• ベストアンサー

SMAPの歌のうまい順番は?

タイトルの通りですが、 仲居くんがすこし歌がへたなのはわかります。 一般的に順番をつけるとどうなんですが? というのは、「世界にひとつだけの花」の草薙君の歌声がとてもやわらかくて、耳に居心地よく残るのです。天使のような声にまで聞こえてきてしまいます。 私が今回の歌で順番をつけるならば 草薙→木村→香取→稲垣→仲居(敬称略)ですが ほんとのところは、どうなのでしょう?

  • yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-hori
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

こんばんはー。 そうですねー。歌のうまい、下手というのはその人の 感じ方だとおもいますけど、私は、やっぱり木村くん がずば抜けてうまいとおもいますねー。 あと、稲垣くんも以前木村君がいってましたけど、 エンジェルボイスで、草薙くん負けないくらい、柔らかで優しい声だとおもいますよ。 やめた、森くんはひよっとしたら、木村君より 歌がうまかったかもしれませんねー。 順位ですが 私の個人的なつけかただと、 木村君→稲垣君→香取君→草薙君→中居君だとおもいます。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。 自分が標準の感じ方でほっとしております。 森くん、そうなんですか??木村君よりもうまかったかもしれないなんて、すごいかも!今はなにやられているのでしょうか・・・。

その他の回答 (16)

  • star2525
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.17

SMAP全曲に通じているわけではないので「世界に~」 だけの限定コメントになってしまいますが、私も yuhtaさんの順番と全く同じです! 私も、この曲で、はじめて剛くんの声の魅力に気付きました。優しさが声にもにじみでてきて、心に伝わってきますよね。癒されます。 あと、テレビだけじゃなくて、CDで目をつむって聞いてみるとビジュアルに惑わされず、客観的に聞けますよね。 ちなみに、香取くんは爽やかで元気な歌声で、外す時も思いきり良く(笑)外す感じがします(^_^)。中居君の場合は、全体的に不安定だから聞く側も不安に思うのでしょう。あと、確かに、木村くんは自意識(=自分は上手いってわかってて演出してる)を強く感じるので、私も近頃はちょっと苦手ですね。ここは特に好みの差があると思います。一番男性らしくて上手い気もするし。剛くんとは違った意味での上手さだと思うので、なかなか順位づけは難しいですよね。

  • kou14
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

SMAP好き!の者です。 上手い順番というか私の好きな順です。 木村→慎吾→中居→吾郎→剛 です。 木村はやっぱり上手いと思います。 中居は先週の金スマを見て、自分に自身がないだけで本当は上手いんだと思います。 あと声が好きですね。 みなさんとは逆で中居→剛ですかねぇ。 最近の剛と吾郎の声はちょっとニガテです。 慎吾は微妙ですけど声質は好きな感じです。

  • ran25
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.15

今日のスマスマを見て思ったのは・・・ 木村→香取→稲垣→草なぎ→中居 でした。 でもたしかに「世界に~」の剛くんは癒されますね~。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。 そうなんです、剛くん、癒されています(^^)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.14

木村君 ↓ 香取君 ↓ 草ナギ君 ↓ 稲垣君 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 中居君

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。

  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.13

こんにちわ、SMAPごっついファンの者です♪ 私はチョット違いまして… (1)木村(チョット張り切りすぎな所が…ですが) (2)香取(実は一番一生懸命歌ってるように見えます) (3)稲垣(メンバーからは「甘い天使のささやき声」とか「小鳥のさえずり」と言われてましたよ。) (4)中居(自分で下手だってアピールにしてるけど、本当はそうでもないと思います♪ 以外に歌えるけど、笑いのネタにする為、下手キャラを創ってんだと思うんです…) (5)草ナギ(「世界~」は上手ですねー。 他の曲は、私個人的には「中居より実は下手かな?」って感じてました。 私は、下手でも口パクでなく地声で歌ってくれたらそれでいいです。 ファンになったのも口パクでは無くなったから♪もあります。 関係ない事まで書いちゃってすみません。。。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 口パクじゃないってところ、素敵ですよね。 意外と木村くんの、おしゃれを通り越して歌いすぎているところ、みんなみてるんですね。 今度、稲垣くんの歌ちゃんと聞いて見ますね!

回答No.12

木村→ツヨポン→香取→稲垣→中居かな?? 個人的な意見で、スマスマで他人の歌を歌ってるときにスマップはみんな歌が下手すぎて分かりません。。 自分らの歌だと、キムタクはやっぱうまいかな。。なんでこうも、人と他人の歌を歌うときは違うのか分かりません。

yuhta
質問者

お礼

練習量がちがうからでしょうか・・・? あんまりスマスマみてないので、今度あぶなっかしい歌いぶりチェックしてみようっと。 でもだいたい、自分の感じ方と、みなさまの意見がちかくてよかったです。ルックスで判断されて剛くん評価がひくかったら悲しいかなと思っていたので。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.11

私が、うまいと思う順。 (確かに特筆するほど誰もうまくないですが) 1、慎吾くん 2、木村 3、つよぽん 4、吾郎ちゃん 5、中居くん

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 慎吾くんも一生懸命で、いいですよね。あの慎吾ママそーいえばなつかしいなぁ・・・。katoriさんの、木村くんに対してだけ「木村」ってなっていてなんかほくそえんでしまいました。

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.10

木村さんは確かにうまいかもしれませんが、なんか 何をやってもそつなくこなすというか、ずばぬけて うまい!とはあまり思いません。(ちょっとひがみが 入ってるかしら?) 今まではあまり思わなかったんですが、「世界に~」の 草薙君の歌声はyuhtaさんの言う通りとても心地いいなと 思います。なので、私も順番はyuhtaさんと同じです。 ただ・・・、みんなで一緒に歌うとそれぞれが主張 しすぎるのか、バランスが悪いなぁと思ってしまう のです。それぞれのソロはそれなりにうまいとは 思うけど(中居君は別として)。合唱(っていうのか?) の時は同じジャニーズでもV6の方がうまいんじゃ ないかなぁと思います。 きっとこんなこと思うのは私くらいでしょうが・・・。 ファンの方、本当にごめんなさいね(別にSMAPが 嫌いなわけではないですよ)

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。 感じ方が一緒でうれしいです。 みなさんの意見を読んでいると、歌に関しては評価が低いことがわかりました・・・。 バラエティに偏りはじめているとこが、人気の秘密なんでしょうかね。 ジャニーズの曲は、最近いい歌が多いでよね。 こんな時代だからこそ、エンタメぐらいは楽しんでいきたいです。

noname#22073
noname#22073
回答No.9

ライブに言った時のトークで中居くんと剛君は「俺たちSMAPじゃなかったら歌ってないな」と言っていました。5人いるから歌っていられて、ソロじゃ歌えないということで。メンバー的には2人は下手ということなんでしょう。私の順番は木村、稲垣、香取、ツヨぽん、中居ですね。でも、世界の~のツヨぽんは美声ですね。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。 ライブでそんなこと言ってたのか・・・。 美声でうのにね・・・。今回で自信?つけて、次のライブでは「SMAPじゃなくても歌ってたかも?」なーんていってほしいですネ。

  • ricchin
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.8

私もSMAP大好きですが、こと「歌」に関しては、木村くんも含めて、すばらしくうまいとは思わないんですよね。 そこそこというか・・・。プロの歌手としては・・・? 自分たちの持ち歌じゃない歌を歌うときなんか、正直、聞いてるこっちが赤面しそうになることがあります。 「がんばって~!」「はずさないで~!」って・・・。 でも、そんな歌でも、彼ら独自の魅力に変えてしまい、国民的アイドルの座に君臨し続けてるとこが、SMAPのすごいとこなのかな、と思います。 Deepなファンの方、ごめんなさいね!

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >独自の魅力に変えてしまい、国民的アイドルの座に君臨し続けてるとこが、SMAPのすごいとこなのかな ほんとですよね。 一人一人の個性も、国民は理解していますよね。 私はスマスマそんなにみていないのですが、他の方も、持ち歌じゃないときのスマップは・・・って意見があったので、今度チェックしてみます! 木村君も要チェックします!天は2物は与えず??

関連するQ&A

  • SMAPのなかでいじめ

    よく、「草薙君」が「木村や中居」にいじめられています。「香取や稲垣」はいじめません。 あれではかわいそうです。テレビに写っていても、いじめます。どういうことなのでしょうか?

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • SMAPの歌

    最近 SMAPが新曲を出してCMでガンガン流れていますよねぇ。 で、今回に限らず 前々から思っていたのですが 「SMAPって歌うまいんだろぉか?」というのが疑問です。 個別に仲居が下手、木村はうまい という情報が欲しいワケではなく 疑問なのは「5人揃って歌っている時のバランス」のような感じでしょうか。 いつもSMAPの歌を歌おうとすると どこに合わせたらいいのかわからず “難しい”ので「もしかしたら これを うまいと言うのか?」と思いました。 宜しくお願いします。

  • SMAP

    SMAPが芸能人ではなく、一般人だと仮定して、彼等が会社を設立した場合 役職はどんな感じになるでしょうか? (会社とは芸能関係ではなく商社や工場などの民間会社の事です) 例えば・・・ 社長・木村  専務・稲垣  部長・草薙  課長・香取 主任・中居 みたいな感じで・・・ 出来れば理由もお願いします。

  • SMAP×SMAPの誕生日プレゼント企画で香取君が誕生日の時木村君は何をプレゼントしたか知っている方教えて下さい。

    SMAP×SMAPの番組の中の企画の一つに 誕生日の1人に他のメンバーが自腹でプレゼントして 気に入った1人のプレゼントのみを受け取ると言う企画がありました。 その回は、香取君が誕生日で、 仲居君は、食べ歩きの本、 草彅君は、体を鍛える道具、 稲垣君は、アニメのフィギュア、 木村君は、何か自転車みたな物だった様な気がするのですが ご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • SUMIF関数について優しく教えて下さい。(至急)

    SUMIF関数を使用したいのですが、条件が3種類あります。何かいい方法を教えて頂けますか? 名前 売上 中居 10 木村 20 稲垣 30 草薙 40 香取 50 安部 60 後藤 70 検索条件(ここでは名前)を複数選ぶ場合、売上金額の合計を関数で出したいのですが・・・。 =SUMIF(名前のセル,”ここに中居と安部と木村”,売上のセル) 中居と安部と木村のセルの条件てどう入力したらいいのですか? 教えて下さい。

  • SMAPの中居くん

    SMAPの中居くんは歌を歌うのが素人の僕からみてもへたくそだな~って思います。実際Mステでもマイクの電池が抜かれていたということを聞いたことがあります。 世界にひとつだけの花や新曲のBANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。(SMAPの他の曲の中居君の歌声はどうだったか聞いたことがないのでわかりません) 友達が「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」といってましたが本当でしょうか? よろしくおねがします

  • 歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

    見てくださってありがとうございます 私は友人はあまりいませんが幼い頃からの友人が3人ほどおりまして、 そのなかの一人がカラオケ好きです。 歌の教室にまで通っているのですが、はっきりいってぜんぜん上手ではありません。 上手ではないというより下手です。 ジャイアン風といいますか、がなりあげる歌い方で聞いているのが辛いです。 (耳がキンキンします) それに、友人は歌を習っているわけですから自信がある様子で 難しい歌をたくさん歌うんですが、順番を守ってくれないんです。 自分ばっかり入れるんです。 その子のことを嫌いなわけではありませんが、カラオケは会うたび定番となっていて 正直しんどいです。 そのことをどう伝えたらいいのか悩んでいます。 くだらない悩みで申し訳ないのですが、何かいいアドバイスありましたらくださいませ

  • 花のようにの作曲は誰?

    「花のように」歌、 松たかこ。作詞はサンプラザ中野ですが、 作曲、「吉田美」は吉田美和、吉田美奈子、どちらでしょうか? (敬称略) 宜しくお願いします。

  • エクセルの集計について

    いつも お世話になっています。    A     B   C    D  本社/支店  担当 得意先  集金額  入金額  1 本社    木村 A商事  100,000 100,000  2 本社    香取 C商店   ▲100 0 3 ○支店   稲垣 B建設  200,000  50,000       4 ○支店   草薙 E工場  ▲5,000 0  上記の表で 本社/支店で集計をした場合、集金額はマイナス以外の合計、入金額は普通に合計を出したいのですが、可能でしょうか? 何か良い方法があればご指南していただけないでしょうか?