• ベストアンサー

花のようにの作曲は誰?

「花のように」歌、 松たかこ。作詞はサンプラザ中野ですが、 作曲、「吉田美」は吉田美和、吉田美奈子、どちらでしょうか? (敬称略) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

作曲は、吉田 美智子 です。 (作品コード 091-6281-0 花のように) 作詞 SUNPLAZA アーティスト 松 たか子 参考URL JASRAC作品データベース検索サービス http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/

参考URL:
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
stingray65
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

どちらでもありません。 http://www.jasrac.or.jp/ より 吉田 美智子さんです。

stingray65
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK学校音楽コンクール課題曲

    NHK全国学校音楽コンクールの小学生部門の課題曲「未来を旅するハーモニー」の作曲作詞が「吉田美和」と出ていました。あのドリカムの吉田美和でしょうか? 聴いて見たいのですが、どこで聴けますか?

  • レコード大賞有望のSMAPの「花の歌」の作家の犯罪

    SMAPの歌に「花の歌??」(レコード大賞有望の)がありますが、あの作詞作曲ですが、以前犯罪を犯していませんか?麻薬かなにかの?

  • 素敵なハゲ

    こんにちは(こんばんは)。 お忙しいところ、またお疲れのところ、たいへん畏れ入ります…。 実は、僕(質問者)は頭頂部がハゲて(薄くなって)おります。 (※本人至って、さほど気にしてはおりませんがw…。) さて、そこで皆さんのお考えになる素敵な(格好良い) ハゲ(おでこ(額)の後退も含む)は、どんなハゲですか? ちなみに、僕の好きな素敵なハゲは(敬称略)、 ◇ブルース・ウィルス ◇トム・ハンクス ◇クリント・イーストウッド ◇チャールストン・ヘストン ◇所ジョージ ◇小日向文世 ◇高橋克実 ◇笑福亭鶴瓶 ちなみに、僕の思うイマイチなハゲは(敬称略)、 ◆松山千春 ◆サンプラザ中野くん (やっぱり、ピカピカ光っちゃうとねー…) では、宜しくお願い致します (^^)b

  • ほのぼのとしていて、ギャグの要素が高いアニソン

    こんにちは、いつもお世話になります。 先日、DVDショップから、なんとなく「魁!! クロマティ高校」を借りてきました。 オープニングの『純』(作詞・作曲・編曲・歌:吉田拓郎)の面白さに参っていましました。 他にも、このように面白いアニソンがありましたら、教えていただけますか、よろしくお願い致します。

  • ♪有憂華の歌♪

    サトーハチロー作詞、堀内敬三作曲「有憂華の歌」の「有憂華」の読み方を教えてください。 「ゆうゆうか」? 歌詞の最後は「花には憂いのあるものよ」です。

  • 「美ち奴」さんの歌詞が知りたいです。

    「美ち奴」さんという方の“銃後の渡し守”という歌の歌詞が知りたいです。作詞作曲が神長瞭月さんで、昭和14年7月、テイチクレコードの歌らしいです。レコードナンバーN308??もしも知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 童謡 みかんの花咲く丘 と北海道

    何時か来た丘 母さんと 一緒(いっしょ)に眺(なが)めた あの島よ 今日もひとりで 見ていると やさしい母さん 思われる     「みかんの花咲く丘」三番 作詞 加藤省吾 作曲 海沼 実  上記は子供の頃唄った歌ですが当時は 四行目の「思われる」を「思わるる」と唄ったような記憶が あります。間違いでしょうか? 又 「思われる」は北海道風に「思わさる」という方がぴったりと思うのは私だけでしょうか? 北海道の方のご意見を伺いたいです。

  • 「夢で逢えたら」 という曲について

    最近「キンモクセイ」というグループが歌っている「夢で逢えたら」という曲についての質問です。 この曲は昔から聞いたことがあるのですが、私の記憶では大滝永一が作曲?か何かでからんでいたと思うのですが、 (1)この曲は本来は吉田美奈子さんの為に作ったものですか? (2)作詞、作曲は誰でしょうか? (3)大滝永一のナイアガラ時代ですか? この曲は以前はラッツ&スターもカバーしていたりして、忘れた頃に耳にすることがあるので以前から気になってしかたないのです。 大滝永一のファンなので「ロングバケーション」や「ビーチタイム」等のアルバムは持っているのですが「夢で逢えたら」という曲のことだけ解りません。 どなたか詳しい方がありましたら教えて下さい。

  • よく考えてみると、ちょっと危ないなぁ~ と思う歌詞・・・

    昨日、例の如く?IPodで昔の古~い歌を聴いていたら、『花と小父さん』が流れてきました。 浜口庫之助さんの作詞作曲で、伊東きよ子さんが歌い、かなりヒットしましたね。 で、懐かしく聴いていたんですけど、改めてその歌詞を聴いてみると、  ♪私を摘んで お家につれてって ・・・ 一生懸命 咲いて 慰めてあげるわ って、ちょっと危ないなぁ~ と思ったんですけど、やはり勘ぐり過ぎでしょうかね(汗)。 皆さんも、そんな、よく考えてみるとちょっと危ないなぁ~ と思う歌詞の歌ってありませんか? 教えて下さい。

  • 世界にひとつだけの花

    すごく今更なんですが、槇原敬之・作詞作曲の「世界にひとつだけの花」について質問します。 この曲はスマップが歌って大ヒットしましたが、スマップが歌ったからここまでヒットしたのでしょうか?? 売り上げも200万枚を突破しCDが売れなくなった今の時代に(といっても4年程前になりますが)かなり凄い事ですよね? でも仮に槇原自身が自分の曲として出していたら、やはりここまでのヒットはしてなかったと思いますか? 私個人的には、槇原が歌ってるバージョンの方が好きです。でもやっぱり当時、私の周りにはこの歌はスマップが歌った方が良いって言ってる人の方が多かったです。(別にスマファンではありません)勿論、ドラマの影響も大きいと思いますが。 正直、スマップはあまり歌が上手いとは思わないので、この事が不思議でなりませんでした。 でもそれは、私はマッキーファンなのでそう思うのは当然として、マッキーファンでもスマップファンでもない世間一般の人から見て、 この曲はどちらが歌ってる方が好きですか? また仮に、スマップ以外の歌手が歌っていてもここまでヒットしたと思いますか?

専門家に質問してみよう