• 締切済み

iTunesのフォルダー

iTunesのライブラリーの項目でミュージックを開くと登録された音楽フォルダー が表示されます。そのフォルダーに写真を貼り付けてレコードジャケットの様 に見やすい様にしたいのですが方法が判りません。 wmpですとエクスプローラーのマイミュージックを開いてフォルダーのプロパテイーでカスタマイズの「画像選択」を行えば張り付くのですが。 iTunesではどのように行えばいいでしょうか?

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

多分アートワークの事を意味しているのだと思い回答します。 iTunesの左下にある4つのボタンのうちの一番右側のボタンを押すとアートワーク用の欄が表示されます 貼り付ける曲を全て選択した上でアートワーク用の欄の上に画像ファイルをドラッグ&ドロップして下さい。 (クリップボードからのペーストにも対応しています) ---------------------------------------- アートワークを常に見たい場合は表示メニューの「アートワークカラムを常に表示」を選択して下さい。 それ以外の方法は表示メニューで「リスト」でなく「グリッド」もしくは「Cover flow」を選択して下さい。

sio-sai
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 おかげさまで綺麗にフォルダーを写真で飾る事が出来ました。 スッキリした気分です。