• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

商品説明を間違えてしまいました…

オークション初心者です。 服を出品したのですが、色を間違えて商品説明にのせてしまいました。 現在1人、入札されている方がいます。 こういった場合どうのような対処をすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

ヤフオクと仮定してトラブルを避けるなら以下の方法です。 1.まず補足説明で「色が間違っていたのでいったん取り消します」とします。 2.出品を取り消します(入札者がいるので500円かかります) 3.改めて出品し、色の説明が間違えていたので取り消して再出品しましたと記載します。 この手の間違いで「間違いがあったので入札キャンセルの場合は質問欄からその旨をご連絡ください」という人もいますが、その場合、入札した人がその説明に気が付かない場合があります。 補足説明で「色の違いがありました、以後の入札は色の違いを了承したと判断します」としても今、入札している人はどうしても欲しければ補足説明を見ないで再入札する可能性もあります(私は入札するとその後は説明を見ないことが結構、あります・・・) あとはID停止になる覚悟で、今の入札を取り消してしまい、入札者なしにしてから出品を取り消せば手数料はかかりません。でも入札していた人は再出品見ると気分がいいものではありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 説明がたらずすいません汗 ヤフオクです。 とてもわかりやすい説明ありがとうございました! トラブルにならない事を第一に考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 商品説明の誤り。

    ヤフーオークションでオートバイのマフラーを出品しているんですが、 商品説明の適合車種で違う年式を記載してしまいました。 すでに数名の方が入札しています。 どうしたらいいんでしょうか? 出品を取り消した方がいいでしょうか? オークション終了まであと二日です。

  • ヤフオク出品物に商品説明に記載の無い見落としをしてしまいました(入札者あり)

    お世話になっています。ヤフオク初心者です。今ヤフオクで中古衣類を出品中で現在入札者がいます。ウォッチも入っています。先程商品を見たら、出品時に見落とし商品説明に記載していないうすい汚れが有りました。この場合、商品説明を補足しても現在の入札者の方が見てくれているのかわからないし、かといってこのまま落札して頂いても、その後トラブルになる可能性も有るので、まだオークション終了まで2日ある現在、何かできる事が有ればと思い質問させて頂きました。もし、良い方法が有ればお願いします。

  • 出品時の商品説明に関して

    出品歴2ヶ月の初心者です。 商品説明の文書を書くと、実際のページにはリターンしたはずなのに、段落がされていなかったり、文字がつながったままになっています。 文書の間にスペースを空けたいのにそれも出来ません。 他の出品者のページを見てみると、綺麗に整理されていたり、枠で囲んであったり、フォントや色を変えていたりされていました。 せめて整理された文書を作りたいです。 そのためにはどうしたら良いんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

商品説明に「色を間違えたので早期終了し再出品します」、と追記する。 現在の入札者を取り消します。 早期終了します。 説明文を訂正して再出品します。 取り消しでなく早期終了して下さい。 取り消しの場合は改めて説明文や画像の掲載作業が必要になります。 ページも表示されなくなりウオッチしていた場合また見つけるのに苦労します。 早期終了、再出品なら必要な部分だけ訂正できます。 ウオッチしていた方に判りますし再出品後も反映されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます! 勉強になりました。 ウォッチリストにいれてくださった方々にもわかりやすいのは 助かります。 参考にさせて頂きます!

  • 回答No.1

追加補足で色の間違いを訂正。 取り消し希望者は質問にてお願いします。 と記載。 質問で入札取り消し希望なら入札取り消し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! とても助かりました。 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • オークションでの商品説明の追加について

    オークションの出品で商品説明の編集として文章を追加を考えてますが、始めに出品したときにソフト(@即売くん3.30)を使っているので、追加しようとするとソフトで作った文章が消えてしまうのですか? もし、消えてしまうのならば何か対処法はないでしょうか?

  • オークションの商品説明について

    オークションの出品画面の商品説明に、カラーを使ったり、表を使ったりして皆さんきれいに見やすくしてますが、どうやってやるのでしょうか? 私は普通に打ってますので、読みにくいのですが・・・ 教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • オークションの出品時の商品説明欄

    オークションの出品時の商品説明欄をきれいに色をつけたりしてしている人いますよね。あれってどうやってやるのですか?

  • ヤフオク 商品説明と違っていたら・・・

    こんばんわ。 先日、ヤフ-オークションで化粧品を購入しました。 商品説明には「半分近く」と書いてあったので落札したのですが。 届いて見てみると「半分近く」どころではなく・・・ 誰が見ても4分の1も残っていない状態でした。 出品者に返品のお願いのメールをしたところお返事に 私のほうで、商品説明が細かになかったのは申し訳ありません。 ですが、ノーリターンを了解していただいた上て、オークション取引きを行っいるので、申し訳ありませんが、頂いた内容に答えられません 。 発送手数料をお客様の方で、負担という形でのノーリターンのみお受けいたします。 その後、いただいた金額お振込みさせていただきます。 という返事がきました。 確かに商品説明には「ノークレーム・ノーリターン」と書いてあったのですが。 それは商品説明に虚偽がなかった場合ではないのでしょうか? はっきり言って、こちらからすれば騙されたようなものです。 このような場合、商品代金・送料などの返金、返品はできないのでしょうか? もめるのも嫌なのですが。。 あまり言うと、評価が悪くついてしまうのではないかと心配にもなります。 私が悪いのでしょうか?出品者の対応は正当なのでしょうか?

  • 商品説明を無視した入札者様について

    現在、出品中の商品に入札が1件入りました。 ところが、その入札者様のプロフィールを拝見した所、 海外のお客様のために入札及び取引の代行を行っている代行業者様だと判明しました。 私はオークションの出品の際「海外発送はしません」にチェックを入れています。 また商品説明の注意事項として「代理落札(代行含む)は、入札しないで下さい。」と明記しています。 入札者様の評価では「非常に悪い」が数件あり、内容を見ると、 「海外のお客様とのお取引は仲介を通してもしておりません。」 「オークションの説明の欄で代行業者様のご入札はお断りさせていたいております。 説明文のとおりに落札者様都合でのキャンセルにさせていただきました。」 という感じで、出品者がキャンセルした事情を書いていました。 前置きが長くなりましたが、 こういう場合の対処方法は、どうするのがベストでしょうか? 私は海外発送も代行業者様との取引も望んでおりません。 (必ずしもこのIDの方が落札するとは言い切れませんが、落札されたと仮定して) メールで上記の旨を説明し、 落札者都合のキャンセルをしても良いのでしょうか? 今までこのようなトラブルがなかったので困っています。

  • ebay での商品説明

    お世話になります。 以前は 詳細は商品説明を確認出来るような出品方法でしたが、 2-3年出品してないうちにいろいろ変わったようで・・・ 発送先の国によって 入札者が送料を調べる事ができるよう 重量などを記載しなければいけないでしょうか? 商品説明で詳しい事は確認して欲しい==みたいな状況に出来ないのでしょうか? 上手く説明できなくて申し訳ありませんが 宜しくお願いいたします 迷惑メールフォルダーにメールはありません。 "); お知らせ: 太陽光発電で自然エネルギーの活用を Yahoo! JAPAN ウェブ検索

  • 商品説明に謝りがあった場合の返品について

    はじめまして。cafe77と申します。 実は先日、オークションでジャケットを落札しました。そしたら、商品説明のところには、ボタンが3ボタンと書いてあったのに、届いた商品は2ボタンでした。出品者に問い合わせたところ、意図的な間違いではないことがわかりましたが、私としては返品したいと思っています。(ちなみに、2ボタンか3ボタンか写真ではどちらかはわかりませんでした。でも、綺麗に写真は撮られていました)。 オークションはネットショッピングとは違うことはわかってますが、商品説明に意図的ではない間違いがあった場合は、返品を法的に請求してもよいのでしょうか?また、その場合は、出品者に返品代金の振込手数料、私が振り込んだ送料、こちらから送り返す送料など全て請求してよろしいのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 商品説明で

    出品者ですがヤフオクの商品説明の箇所に、アマゾンの商品紹介ページのリンクを貼ったら違反でしょうか?

  • 商品説明における「レザー」の意味

     終了目前のオークションに、入札・落札しました。  タイトルには「○○(ブランド名)レザージャケット」と書かれていました。商品説明にも○○のレザージャケットとありました。  これって当然、フェイクではない天然のレザーを指すと考えてよいのでしょうか?なんだか今さら心配になってしまいました。フェイクとか~風とかそういう文言は一切なく、悪い評価も1つもない3桁評価の出品者だったので安心して入札したのですが…。

  • 出品時の商品説明書き込みについて

    最近、ヤフーオークションにて出品時に商品説明を記載していろいろと各種設定をして次に進んで、最終的にオークションの出品ページを確認し、良ければそのまま出品するのですが、もし何かを訂正したいときに右上の戻るボタンで戻ろうとしたときに、エラー表示になるんです。 それで、更新キーを押してもやはり「ページを表示できない」というエラー表示。 もう一度戻るキーを押すと商品説明を書き込む前のページまで戻ってしまうんです。 他の出品者の方、このような現象になりますか? それとも最初の戻るキーで異常なく商品説明を書き込むページに戻れますか?