• ベストアンサー

引っ越しソフト

新しいpcを注文して引っ越しソフトを買おうと思います。 この時疑問に思ったのですが。 商品名に「引っ越し」とあるソフトと 「ハードディスク入れ替え」とあるソフトは だいたい同じような物と見ていいのですか?

• zanei
  • お礼率50% (13/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

旧PCから新PCへOSはもちろんのことアプリケーションソフトを丸ごとコピー(引っ越し)なんかは不可能ですよ。出来るのはせいぜいメール・アドレス帳・各種データ類までです。過度の期待は禁物です。 例えば「ハードディスク引っ越し」のようなものは、同じPCでハードディスクを載せ替える(壊れたから入れ替え・容量を大きくしたい)とでも理解してください。

zanei
質問者

お礼

価格の面で悩んでましたがありがとうございます。 素直に引っ越しソフトを買おうと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

製品次第だと思いますけど、 ・引っ越しソフトは違うパソコン2台を繋げて内容を転送するもの ・入れ替えソフトは同じパソコンでHDDを入れ替えるために使うもの と思いますけど。