• ベストアンサー

media player 9で勝手にフォルダが作られる

windows media player 9を入れてみたんですが、マイドキュメントの中に勝手にmy musicというフォルダが作られてしまいます。 しかも邪魔なので消してもなぜかしばらくするといつの間にか作られてしまいます。 マイドキュメントにはマイミュージックというフォルダがあるのでそっちを使っているんですが、アルファベットのmy musicまで勝手に作られると邪魔なんですがこれは何で作られちゃうんでしょうか? できれば作られないようにしたいんですが、方法はありますでしょうか? OSはXPです。

noname#3111
noname#3111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

追加です。 今現在利用しているマイミュージックのフォルダを、録音した音楽を格納する場所として 指定すれば別にフォルダが作られたりすることはないと思います。

noname#3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メディアプレイヤーでは音楽の録音なんてしないんですが、とりあえず格納先をマイミュージックにしておきます。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

media playerを利用してCDから録音し、WMA形式のファイルを作ることができますよね。 作成したファイルを格納する場所がどうしても必要なためそのようなフォルダが出来てしまうわけです。 作られないようにはできないと思います。 media player9のツール→オプション→音楽の録音タブで、録音した音楽を格納する場所というのが 設定できますから、ここで違うディレクトリに移すとか、 あるいはフォルダの名称を変更するなどしか方法はないと思います。