• ベストアンサー

山崎氏、国民新から出馬も 

ってなニュースがあります。 山拓に限らず、昨今の政治家って矜持は無いんでしょうか? 鳩ポッポーも、野党で追求する立場でしたら、辞任しろって 攻めてると思いますが立場が変わると言い訳に終始してます。 挙句、カンさんを財務相ですよ。 政治家も、サラリーマンのように保身に汲々とするように なってはいかんでしょうに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

国民新党自体、自民党の老人ホームだからです。 そのうち野中さんあたりもこの党からでてくるのでは… もう殆ど国民に関心のない「郵政民営化反対」を叫んでいた前の衆院選で分かるようにピンボケもはなはだしい団体です。 山拓さんお似合いです。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

国民新党から出馬するようなことがあったら、山拓氏は 最低限の矜持も持ち合わせていないのです。 落選したらただの人と言われますが、バッジがなければ何もできないというのでは情けないです。 同時に国民新党という政党の胡散臭さをさらに際立たせます。 不透明な政治資金で叩かれている総理と幹事長。 小沢邸の新年会で挨拶に並ぶ民主党議員の面々、 残念ながら日本の政治家とは気骨のない、こんなレベルなのです。

• oska
回答No.2

エロ拓・山陰のクマなどは、国立老人ホーム入居を希望しているだけです。 冷暖房完備の宿舎に入居できて、毎年数千万円が貰え、新幹線グリーン代が無料。 最大4年間しか入居できない(最悪、解散すれば強制退去がある)衆議院よりも、6年間確実に入居できる国立老人ホーム「参議院」に入居したいのです。 カンカン!が財務大臣になっても、民主党には人材がいません。 素人の烏合の衆です。 小沢の部下であり、自民党思想の亀井・共産主義の福島を排除するには適切な人事です。 カンカン大臣以外では、亀井・福島に遠慮なく意見が言える人物が居ません。 参議院選挙後には、亀井・福島も内閣を去るでしようから、それまでは対等に話せる人材が必要です。 「前途カンカン」です。

happy-handbag
質問者

補足

国会を、そのような視点で見るってのは新鮮です。

• bonosuke
回答No.1

内容についてはほぼ同意ですが、(菅さんに関しては、他に適任者が いないような気もします)「質問は何?」と突っ込まれるような気がします。

happy-handbag
質問者

お礼