• ベストアンサー

ヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取

ヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取って貰いたいと考えています。かなり古い物で親戚が父親へ譲った物ですが、譲渡証明書や廃車証明?など書類関係がなにも残っていません。この場合どのようにして処分したら良いのでしょうか。

noname#114302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 ナンバープレートがあれば市役所に返しましょう。 バイクですが、実際に売り物にはなりません。 業者も買い取ることはしません。反対に廃棄するお金を取られます。 約5千円程度です。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。ナンバープレートは付いていませんでした。逆に廃棄料が取られてしまうんですね。しばらくは納屋に保管したいと思います。