• ベストアンサー

ファイアーウォールは役に立たない?

pal41の回答

• ベストアンサー
  • pal41
回答No.1

PCがウィルスもしくはワームに感染した場合、PC内の情報を勝手に外へ流してしまいます。 ファイアウォールはあくまでも外からの接続を遮断するだけなので、中→外は適用されません。 そのため、個人情報流出はウィルスが情報をアップロードしてしまうことによっておきるものになります。

itijiyuubi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。