友達からの男性紹介で相手の仕事が行き詰まり、私はどう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの男性紹介で数回会った相手が仕事に行き詰まり、距離をとりたいと言われた。私は待つべきか他の人と関係を持つべきか悩んでいる。
  • 彼の無職になるかもしれない結論に振り回されて困っている。どうすべきか迷っている。
  • 相手が仕事に行き詰まり、私たちの関係に影響が出ている。他の人に誰か紹介してもらって関係を持つべきか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に男性を紹介してもらい、数回あったら、運悪く相手が仕事に行き詰まり

友達に男性を紹介してもらい、数回あったら、運悪く相手が仕事に行き詰まり、やめたいと考えるようになったらしく、しばらく、距離をとりたいといわれました。安定した仕事なんでかなり悩んでいるらしいです。歳も若くないのでつぎはないだろうし、私からしたらどっちに転ぶかわからないので、待ってるのもつらいんですが、また付き合っているなら未だしも数回しかあってないので、無職になりつぎのあてがなくなったから断るのも失礼だし、また連絡をとらず、結論を待ち続けるのもつらいです。つきあってるわけではないんだから、他のともだちに誰か紹介してもらうなりして、その人にかかりっきりになる必要はないでしょうか?無職になるかもしれない彼の結論に振り回されて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

その状況なら、相手の男性も付き合う余裕など無いのでは?? 考えるまでもなく、距離を取りたいっていうことは、一旦お断りと同じ意味だと思います。 数回あっただけですし、質問者さんも彼もそれ程執着は無いかと思われます。 距離を取りたい、ですから、質問者さんは彼に対して何もしなくて良いのでは?? もし連絡があったら、礼儀といて返すのはあるでしょうけど、 義理を感じてわざわざ相手を待つなどしなくて良いと思います。 紹介してくれた友達には、一応「こういう結果になりました」っていう報告だけして、縁がなかったね、また誰か紹介して、でOKです。