• ベストアンサー

ドイツ語について

二年後には留学を考えてます!! そこでなんですけども、東京23区で安く学べる個別のドイツ語教室(スクール) 探しています。どこかいい場所ありませんかね?? ※ちなみに、週3で通うつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.3

私も、ANo.2の回答者の意見と同様、 ゲーテインスティテュートまたはハイデルベルクをお勧めします。 どちらも留学のためのアドバイスや副教材の貸し出し、ゲーテは図書館など充実しています。 また、担当の先生には宿題を多く出して欲しいとか留学のための手紙の読み方や書き方などよく質問すると、先生もやる気を出してくれます。

その他の回答 (2)

noname#131236
noname#131236
回答No.2

ゲーテインスティテュート 赤坂見附 カナダ大使館の隣 ハイデルベルク 新宿 の両方受講で週3は可能でしょう。 大学のドイツ語授業を完璧にするというほうが、安上がりではありますが。 講師の方にお願いして個人レッスンをしていただく。 また、院の授業、学内語学ゼミなどやり方は、いろいろあると思います。

noname#111031
noname#111031
回答No.1

ドイツへの留学を考えておられる、とのこと。その為にドイツ語を、、。 ドイツの大学への留学となると、ドイツ語の試験を受けて一定のドイツ語力を証明する必要があります。 その為のドイツ語講座としてはゲーテインスティトゥート(東京、京都などにある)やそれに沿った講座を開設しているところが幾つかあります。 Nezuquesti さんが現在どの程度のドイツ語を使われるのか、また何をドイツで専攻されるのかによっては、相当の努力を払う必要が出てくると思います。 一度、あなたの通い易い地域に割安なドイツ語講座があるかウェブサイトでお調べになることをお勧め致します。”個別”とは ”個人授業”をことですか?