• ベストアンサー

平成No.1アーティスト

あなたが思う総合的に見て平成No.1日本人歌手は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • undergran
回答No.5

総合的ってのがわかりませんが、私のなかでは陰陽座です。 No.1なんて多分決められないと思いますよ。 ただ、客観的に歌唱力やCDの売上を考えると安定感のあるB'zでしょうか。

masa0240
質問者

お礼

やはりそうでしょうね。

その他の回答 (4)

• 10pt
回答No.4

B'z。

masa0240
質問者

お礼

即答でしたね(笑)僕もやはり1番近いかなと思います。

noname#102936
noname#102936
回答No.3

私の一番は決められないですが モーニング娘を始めとするハロプロとAKBですね。 女性アイドル以外は受け付けない耳と脳です。 歌が上手いのは森三中のデブかな 日本人ではトップクラスで上手いと思う でも顔が嫌い。あの紅白のデブの外人も歌だけは上手いですね。 何の感動もありませんが。(顔が伴っていないと森三中と一緒) 男連中は全く駄目です。興味なし。

masa0240
質問者

お礼

そういう意見もあるんですね。参考になりました。

• sayayan25
回答No.2

BUMP OF CHICKENだと思います。 好きな歌手はもっとたくさんいるし、BUMPより好きなアーティストも居るのですが・・・ 曲も詞も音も声も、この人たちを超えるアーティストは今の日本には居ないと思います。 これからも、彼らを超えるアーティストは多分現れないです。 少なくとも、平成の間は。

masa0240
質問者

お礼

BUMP OF CHICKENは分かります。デビューした時に新しい風が来たと思いました。

回答No.1

俺 すごいよ~ どこの課の宴会に出ても、俺がマイクを持てば3秒以内にカラオケのコンセントを引き抜かれる。  

masa0240
質問者

お礼

ある意味聞いてみたいです(笑)