• ベストアンサー

アニソンランキング

ereneの回答

• ベストアンサー
  • erene
回答No.7

1位 MASTERキートン OP「Railtown」    MONSTER OP「GRAIN」 キートンが陽のイメージ、モンスターが陰のイメージを感じて、並べてみると面白いです。もちろんどちらも素敵です。 3位 アニクリ15 ジャイロソプター 劇中歌「名称不明」 劇中歌というか作品そのもの。公式サイトがなくなったため曲名は確認できませんでした。受信料払ってるんだから残しておいてくださいNHKさん(泣き)。 4位 serial experiments lain OP「DUVET」 世界との間に見えない壁のようなものを感じるこの演出は見事です。内容もそんな感じでした。 5位 宇宙船サジタリウス ED「夢光年」 児童用アンメーションのはずなのにこの深さは・・・。実際、小さいときに見ていましたが意味はわからないけどいい曲だと思いましたとも! 以下部門別 おしゃれ部門 1位 RED GARDEN OP「Jolly Jolly」 まるでファッション系の雑誌をめくってるような感じさえ受けるOP。おしゃれ部門でこれを超えるものは出ないだろうなぁ。問題はこれを見てバトル物だと気づく人がいるかですが・・・ 2位 ダーティペア OP「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」 かっこいいし、かわいいし、よく動く。アニメはこうでなくちゃ!EDも良いので必見。 CG部門 1位 GALACTIC PATROL レンズマン OP「ON THE WING」 CGを使用したアニメとしては初期の作品のはずですが、今見ても十分にかっこいい。使い方のセンスが良いですね。EDもすごい好き。 アイデア部門 1位 アンドロイド・アナ MAICO 2010 OP「MAICOは踊る」 このOP、字幕を抜いてアップされてるのもありますが意味ないよ!字幕があるから面白いのに・・・。あれ?そういえばこのアニメの舞台は今年ですね。 赤面部門 1位 月詠 -MOON PHASE- OP「Neko Mimi Mode」 いったい頭のどの部分をつかったらこんな曲が作れるのか(ほめ言葉)。家の壁が薄いから音とか外に漏れるんだよなぁ・・・。すごいハズカシかったよ!全話見ましたけどね・・・ 2位 南海奇皇 OP「風の眠る島」 これも別の意味で聞いていてハズカシくなる曲です。シングルCDが発売されましたが自虐ネタアイテムとしてしか機能しないのがなんとも・・・。もちろん新品を買いましたが。

44849992
質問者

お礼

部門別までしていただきありがとうございました 全部聞かせていただきましたが月詠は面白かったですw serial experiments lainの曲は大好きでした ありがとうございました