• ベストアンサー

おすすめアニソン

英語でおすすめのアニソン探しています。 好きなのはエレメンタルジェレイドのeverlasting songやパンドラハーツのLacieみたいな深みのある曲です。 英語じゃなくてもおすすめのがあれば教えてください ノリがいい曲よりはシリアス系の曲のほうが好きです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknaka
回答No.5

例に挙げられている二曲を知らないので、あるいは好みから外れてしまうかも知れませんが。 銀河英雄伝の主題歌などはいかがでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

44849992
質問者

お礼

全然大丈夫でした 1期の曲が特に良かったです ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

ひぐらしのなく頃に ED「why,or why not」(片桐烈火)がお勧めです。

44849992
質問者

お礼

とてもいい曲でした。 ひぐらしは見たことないのですが見てみたくなりました。 ありがとうございます

noname#100696
noname#100696
回答No.7

英語の曲で。 機動新世紀ガンダムXの「HUMAN TOUCH」(日本語版もありますが) ガンスリンガーガールの「THE LIGHT BEFORE WE LAND」 デルトラクエストの「In This Life」 狼と香辛料の「リンゴ日和」

44849992
質問者

お礼

日本語版があるのはありがたいです。 THE LIGHT BEFORE WE LANDはとてもいいですね。私も大好きです。 ありがとうございました

• Palikari
回答No.6

次などはどうでしょう? Fly Me to the Moon  「新世紀エヴァンゲリオン」ED  歌い手、アレンジを変えて30バージョン位ある模様です。  これは有名かな。 yume no tamago  「ラーゼフォン」ED  日本語版もあります。 you are my love  「ツバサクロニクル」挿入歌? 伊東恵里さん  確か挿入歌として使われたはず。。  なお、牧野由依さんの歌う日本語版(これも挿入歌)もあります。 なお、 既出の「canta per me」はたぶんイタリア語です。

44849992
質問者

お礼

エヴァとツバサのほうは知っていましたがラーゼフォンは知りませんでした。アニメは見た事ありませんがラーゼフォンは良い曲が多いですね。ありがとうございました

• erene
回答No.4

巌窟王 OP「We Were Lovers」 serial experiments lain OP「DUVET」

44849992
質問者

お礼

どっちも私の好みにあっていてすごく良かったです ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.3

Scarborough Fair

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
44849992
質問者

お礼

すごく良かったです 梶浦さんの曲は知ってましたがこの曲は知りませんでした ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.2

canta par me

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • kaz-a
回答No.1

Whole New World (Peabo Bryson, Patti LaBelle)

44849992
質問者

お礼

この歌大好きです!! すっかり忘れてました ありがとうございます