• 締切済み
  • 困ってます

機種代金分割について。

先日ショップに機種変更をしに行きました。 現在の携帯からスマートフォンへの変更です。 今の携帯も当時は最新機種でしたので一括ではなく、2年の分割にして現在は支払い終えています。 ただ「今回は審査で分割は出来ない」との事でした。 もちろん理由等は教えてくれません。 通常のクレジットやローン支払い等で数年前に遅れがありましたが…携帯機種変分割に影響あるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

私は5年前に7件の消費者金融の過払い金返還請求をして3年前にすべて和解成立している身なのですけど、先月auスマートフォンへの機種変更にあたり何ら問題なく24回払い(オプション込み価格で約9万)が通っています。 自信はないですけど、私はたぶん今現在もブラック継続中で通常の信販系のクレジットは組めないと勝手に思い込んでおります。 ブラック情報は消えるまで5~6年はかかるというのが通説ですから、分割の審査が通ったときは「え!?」って感じでした。 まぁ分割といっても毎月割なんかの恩恵をうけて機種代は実質1000円/月ぐらいですから一括で払えない額ではないのですけど、その約1000円の分割払いを断られるということはよほどの事情があるのでは?