DVDドライブが消える現象について

このQ&Aのポイント
  • 自作機を8年ぶりに製作しましたが、DVDドライブが消える現象が発生しています。
  • 20分ほどするとDVDドライブがシステムから消えてしまい、再起動すると現れます。
  • バイオス設定なのか、マザーボードやメモリーの問題なのか、DVDドライブを交換しても同じ現象が起きています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんこんにちわ よろしくお願いします

皆さんこんにちわ よろしくお願いします 非常に困っております 自作機を8年ぶりに製作しました バイオスに手間取ってはいるものの 何とか 製作しましたが 非常にわけのわからない現象に陥ってます システム OS WIN7 64bit メモリー 8G DDR3-1600 2Gx4 HDD Cドライブ 1T Dドライブ 1T マザーボード ASUS P7P55D-E DVD Eドライブ PIONEER BD-RW BDR-203   Fドライブ PIONEER DVD-RW DVR-216L 電源 620W カードボード オンキョウPCI-90        I-O GV-NVP/HS2 HDD&DVD インテル P55 Serial ATA connectors 使用 SATA1 Cドライブ SATA2 Dドライブ SATA5 Eドライブ SATA6 Fドライブ 内容 20分ほどすると DVDドライブ系 がシステムから消えます まったく反応なし 電源等ついてます 開閉等はできます DVDビデオを見ているとこれも20分ほどで 画面がとまり DVDがみれません そして システムから消えてます 再起動すると 現れます そして使えます 消えてるときは PCは全部の機能は使えます DVDのみこうなります  (見てるソフト)ウインドウズメディア WIN7に入ってるやつ バイオス設定なのかな? ちなみに マザーボード&メモリー(メモリチェック済み) DVDロム系ほとんど 交換してもらっていますが 同じ現象でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

参考資料 DVDビデオを見ていると20分で表示が止まる この文章をGoogleの検索欄に入れてみてください。 >バイオスに手間取ってはいるものの とありますが自作機の場合BIOSはデフォルトで起動は出来ないでしたか? 私だったらする行為 Biosを元に戻して起動してみる。 電源管理の設定を見直す。位でしょうか。 お役に立てないカキコでごめんなさい。

kuretako
質問者

お礼

ありがとうございます >自作機の場合BIOSはデフォルトで起動は出来ないでしたか? 機動はします  DVDROMを1台にしてみたり色々としておりますが なぜか DVDROMだけ消えるのです >電源管理の設定を見直す それも見直しております 多分問題はないと思います 意味解らない現象で済みません 御手数でした >お役に立てないカキコでごめんなさい お応えして貰ったので気にしないで下さい