• ベストアンサー

レコード大賞有望のSMAPの「花の歌」の作家の犯罪

SMAPの歌に「花の歌??」(レコード大賞有望の)がありますが、あの作詞作曲ですが、以前犯罪を犯していませんか?麻薬かなにかの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

こんにちは。  槇原敬之さんですが,その通りです。

その他の回答 (2)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

槇原敬之 1999年の夏 覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕。 http://www.milkjapan.com/1999dn02.html

参考URL:
http://www.milkjapan.com/1999dn02.html
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 #1です。    ちなみに曲名は「世界に一つだけの花」です。

関連するQ&A

  • スマップ、レコード大賞辞退

    歌がオンリーワンだから(俗な?)レコード大賞なんて辞退すると言っているようですが、本当の辞退の理由は、何でしょう。

  • SMAPの曲「世界でひとつだけの花」について

    皆さん聞かれていますが、槙原 敬之作詞作曲の 「世界でひとつだけの花」について質問です。SMAPの最新アルバム収録曲の収録曲みたいですね。 ファンの方には申し訳ないんですが、曲はすごく気にいったんですが、歌っているのがSMAPでは買う気がしません。槙原 敬之が歌っているバージョンとかはありませんか?もしくは発売する予定とかはありませんか?よかったら教えてください。

  • 今年のレコード大賞の候補曲ってあるのだろうか・・・・?

    まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋・・・・そろそろ年末のレコード大賞や紅白の話題も出てくる季節です。(現にNHKでは、紅白で歌って欲しい曲の募集してますし) でも、今年のレコード大賞の候補になるような曲が、さっぱり思い浮かばないのです・・・・。 昨年は、オレンジレンジの「花」や河口恭吾の「桜」、平原綾香の「ジュピター」、大塚愛の「さくらんぼ」など、大ヒットしてかつ誰もが口ずさめる(と思われる)歌は何曲かあったのに、今年は今のところありません。 売れてる曲はたくさんあるけれど、知らない、耳にしない、歌えないのです。 しいて言えば、D51の「NO MORE CRY」や水森かおりの「五能線」くらいでしょうか? でも、大賞はさすがに無理でしょうね。(候補には入りそうですが) 毎年、有力候補になる氷川きよしでも、今年出した「初恋列車」や「面影の都」は売れてる(?)わりにあまり耳にしませんね。(「ズンドコ節」とか「ドドンパ」、「白雲の城」はよく流れていて、歌えたのですが) 客観的に見て、候補曲は何があるのでしょうか・・・?

  • 紅白歌合戦とレコード大賞のかけもち

    ちょっと話が古くなってしまいましたが、毎年12月31日になると疑問に思うのですが、紅白とレコード大賞をかけもちしている歌手のかたたちはどうやってテレビ局を移動しているのですか?渋谷と赤坂(なのかな?)だったらそれほど移動距離はないとは思うのですが、車なら渋滞する可能性もあるし、ヘリとかを使っているの??紅白のオープニングに出てからレコード大賞に出て、また紅白で歌を歌うっていう人もいますよね・・・あの短時間で衣装とかヘアメイクも変わっているのでいつも感心してしまいます。

  • 想い出に残っているレコード大賞受賞曲

    ☆皆様の想い出に残っていらっしゃるレコード大賞受賞曲は何ですか?また、「えっ!?この曲がレコード大賞を受賞したの!?」というエピソードがありましたら、是非、教えて頂きたいと思います。 最優秀新人賞の曲でも結構です。 ちなみに、私は、特にAKB48のファンではありませんが、昨年のレコード大賞が何故、「恋するフォーチュンクッキー」ではなかったのか納得が出来ません!お陰さまで、【サギザイル】が以前にも増して、嫌いになりました。 また、気は早いですが、今年のレコード大賞を取りそうな曲は何だと思いますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:近年は、レコード大賞は12月30日に行われていますが、私個人の意見としては、やはり大晦日の日の夜のほうが、【1年の締めくくり】という雰囲気があって好きです。皆様は、いかがですか?

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 今年のレコード大賞候補は何でしょうか。

    「今年流行った曲は?」と問われても、何も浮かびません。 教えてもらえれば、ああそうかと思い出すかもしれませんが。 そんな中、あなたが思いつくレコード大賞曲は有りますか? ついでに、一番最近購入やダウンロードした曲があれば教えてください。 僕はダウンロードしたことが無いので、購入したCDになりますが、オールディーズの何人かの歌手が歌ってるオムニバス盤です。 最初の曲はジュリーロンドンの歌で。 「Cry me a river」https://youtu.be/DXg6UB9Qk0o

  • ミセスとスピッツの共通点について。

    12月30日のレコード大賞最優秀賞を受賞した、ミセスグリーンアップルですが、 スピッツと共通点があると思いませんか。 それは、ボーカルが全部曲作り(正確には、作詞作曲)をやっていることです。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • 作詞メロディ作曲料(3代JSB)もらうには

    僕は、作詞メロディ作曲家、企画者です。 EXILE「Ti Amo」(レコ大賞)、「Someday」(レコ大賞)、「EXILE PRIDE」(レコ大賞)、「Rising Sun」 3代目J Soul Brothers「花火」(レコ優秀賞)、「R.Y.U.S.E.I」(レコ大賞)、「Summer Madness」、「Unfair World」 E-girls「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」「Anniversary!!」 Dream Ami「ドレスを脱いだシンデレラ」 Flower「Blue Sky Blue」 の13曲、僕が作詞メロディ作曲したよ。 さて、 (1)作詞メロディ作曲料、企画料、をもらうには、芸能プロダクションのLDH代表取締役に、請求すれば、いいのですか? (2)作詞者、作曲者の、松尾潔、小竹正人、STYは、僕が、考えたペンネームですが、印税方式で、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか? (3)作詞者、作曲者が、「ATUSHI」と偽装がある場合は、印税以外の方式で、どのように、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか? 音楽業界の方、よろしく御教授願います。 僕は、作詞メロディ作曲の技術は、日本一、上手なんですが、作詞メロディ作曲の契約、請求の仕方を知りません。 初心者に、御教授お願いします。

専門家に質問してみよう