• ベストアンサー

ほのぼのとしていて、ギャグの要素が高いアニソン

こんにちは、いつもお世話になります。 先日、DVDショップから、なんとなく「魁!! クロマティ高校」を借りてきました。 オープニングの『純』(作詞・作曲・編曲・歌:吉田拓郎)の面白さに参っていましました。 他にも、このように面白いアニソンがありましたら、教えていただけますか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ 「マ・ジ・ヤ・バ」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/o/nerima/majiyaba.html 作詞カールスモーキー石井 メインヴォーカル松崎しげる ぱにぽにだっしゅ 「ぱにぽにX!」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/paniponi.html

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンケートカテゴリーでの、最強のユーモアを炸裂させている回答者様は、やはり日々鍛錬されていたのですね! 私が、面白いと思って質問文に書いた、『純』も、「おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ」と、「ぱにぽにだっしゅ」の前では、序の口と横綱なみに、力の差を感じさせられました。 私も不勉強ゆえに、「おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ」と「ぱにぽにだっしゅ」という名作をこれまで知らずに過ごしてきました。 これ程までの、名作を今迄知らずに過ごしてきたとは無念でした。 まさに名作中の名作! ご多忙の中、これ程までに、完璧なご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

「究極戦隊コウガマン」  元はコミック「究極超人あ~る」のイメージソングとして作られた、戦隊モノのパロディ。曲はかっこいいけど、よく聞くと歌詞が凄くバカバカしい。  後に同じゆうきまさみ原作のOVA内でちょっとだけ流れたんで、一応アニソンとしていいかと。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「究極超人あ~る」は、昔、図書館でコミックを読んだ事があります。 ゆうきまさみ著の漫画は、どれも面白い! それにしても、一体いつも間にか、こんなに面白い曲を、作曲されていたとは…。 ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

「金色のガッシュ(アニメはガッシュベル)」のキャラクター、パルコ・フォルゴレの「チチをもげ!」。 頭から離れないほどの最強の歌です。 でも、決していやらしく感じないのがポイント。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%A1%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AC 歌詞・・・。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/gash/chichi.html

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに最強ランクの歌です。 『皆の前で口ずさむめば』友達100人できるかな? と思いたくなるような名曲でした。 ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

Narumaru17
質問者

補足

タイプミスをしてしまいました。 ×『皆の前で口ずさむめば』→○『皆の前で口ずさめば』 失礼しました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

こまわり☆MAN-BO「がきデカ」 おれたちゃクロダコブラザーズ「とんでも戦士ムテキング」

Narumaru17
質問者

お礼

こんにちは、とても素晴らしいアニソンをご紹介いただき、ありがとうございます。 これはこれで、面白いのですね。 ところで、まるっきりのギャクではなくて、一見真面目と見せかけて、ギャグ! というものもご存知でしたら教えていただけますか? 参考までに、魁!! クロマティ高校の『純』の歌詞のURLを貼って置きます。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/sa/kuromati/jyun.html ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コメディもしくはギャグアニメ

    いつもお世話になっております。 先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。 好きな作品は ・すごいよ マサルさん! ・ギャグ漫画日和 ・魁クロマティ高校 などです。 皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。 シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 青春アミーゴの作曲者がなぜ4人もいるのですか?

    青春アミーゴという歌が好きなのですが、どうしても気になる事があります。作詞者が1人というのは理解できるのですが、作曲者と編曲者が4人もいるというのはどういうことでしょうか? 編曲が4人いるというのはそれぞれ自分が持っている楽器を演奏したからなどとも考えられるのですが、4人で作曲するものでしょうか? 作曲した人達はどこの国のどういう人なのでしょうか? 名前だけは次の通り分かるのですが・・・ 作詞:zopp/作曲:Shusui/作曲:Fredrik Hult/作曲:Jonas Engstrand/作曲:Ola Larsson/編曲:Shusui/編曲:Fredrik Hult/編曲:Jonas Engstrand/編曲:Ola Larsson

  • おすすめのアニソン教えてください

    こんにちは いつもお世話になっています。 おすすめのアニソン教えてください。 ただし、秋葉原で歌ってそうな(言った事ないけど)変な声の歌の曲はお断りします。(慣れ慣れしくてすいません)

  • 花のようにの作曲は誰?

    「花のように」歌、 松たかこ。作詞はサンプラザ中野ですが、 作曲、「吉田美」は吉田美和、吉田美奈子、どちらでしょうか? (敬称略) 宜しくお願いします。

  • JPOPやアニソンの作曲家になりたい

    高3です。作曲家になりたいです。音楽が好きで3歳からピアノを10年以上やっていて、今でもよく頭の中でメロディが思い浮かんだりするので、 高校卒業を期に、コンピュータを使ってのJPOPやアニソンの作曲が学べる専門学校に行こうかなと思っているのですが、誰か有名な作曲家の出身の所とか、人気のある音楽系専門学校はありますか?地域は東京です。調べてみたのですが評判とかあまりわからなくて。。 それと、もう一つは就職についてです。 上松範康さんで有名なElements Gardenにいつか就きたいとは思っているのですが、そもそも、専門学校で作曲の技術を学んで、それだけで安定した職に就けるんでしょうか? もし僕の理想のElements Gardenみたいな作曲家集団(?)のような会社に就けなかった場合、普通の音楽会社やレコード会社の正社員に(専門学校作曲コース卒という肩書きで)なる事はできるんでしょうか。 最後に、大人気アニメ『ラブライブ!』は全て音楽会社ランティスが楽曲を提供していますが、あの100曲以上ある楽曲の作詞家作曲家編曲家は全てランティスの社員で、そこそこいい給料を貰っているのですか? (音楽会社とはそもそもどういった集団が所属しているのか、どんな仕事をするのか) そのへんの音楽業界の仕組みも教えていただけると幸いです 長々と失礼しました。どなたか詳しい方、『音楽は趣味としてやってまずは別の分野の大学に行っておけ』とかでも何でもいいです。ご回答お待ちしております

  • 編曲者の読み方が分かりません。

    コーラスの祭典で「いのちの歌」を歌うことになりました。 申込用紙に、作詞者・作曲者・編曲者の書く欄があり、ふりがなをつけるように指示されていますが、編曲者の西村翼さんの読み方が分かりません。普通に、にしむらつばささんとお読みすればいいのでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • Last Exileというアニメに使われているオープニング曲とDolceTriade&沖野俊太郎について

    曲名「Cloud Age Symphony」 「LAST EXILE」OPテーマ/歌・作詞・作曲・編曲:OKINO,SHUNTARO(沖野俊太郎)/5月21日発売 だそうですが、他に検索して出てきたページでは 音 楽 Dolce Triade オープニングテーマ 「Cloud Age Symphony」 歌:OKINO, SHUNTARO 作詞・作曲・編曲:沖野俊太郎 と出てきました。 これは、沖野俊太郎さんはDolce Triadeというグループに所属して、「Cloud Age Symphony」は沖野さんのみのソロで作った、ということでしょうか? それとも、DolceTriadeはアニメの音楽を受け持っている会社かなにかで、曲の「Cloud Age Symphony」沖野さんの物でしょうか? どなたか詳しい方、ご報告ねがいますm(_ _)m

  • シャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~で

    シャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~の中の 堀江由衣が演じるジャンヌ様が唄っていた,「その先のJustice」の 作詞者・作曲者・編曲者名を教えてください! お願いします

  • 桑田佳祐さんのように、作詞・作曲・編曲が全て同じ人の歌

     桑田佳祐さんのシングル『明日晴れるかな』や『ダーリン』のカップリング3曲目(それぞれ『男達の挽歌(エレジー)』と『THE COMMON BLUES~月並みなブルース』)は、作詞・作曲・編曲が全て桑田さんでした。この時「作詞・作曲 桑田佳祐」ではなく、編曲という項目を設けたのはなぜでしょうか?  例えば色んな楽器で参加したミュージシャンが違う(けど、1人1人を書くと多くなるから代表の桑田さん1人にした)からでしょうか?  他に具体的に歌が浮かばないのですが、以前にも桑田さん以外で目にした気がします。分かる方、教えてください。

  • 「おはようのうた」が入っているCDを教えて下さい。

    おはよう おはよう せんせいおはよう みなさんおはよう おひさまにこにこ よいてんき きょうもなかよくあそびましょう 田中忠正 作詞/川村光陽 作曲/杉山恵里 編曲 コロンビア「ようちえん ほいくえんで歌ううた」のCDは、違います。

専門家に質問してみよう