• ベストアンサー

なぜか表示されない文字がで始めてきてるんですが・・・

じつは最近HPなどをみていたらなぜか文字が見えなくて抜けてる個所がおおくなってきてしまっています>< たとえば 無料  という字の「ム」の部分の漢字が表示されません、そのせいで「ムリ」や「ムヒョウジョウ」などの字が書いてあるときに困ってしまいます(一応文の意味はとれるんですが)。 他にも「シゼン」の「ゼン」つまり「然」の字がでてこなくなってます、なんかどんどん多くなってきているきがします><  どうしたらいいのでしょうか 解決策しっている方ぜひおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

 インターネット一時ファイルを削除してみて変わりませんか? IE(Internet Explorer)の場合、 ツール > インターネットオプション をクリック 全般タブのファイルの削除をクリック。すべての~にチェックを入れてOKをクリックします。 それか、フォントキャッシュの破損かも 一度セーフモードで立ち上げてみてください。 セーフモードで立ち上げる方法はこちら。  ↓

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-027C0A2
sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m 二つともためしてみましたがだめでした;;

その他の回答 (5)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.6

 あらら、「辞書/学習」の画面の真中にありませんか?

sha-penn
質問者

お礼

お礼がおそくなってもうしわけありませんm( )m 全てやってみましたがだめそうです もうリカバリしかなさそうです^^; ご回答ありがとうございました^^

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

#1です。 Windowsでしたか。 ブラウザは? IEなら「表示」メニューの「文字コードセット...」から 「日本語(Auto Detect)」を選択する、などはoためしになりました? Netscape なら、Reload を押すと文字化けが解消されることがありますが、それでもダメな場合には、「表示」メニューの「文字コードセット...」から「日本語(Shift JIS)」や 「日本語(euc)」などを選択してみてください。

sha-penn
質問者

お礼

お礼がおそくなってもうしわけありませんm( )m 全てやってみましたがだめそうです もうリカバリしかなさそうです^^; ご回答ありがとうございました^^

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 私は、IMEの辞書がおかしくなっているんじゃないかと思っているんですが・・・。  試しに、IMEのプロパティから「辞書/学習」のタブを押して、辞書ツールの修復ボタンを押してみてください。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m 辞書ツールのボタンをおしたところまでいったのですが どこに修復ボタンがあるのかわかりませんでした よかったらもう少し詳しい位置を教えていただけませんでしょうか?

noname#3780
noname#3780
回答No.3

コンピューターに「過去にもどって復元する」という機能が付いているのなら。いっぺん調子の良かった時までもどしてみたらどうでしょうか。 あるいは、思い切って「リカバリ」するとか。1日か2日はかかるかもしれませんが、時間があるのなら。 または、できるのならコンピューターのメーカーのサポートセンターに相談するとか。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m 98なもんで復元機能ありません・・ そうですねリカバリしないと直らなそうな予感がします^^; 自作なのでサポセンにも電話できないので^^;

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

参考URLにWindows環境下でしか表示されない文字が一覧で載ってますが、これとは違うようですので、まずは フォントキャッシュを再構築してみてください。

参考URL:
http://www.friendlylab.co.jp/ebiz/mail_saho/page_7.html
sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m フォントキャッシュの再構築を試みてみましたが直りませんでした;;

関連するQ&A

  • 文字の表示が変なんです

    HPを閲覧してると文字と文字がくっついて表示されてしまう 部分があります。全てではないんですが、特に太字にその 傾向があります。あと変な部分で改行されてたりするんですが・・。 解決策をお願いします。 自分でも漢字変換しようとすると一覧の中に文字と文字がくっついて表示されてるものもあったりします。 うまく状況を説明できなくてすみませんが、解決法を教えてください。 windows98を使用してます。

  • Excel:長い文字列が途中で切れる

    例えば、セルA1に文などの長い文字列を入れると、A2までは表示されているものの、A3の部分から文字が切れているといった現象がたまに起こりますが、この解決策や解決策を記したホームページなどを教えて頂けるとありがたいです。お願い致します。

  • IE9の文字入力

    IE9にしたらPC起動後最初に開いたHPでの文字入力が英数字からローマ字入力に変わりません。 以前は、HPを開いたら勝手にローマ字入力になっていました。 入力のタブを直接ローマ字入力にしても英数字のままです。 解決方法は、一度HPを閉じ再度開くとローマ字入力に変わります。 毎回開いて閉じてめんどくさいのでIE8にダウングレードしたら直りました。 重要な更新でいつもIE9が選択されていて毎回チェックを外し更新するのも面倒でなにか解決策は、ないでしょうか? IE9の文字入力の解決方法もしくは、IE9を更新しない方法どちらでもかまいません。

  • 文字キーがスムーズに打てなくなった。

    約3年前に購入したPCで日本文をローマ字入力する時に一部の特定文字キー(A,E,D,Z等)はほかのキーに比べかなり強く打たないと、文字が正しく入力出来ないようで、文字カーソルがほかの行に飛んでしまい、作業がスムーズに進みません。文字キーについたゴミ等がいたずらしているのではと思い、息を吹きかけるなどしてゴミな表面上は付いていない状態にはしております。良い改善策、解決策を教えて下さい。以上

  • 文字が見えません><

    VISTAでネットゲームをしています チャット画面で文字を入力する時に、字が見えなくて、誤字、脱字になりまくってしまいます。 見えないまま字を書いてenterを押すと、そのまま文字はチャット画面に反映されます。過去にこの問題を解決するアドイン?か何かをダウンロードしたのですが、また同じ状態になってしまいました。 普通にメモ帳やエクセル等では文字が書けます どなたか解決策知ってる方がいれば教えて下さい><

  • 難解な文字を解読してくれませんか?

    書道関係の方で甲骨文、金文、篆書体の文字を解読して欲しいです。 新書源という字典で自分なりに調べてみたのですが、他の文字は解読出来てもこの一文字だけはどうしても解らないのでこの一文字だけ詳しい方に現代漢字に訳して欲しいです。 新書源(字典)では金文とか余り載ってないので、金文字典を持っている方に是非解読して欲しいです。   この字の可能性はないかな~というような曖昧な回答でもご協力して欲しいです。 知っている漢字を自分なりに調べているのですが、全て違うみたいなので画像見た感じでこれじゃないかなと思われる漢字をいくつか回答してくれるだけでも結構ですのでお願いします。 ちなみに、「飛」「羽」「比」「風」「鳥」「雲」「魂」などは一応新書源では調べてみました。 図書館に行って金文字典でも眺めてこようかなとも思っているので調べる時に多くの似たイメージの漢字がある方が調べやすいので、この画像見て思い当たる漢字の回答も是非お願いします。

  • ちょっと見、よく似ている文字

    暮れのテレビ番組で、出演していた「ユンソナさん」のネームプレートを見て、「コンソメさん?」と読んでギャグった芸人さんがいましたが、受けましたね~(笑) 私も、「パソコン」と「パリコレ」って、一瞬間違えそうだと思ったり・・・無理かな? 漢字で有名なところでは、「己」「巳」「已」というものもありますね。 このような、皆さんが「ちょっと見、よく似ているなあ」と思う文字がありましたら、教えて下さい。 漢字・カタカナ・英語などの字の種類、或いは一文字・単語・文章、どんなケースでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 一部分だけ文字化けします

    あるHPを拝見しようと思ったのですが文字化けしており 見る事が出来ませんでした。 文字化けはそのHP全てではなく、一部分のみなのです。 (例えばHPの日記部分のみなど) エンコードを変えてみましたが文字化けは直りませんでした。 フォントキャッシュの破損ではないようです。 エンコードが日本語(シフトJIS)の時の文字化けは主に ○の中に数字や英数などが入っています。 こちらにコピペして実際に見て頂こうとしたのですが、 コピペするときちんと読める字になっておりました。 何か解決方法が分かりましたら教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 変換できない

    ひらがなを漢字変換する際に『か』で始まる漢字が全然変換できなくなってしまいました。 『かく』とか『かんじ』とか『かんけい』とか、最初の文字が『か』で始まる単語が漢字変換できません。 読み方を変えれば文字は出てくるのですが・・・ 例)『漢字』→暴漢&字 『変える』→変化&える・・・とか これでは仕事になりません・・・ 誰か解決策を教えてください、よろしくお願いします。

  • キーボード表示と違う文字が表示される件

    こんにちわ。 ノートPCで、キーボードの文字と違う文字が表示される件について質問させて頂きます。 私のPCは、下記となります。 PC:NEC Versa Pro VY11F OS:WinXP Pro キーボード入力すると全く違う文字がでてきます。 しかも、打つたびに違う文字で複数の文字になります。 例えば、aを打ち込んだ場合、下記のように表示されます。 (1)あ」k@;  (2)l@;ks」 (3)k]@;あ (4)@ls (1)~(4)は、全て a のみしか入力していませんが、こんな状態です。 ローマ字入力、英語入力どちらででも同じような状態です。 現在、おかしな文字がでてくるのは、ほかにもいくつかあります。 一応、デバイスマネージャーからキーボードのドライバー削除をして 再起動したりしましたが、だめでした。 お手数ですが、こういった現象の解決策をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。