• ベストアンサー

マイドキュメント内に勝手にフォルダが作成される

自分のマイドキュメント内にマイミュージックのフォルダを作り、そこに音楽などを保存してるんですがそれとは別に空のmy musicフォルダが自動で作られます。消去してもまた作られて困ってます。 おそらく自分が新規で作ったフォルダをマイミュージックとして使っているのが原因かなとは思うんですがどのようにしたら解決しますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

自分で作らずに、自動で作成されるmy musicフォルダを利用して下さい

SEIYA2006
質問者

お礼

そうですよね。簡単なことでした(´Д`A;) 初めてパソを買ってうれしくて試しに作ってみたフォルダだったので。 それが困る原因になったので反省はしてます。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• neko1963
回答No.3

レジストリを手で変更すれば任意のフォルダをマイミュージックとして使える可能性はあります。これでわかる方であれば大丈夫だと思いますが、レジストリの操作に慣れていない場合にはお薦めしません。

SEIYA2006
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしまだ初心者レベルなのでそれくらいできるようにいろいろ勉強します。

• sapporo30
回答No.1

XPの仕様なので、ほっとけばいいのではないですか?

SEIYA2006
質問者

お礼

仕様とはわかってましたが他のフォルダは二重にならなかったので困ってました。 お答え頂きありがとうございました。