iTunes9でフォルダ表示モードはないのですか?

このQ&Aのポイント
  • iTunes9ではフォルダ表示モードがありませんか?WMP11ではフォルダを表示させて、アーティストやアルバムを選ぶことができましたが、iTunes9ではそのようなモードは存在しないのでしょうか。
  • iTunes9にはフォルダ表示モードがないため、WAVデータとmp3データが混在している場合に問題が発生します。WAVデータにはタグ情報がないため、アーティストとして認識されず、不明なアーティストとして表示されます。フォルダ表示モードがあれば、この問題を回避できるでしょう。
  • iTunes9でフォルダ表示モードがないため、WAVデータとmp3データが混在している場合に問題が生じます。WAVデータにはタグ情報がないので、アーティストとして認識されず、1曲だけのアイコンが大量に存在します。フォルダ表示モードがあれば、この問題を解決できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes9 でフォルダ表示モードはないのですか?

iTunes9 でフォルダ表示モードはないのですか? 今までWMP11を使ってきましたが、現在、iTunes9を試しています。 WMP11では、常にフォルダを表示させて、そこから聞きたいアーティストを選んで、次に聞きたいアルバムを選ぶ、という感じに使用していました。 itunes9 にはフォルダを表示させるモードはないのでしょうか? 「表示」-「グリッド表示」-「ヘッダを表示」 を実行すれば、 「アルバム」「アーティスト」「ジャンル」「作曲者」 の選択ボタンが表示されて、「アーティスト」で表示させればWMP11のフォルダ表示でやっていた事とほぼ同じ事が出来るのですが、いくつか問題があって困っています。 問題とは、WAVデータとmp3データが混在しているのですが、WAVデータにはタグ情報が無い為、アーティストで認識されずに、不明なアーティストとなってしまい、1曲だけのアイコンが大量に存在してしまっています。 フォルダで表示できれば、これが問題にならないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> WAVデータにはタグ情報が無い為、 iTunes上で曲の情報を編集すればオッケー。もちろんwav形式のファ イルには情報を埋め込まないけど、iTunes Libraryファイルにはき ちんと記録されて管理してくれる。

JBLsound
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 500曲以上WAVファイルがあるのですが、その方法しかありませんでしょうか?