットは何なのでしょうか? 4.同門会を辞めると免状取消になるのか? よろしくお願いします。

  • 洋服の返品について

    先日、カーディガンを買いました。 一応、試着を簡単にし、 ドレスに合わせたいと思い購入しました。 家に帰って合わせてみたら色が合いませんでした。 翌日、お店に電話したところ、試着をしているので他の商品を交換と言われました。 お店の店員さんにも、ドレスに合わせたいと言って購入したのですが、 色が合わなかったという理由で返品はできないのでしょうか。 少し仕方ないかなぁとは思ってるんですが、できれば返品したいです。

  • いつ着ていいものやら~

     4年前に購入した薄手のコートがあります。購入して一度も着てなかったので、クリーニングに出したら、そのコートの商品内訳に「トレンチコート」と記載がありました。いつ頃の季節から着ていいものなのでしょうか?まだそんなコート着てる人都内にいないんですよね~。でもクリーニング店員さんは春物です~って言ってました。まだ着るのには早いのでしょうか?着るのは自由とかは思うんですけど、浮いちゃうのも恥ずかしし・・・  誰か教えてください。ホントめちゃ薄手です。

  • 楽天市場で商品を購入したのですが確認ができません

    先ほど初めて楽天市場で商品を購入しました。 購入手続きを済ませ、楽天側からメールが届きました。 そこまでは順調だったのですが、注文内容確認のところでメールに記載してあった受注番号とメールアドレスを入力したらエラーが起きて該当する購入履歴はありません、と表示されてしまいます。 こうなった場合きちんと注文はされたことになっているのでしょうか? 商品はきちんと届きますか?

  • ACCESSの同時にデータ入力★初心者です★

    いつも利用させていただいております 今回も困っております どうかお助け下さい windows XP と access 2000 です 製造業をしておりますが、お歳暮やお中元などの ギフト商材も作って売ろうと考えております 個別のお客さまへの細かな対応などに データベースを活用していきたいと考えております 商品を受注したときに、 4つのテーブルにデータを入力して管理したいと考えております 1.受注テーブル(受注ID、受注日、商品ID、購入者ID、発送先ID) 2.商品テーブル(商品ID、商品名)  ※すでに入力済 3.購入者テーブル(購入者ID、購入者名) 4.発送先テーブル(発送先ID、発送先名) これで、受注テーブルに打ち込むときに 一度に2~4も打ち込んでしまいたいです 3~4をあらかじめ打ち込んでからとか していると、多くの注文が来たとき 混乱してしまいそうです ルックアップウイザードを使う方法も考えたのですが、ほかに良い方法がありそうな気がして… よろしくお願いします

  • 返品

    返品不可の洋服。 試着後、購入するも後でサイズにイマイチ納得いかず価格も高く、デリケートな生地で縮む恐れがあって釈然としなかった為、返品をお願いしたところ返品は不可と店員さんが言いました。 店員さんは私に、試着しましたねと。 試着して購入したということはこの商品に同意したことだから返品は不可です、とのこと。 確かにそうですがサイズがイマイチ違和感があり価格も高く、デリケートな生地だったこともあり返品をお願いしましたが、店員さんは返品を断りました。 店員さんの言い分は解りますが、店舗やレシートにも「返品不可」との記載もなく、私は返品できるものと思っていました。 他の洋服店も返品できるところばかりありますし、返品可か不可などはどこかに記載すべきという私の言い分もあります。 もちろん、返品前提で購入するつもりはありませんが、稀に返品を希望するお客さんもいることを想定すべきですね? この場合、どちらの言い分が正しいですか?