• ベストアンサー

なぜか表示されない文字がで始めてきてるんですが・・・

じつは最近HPなどをみていたらなぜか文字が見えなくて抜けてる個所がおおくなってきてしまっています>< たとえば 無料  という字の「ム」の部分の漢字が表示されません、そのせいで「ムリ」や「ムヒョウジョウ」などの字が書いてあるときに困ってしまいます(一応文の意味はとれるんですが)。 他にも「シゼン」の「ゼン」つまり「然」の字がでてこなくなってます、なんかどんどん多くなってきているきがします><  どうしたらいいのでしょうか 解決策しっている方ぜひおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.2

インターネット一時ファイルを削除してみて変わりませんか? IE(Internet Explorer)の場合、 ツール > インターネットオプション をクリック 全般タブのファイルの削除をクリック。すべての~にチェックを入れてOKをクリックします。 それか、フォントキャッシュの破損かも 一度セーフモードで立ち上げてみてください。 セーフモードで立ち上げる方法はこちら。  ↓

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-027C0A2
sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m 二つともためしてみましたがだめでした;;

その他の回答 (5)

• izumokun
回答No.6

あらら、「辞書/学習」の画面の真中にありませんか?

sha-penn
質問者

お礼

お礼がおそくなってもうしわけありませんm( )m 全てやってみましたがだめそうです もうリカバリしかなさそうです^^; ご回答ありがとうございました^^

• Hageoyadi
回答No.5

#1です。 Windowsでしたか。 ブラウザは? IEなら「表示」メニューの「文字コードセット...」から 「日本語(Auto Detect)」を選択する、などはoためしになりました? Netscape なら、Reload を押すと文字化けが解消されることがありますが、それでもダメな場合には、「表示」メニューの「文字コードセット...」から「日本語(Shift JIS)」や 「日本語(euc)」などを選択してみてください。

sha-penn
質問者

お礼

お礼がおそくなってもうしわけありませんm( )m 全てやってみましたがだめそうです もうリカバリしかなさそうです^^; ご回答ありがとうございました^^

• izumokun
回答No.4

私は、IMEの辞書がおかしくなっているんじゃないかと思っているんですが・・・。  試しに、IMEのプロパティから「辞書/学習」のタブを押して、辞書ツールの修復ボタンを押してみてください。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m 辞書ツールのボタンをおしたところまでいったのですが どこに修復ボタンがあるのかわかりませんでした よかったらもう少し詳しい位置を教えていただけませんでしょうか?

noname#3780
noname#3780
回答No.3

コンピューターに「過去にもどって復元する」という機能が付いているのなら。いっぺん調子の良かった時までもどしてみたらどうでしょうか。 あるいは、思い切って「リカバリ」するとか。1日か2日はかかるかもしれませんが、時間があるのなら。 または、できるのならコンピューターのメーカーのサポートセンターに相談するとか。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m 98なもんで復元機能ありません・・ そうですねリカバリしないと直らなそうな予感がします^^; 自作なのでサポセンにも電話できないので^^;

• Hageoyadi
回答No.1

参考URLにWindows環境下でしか表示されない文字が一覧で載ってますが、これとは違うようですので、まずは フォントキャッシュを再構築してみてください。

参考URL:
http://www.friendlylab.co.jp/ebiz/mail_saho/page_7.html
sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm( )m フォントキャッシュの再構築を試みてみましたが直りませんでした;;