解決済み

昭和、平成の女性歌手

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9588394
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 6% (2/32)

歌手としての実力は歌唱力がポイントかと思いますが、容姿やヒット曲数など判断材料は多岐にわたりと思います。
そこでアンケートなんですが、昭和、平成の女性歌手の中で(テレサテン)と(西野カナ)なら、どちらが歌手としての格や実力が上だと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (41/412)

テレサテンは台湾人で、平成末期の女性歌手との比較対象では無いと思う。

40年は隔てているので。
お礼コメント
nngadar

お礼率 6% (2/32)

わざわざ関係ない事書き込むようなバイトテロやる馬鹿に通じるアホだから、褒め殺しでバカさ加減が目立つように
ベストアンサーにして記録残してあげます。

自説述べたければコミュニテイの場じゃなくホームページでやってくださいね、KS様!
投稿日時 - 2019-02-17 04:58:54

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2589/18352)

アンケート カテゴリマスター
テレサ・テンに1票

理由は言うに及ばず
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (577/4119)

テレサテンです。
あの透明感のある歌声は心に響いてきます。
西野カナはあまり感動しません
 
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (19/109)

私は音楽関係の仕事をしてましたが、西野カナさんの評価はそんなに高くないです。
西野カナさんはかなり限られた音域の中でしか歌えないので若いかたには受け入れられるのですが、年配のかたには受け入れられにくいのでしょうね。
今回、お休みをされたのもボイトレを余りしてこなかったつけが喉に来たのではないかと業界内では言われています。

格とか実力を兼ね備えるにはやはりもっと音域を広くしてもっと大人の歌を歌わないと無理でしょうね。

既にお亡くなりになって居ますが、テレサテンさんの方がどう見ても上の評価になりますね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (67/282)

音域が広くリズミカルな曲を正確な音程と表現で歌えるという意味では
西野カナさんが上かもしれません。
しかし、年齢も関係あるでしょうが
人を包み込むようなオーラという意味ではテレサ・テンさんの方がかなり上だと感じます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (186/905)

テレサテンさんかと思います。
西野カナさんからは、何も響いてきません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (9/77)

断然テレサテンですよ。西野カナは歌が上手いとは思いませんし
実力と言ってもかなり限られた年代だけに評価されているので
格でも実力でもまだまだです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1/7)

西野カナに歌唱力を感じたことはありませんし、中学生のような作詞能力には呆れています。