• ベストアンサー

「iTunesMusic」のフォルダに・・・。

いつもiTunesで音楽を聴いているのですが マイミュージックの中のフォルダに【iTunes】→【iTunes Music】のフォルダってありますよね。 その【iTunes Music】のフォルダにはiTunesで聴いている音楽がありますよね。 ですがそのフォルダにiTunesで聴いている一部の音楽が無いのです。 これはどういうことなのでしょうか? どういうことなのか超困ってます!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

設定次第なのですがその中に実際の曲データが入っていないこともありえます。 実際のファイルはiTunes上でその曲のプロパティを見たら場所が書いてあります。 最初の設定ではCD等から登録した曲はその場所に入っているはずですが、直接別の場所にあるMP3等を登録するとその場所の情報しかiTunesは記憶しません。 私はこれが嫌なので常にiTunesMusicのフォルダへファイルをコピーする設定にしています。

noname#53127
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度iTunesに入っている全ての音楽を削除し 最初からまた取り込みました。 フォルダにコピーされていました。 取り込むと共にコピーされていました。 助かりました!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesフォルダの中身はなんですか?

    iTunes初心者です。 iTunesを使い、音楽CDをインポートしました。 するとマイミュージックにiTunesというフォルダが出来ましたが、その中に、フォルダが3つ(Previous iTunes Libraries、iTunes Music、Album Artwork)と、iTubes Music Library.xml、iTunes Library.itl の5つあります。 それぞれ意味があって作られたのだろうと思いますが、一体なんでしょうか?消したら何か問題がおこるのでしょうか? 意味わからず残しておくのは不気味なので教えてください。

  • iTunesのフォルダー

    iTunesのライブラリーの項目でミュージックを開くと登録された音楽フォルダー が表示されます。そのフォルダーに写真を貼り付けてレコードジャケットの様 に見やすい様にしたいのですが方法が判りません。 wmpですとエクスプローラーのマイミュージックを開いてフォルダーのプロパテイーでカスタマイズの「画像選択」を行えば張り付くのですが。 iTunesではどのように行えばいいでしょうか?

  • itunes データ移行について

     はじめまして。itunesに取り込んでた音楽のデータが消えてしまい少し焦ったのですが、よくパソコン内を確認してみると、マイミュージックの中のitunes musicのフォルダ内にそのままのデータで残ってました。このフォルダのデータをitunes Library に移行するにはどのようにすればいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「マイ ミュージック」外でフォルダの右クリックに「再生」を入れるには?

    「マイ ミュージック」フォルダの中に音楽ファイル(MP3)を保存していますが、あまりにも数が増えてきたため、他の場所に一部移そうかと考えています。 マイミュージックではアルバムごとにフォルダを作り右クリックで一括再生することが多いのですが、他の場所に作成したフォルダでは、右クリックのメニューの中に「再生」がありません。 マイミュージック外でフォルダメニューの中に再生を入れることはできるのでしょうか。 再生にはWindowsMediaPlayerを使用しています。

  • iTunesのMusicフォルダについて

    iTunes Mediaフォルダ内のMusicフォルダの音楽ファイルと iTunes Musicフォルダ内の音楽ファイルとの違いとは何ですか? ダブっている音楽ファイルがあるのですが、削除しても大丈夫なんでしょうか? バージョンは10です。 宜しくお願いします。

  • iTunesフォルダの移動

    OSはWindows7(64bit) iTunesはバージョン10 Cドライブ、Dドライブの構成 になります。 以前、Dドライブにマイドキュメント、ピクチャー、ビデオ、ミュージック を移したことがあります。 iTunesのライブラリの整理をしたところ Cドライブのユーザー下にマイドキュメントやマイミュージック、ビデオ、ピクチャー のフォルダができました。 (Dドライブに移した際削除したはずです。) マイミュージック以外は中身は空っぽなのですが、 マイミュージックの中にiTunesのフォルダーが出来ました。 CドライブとDドライブに2つiTunesフォルダがある状態になりました。 DドライブのiTunesフォルダ一つにしたく、 http://okwave.jp/qa/q2881936.html 上記の手順を試したのですが、 iTunesを起動すると、自分が作ったプレイリストも消え 曲も何も入っていない状態になりました。 それでは困ってしまうので、 バックアップしたiTunesフォルダをCドライブのマイミュージックに戻しました。 そうすると普通に今までのように表示されるようになりました。 どのように移動させれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フォルダのタスクがあわない

    言葉で説明しにくいのですが、、、 マイピクチャみたいな特殊なフォルダを開くと左上にそのフォルダのタスクが表示されますよね? それがあわないんです。 つまりマイミュージックの中のフォルダなのに画像のタスクだったり。 それでプロパティのカスタマイズからフォルダの種類を選んで設定するのですが、あわないというか、どうやら他のフォルダとリンクしてしまっているような..。 えーっとですね、つまり、一応はそのプロパティでタスクはあわせられるんです。 でも、そしたらどこかのフォルダも同じようになってしまいまして..。 だからマイミュージックの中のフォルダが中のファイルとあってないからプロパティのフォルダの種類で音楽アーティストを選ぶとします。 そうすると、マイピクチャのフォルダが次はミュージックのタスクになっててそれぞれのフォルダが独立していないんです。 う~ん、言葉で説明しにくいのですが、補足要求でも答えていくんで、なにかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますます。

  • フォルダのタスクがあっていない

    言葉で説明しにくいのですが、、、 マイピクチャみたいな特殊なフォルダを開くと左上にそのフォルダのタスクが表示されますよね? それがあっていないんです。 つまりマイミュージックの中のフォルダなのに画像のタスクだったり。 それでプロパティのカスタマイズからフォルダの種類を選んで設定するのですが、あっていないというか、どうやら他のフォルダとリンクしてしまっているような..。 えーっとですね、つまり、一応はそのプロパティでタスクはあわせられるんです。 でも、そしたらどこかのフォルダも同じようになってしまいまして..。 だからマイミュージックの中のフォルダが中のファイルとあってないからプロパティのフォルダの種類で音楽アーティストを選ぶとします。 そうすると、マイピクチャのフォルダが次はミュージックのタスクになっててそれぞれのフォルダが独立していないんです。 う~ん、言葉で説明しにくいのですが、補足要求でも答えていくんで、なにかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますます。

  • マイドキュメント内に勝手にフォルダが作成される

    自分のマイドキュメント内にマイミュージックのフォルダを作り、そこに音楽などを保存してるんですがそれとは別に空のmy musicフォルダが自動で作られます。消去してもまた作られて困ってます。 おそらく自分が新規で作ったフォルダをマイミュージックとして使っているのが原因かなとは思うんですがどのようにしたら解決しますでしょうか?

  • iTunesでの音楽保存について

    拝見ありがとうございます。 早速質問なんですが、自分はいつも音楽をiTunesでMP3のビットレート128Kbpsに変換しています。 その時いつも変換した音楽がiTunesの中のiTunes Musicというフォルダに保存されるんですが、変換した音楽のアルバム名、アーティスト名などでさらにフォルダが分けられてしまうんですが、このようにiTunes Musicというフォルダの中で自動的にフォルダ分けされずに済むにはどうせればいいでしょうか? 解る方お願いしますm(__)m