• ベストアンサー

アメリカ人の日本における国際運転免許証取得

こんにちわ。 いつもお世話になっております。 同僚のアメリカ人がイギリスに出張する予定になりまして、 国際運転免許証をどうしたものかと考えております。 USで有効な運転免許証は当然あるのですが、 日本での運転免許証はまだ作成していません。 (テストが必要だと聞いています。) このような場合、 日本の運転免許センターでも対処可能なものでしょうか。 それともなにか他の手があるのでしょうか。 (一度帰国して、、、というのは残念ながら時間的に難しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

英国入国後12ヶ月間は、アメリカの免許でそのまま運転できます。 国際免許はいりません。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

警察の運転免許試験場で、 学科試験(英文あり)・技能試験受けた上、 日本の免許証取得できます http://www.clair.or.jp/j/info/kokusai/theme/foreigner/104.html その上で、国際免許証申請してください http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/uk_info/drive2.htm

jugemu1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出発が来週12日の為、かなり時間がありません。。 ”日本でまず免許を取得する” 意外のオプションはないものでしょうか。。

jugemu1234
質問者

補足

意外ではなく以外です。