• ベストアンサー

「iTunesMusic」のフォルダに・・・。

いつもiTunesで音楽を聴いているのですが マイミュージックの中のフォルダに【iTunes】→【iTunes Music】のフォルダってありますよね。 その【iTunes Music】のフォルダにはiTunesで聴いている音楽がありますよね。 ですがそのフォルダにiTunesで聴いている一部の音楽が無いのです。 これはどういうことなのでしょうか? どういうことなのか超困ってます!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定次第なのですがその中に実際の曲データが入っていないこともありえます。 実際のファイルはiTunes上でその曲のプロパティを見たら場所が書いてあります。 最初の設定ではCD等から登録した曲はその場所に入っているはずですが、直接別の場所にあるMP3等を登録するとその場所の情報しかiTunesは記憶しません。 私はこれが嫌なので常にiTunesMusicのフォルダへファイルをコピーする設定にしています。

noname#53127
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度iTunesに入っている全ての音楽を削除し 最初からまた取り込みました。 フォルダにコピーされていました。 取り込むと共にコピーされていました。 助かりました!本当にありがとうございました!