• 締切済み

機種変更の分割について

先月まで事情があって滞納を繰り返し先月末にやっと全て利用料金を支払って携帯を復活させたのですが、 すぐ機種変更は出来るのでしょうか? また、分割での機種変更が出来るのかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。 現在は滞納はありません。 口座振替が出来なくなっていますが、新たに申し込めば口座振替出来るのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• pwtqwtp
回答No.1

こんにちは。 以前に口座引き落としにしていて、3回引き落とし出来なければ、請求書払いに変更されてしまうので、再度口座引き落としの手続きをしましょう。 口座振替は可能ですが、滞納があったということは分割も難しいかもしれません。 ただ、現在滞納が無いのなら、試しに口座振替の手続きと同時で機種変更してみては? 本来であれば、毎月のケータイ代を口座引き落としもしくはクレジット払いの場合は分割購入可能ですが、どのくらいの滞納期間であったかなど、、請求書払いでも状況が様々なため、一概に口座引き落としの手続きと同時なら出来る‥とは言いにくいです。 口座引き落としにして、しばらく何ヶ月かきちんと引き落とし出来ることを証明してからのほうが確実かもしれません。 割賦に関しては信用問題なので、払えない人に分割組ませるワケにもいかず、払えるかどうかを審査しているので、口座引き落としで信用を取り戻すほうが確実です。

rosy54
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした!回答ありがとうございます! そうですね。しばらく口座振替で信用取り戻します!ありがとうございました!