• ベストアンサー

グラフ作成サイトについて教えてほしいのですが・・

グラフ作成サイトについて教えてほしいのですが・・ レポート課題で「グラフはグラフ用紙を用いるか、計算機のシミュレーション結果の印刷物を使用すること。鉛直軸・水平軸がない、精度の悪いフリーハンドは評価しない。」 と書かれていて、私はとても不器用なのでできれば計算機のシミュレーション結果を使いたいのです。 微分方程式の結果を表示してくれるサイトはないでしょうか?

noname#146886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

http://www.wolframalpha.com/ このサイトに行って、適当に、y=x*sin(x) とか式を入れればグラフを書いてくれます。 >微分方程式の結果を表示してくれるサイト というか、上のサイトに行って、y'=3y+cos(x) とか何とか適当に微分方程式を入力すれば、解いてくれて、グラフも書いてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました!! これでレポートも作れます^^