• 締切済み

富士通製 FMV Biblo NB80L(2005年製) Window

72ric4001fgの回答

回答No.1

こんばんは。 まずWindowsをセーフモードで起動してインストされた以下のドライバを削除します。 1.チップセット(ATI RADEON X300) 2.VGA(富士通サイトよりダウンロード) 3.内蔵無線LAN(NECWL54AG付属CD) ================================= その後、Windowsを通常モードで再起動し下記サイトから以下のドライバをダウンしてインストールして行きます。 (ダウンは有線ネットか他PCで可能ですよね) http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNB80L&KANZEN=1 1.ディスプレイ:ATI RADEON XPRESS 200M Windows XP Display Driver 2.モデム:Agere Systems AC’97 Modem Windows XP(2005/08/01) 3.LAN/WAN:Atheros AR5001X+/AR5006X/AR5006EXS Wireless LAN Driver + Mr.WLANner(2008/12/05) 4.ポインティングデバイス:Windows XP Alps Pointing-device Driver 5.その他:Windows XP RICOH R5C8xx Flash Media Host Controller Driver オーディオは大丈夫のようでしょうかね。  

FMVNB80L
質問者

お礼

ご丁寧にご教授いただきありがとうございます。 いただいた手順は、XPインストール後、最初にやった手順ですが、その時も SMバスコントローラー他4つがNGでした。 フリーソフト(Everest)のシステム情報確認ソフトでチップセットの確認を してみたところ、グラフィックコントローラーの情報がAti Radeon X300 と 表示されていたのでX300のドライバをインストールしてみました。 が、結果は同じくNG。 手順ミスがあったかもしれないと思い、ご教授いただいた通りの手順で削除し、 再度インストールしてみましたが、結果はやはり同じです。 SMバスコントローラーのNGはチップセットドライバが怪しいとは思うのですが まだ不明のままです。 無線LANに関しては、他社のドライバ・ソフトウェアとぶつかっていたようで、 速度も適正値になりました。 あとはSMバスコントローラーとほかの”!”ですが、一応WindowsXPは ほとんど正常に使えているようなので、このまま使いながら模索してみます。 他に考えられる原因がありましたら、またご教授いただければ助かります。 ありがとうございました。

FMVNB80L
質問者

補足

お世話になっております。 書くところがなかったので、こちらの補足に情報追記しました。 !が出てるところの詳細を調べましたので載せておきます。 おっしゃるとおり、カードリーダー関係含まれてました。 (SDカードは読み書きOKなので調べなかった) 4と5については、時間のあるときにWindowsUpdateやってみます。 1.ドライバ記述 SM バス コントローラ   ハードウェアID PCI\VEN_1002&DEV_4372&SUBSYS_12C510CF&REV_10   地域情報 PCI バス 0, デバイス 20, 機能 0   PCIデバイス ATI SB400 - SMBus Controller 2.ドライバ記述 基本システム デバイス   ハードウェアID PCI\VEN_1180&DEV_0592&SUBSYS_125710CF&REV_08   地域情報 PCI バス 8, デバイス 8, 機能 3   PCIデバイス Ricoh RL5C592 Memory Stick Bus Host Adapter 3.ドライバ記述 基本システム デバイス   ハードウェアID PCI\VEN_1180&DEV_0852&SUBSYS_132410CF&REV_03   地域情報 PCI バス 8, デバイス 8, 機能 4   PCIデバイス Ricoh RL5C852 xD-Picture Card Controller 4.ドライバ記述 Unknown   ハードウェアID ACPI\FUJ02B1   PnPデバイス Fujitsu FUJ02B1 Device Driver 5.ドライバ記述 Unknown   ハードウェアID ACPI\FUJ02E3   PnPデバイス Fujitsu FUJ02E3 Device Driver もっとよく調べて、情報収集してから投稿すべきでした・・・反省 とりあえずは、使用上問題ない程度には動いてます。 ありがとうございました。