• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの受信待機時間オーバーについて

アウトルックエクスプレスの受信用メールアドレスを複数持っていますが、そのアドレスの一つに受信する際、カスペルスキー(ウイルスチェックソフト)による受信の可否選択を行うと、待機時間オーバーと表示されてエラーとなります(待機時間は最大限にセットしています)。受信ボックスに入ったメールを除外しないままで全てのメール(迷惑メールも含めて)を受信すると、何とかはいるのですが、入ったメールの削除が大変煩わしいです。 2.3日前からこのような現象が出てきます。 対策はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カスペルスキーを止めたらどうですか? どうしても使いたい場合は、サポートへ相談するか、こちらのサイトのウイルス対策カテゴリで相談すると良いでしょう。

manoki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 カスペルスキーのサポートに連絡を取ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express で受信ボックスを分けたい

    Outlook Express を使っています。 一日に入ってくるメールが色々なところから20通くらい入るので 送信者のアドレスによって受信ボックスを分けたいのですができないでしょうか? それとできなければ何か方法は無いでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSで大容量MAIL受信

    私のOUTLOOK EXPRESSの利用環境ですが、WINDOWS-XP、MAIL ACCUONTの設定はIMAPでサーバー接続時間は最大の5分です。因みに通信環境は光ファイバーの共有使用、屋内は無線LANで接続しています。  だいたいの容量で3MBを越えるMAILを受信すると、TIMEOUTになり、待機か終了を選択する画面がPOP UPします。待機を選んでも受信できたことはありません。   最近、4MBを越えるMAIL受信が数件あり、未読のまま消去(TABの「編集」から「削除」もしくはDELETEボタンもしくは右クリックの「削除」)しようとしているのですが、いずれの場合も一旦MAILを開きにかかるので、TIME OUTになってしまい、受信BOXに残ったままです。  この影響で毎回MAILの立ち上げの時に時間がかかり、また送信の際も送信済み状態になるまでにかなりの時間を要します。  受信BOXには、未整理のものもあり、受信BOX全体をクリアはしたくありません。大容量の受信・未読分だけを消去する方法があれば教えてください。  理想的には、容量が大きくても開くことができることですが、今の環境で改善できる手段があれば教えてください。

  • Outlook Express 受信時間が遅くなり

    Outlook Express 受信時間が遅くなりました。 サーバーに届いたmailをOutlook Express(バージョンは6.0)で受信(ダウンロード)しているのですが、 あるときから受信(ダウンロード)にすごく時間がかかるようになりました。 以前は、十通ほどのmailでしたら一瞬で受信していたものが、 今では一通辺りに1分ほどを要する有様で、タイムアウトになってしまいます。 三種類のサーバーから受信しているのですが、どうやら一つのプロバイダのものから受信するのに時間がかかっているようです。 プロバイダ:OCN  OS:windows XP  ※ PC自体はHP社のの2010年製のもので、ソフトは自分で入れました。 OCNのサーバーを確認しましたが、mailが溜まっているということはありませんでした。 恐らく、なのですが、少し前から遠方のPCとの間でクラウドを使用するようになりました。 一度、遠方のPCの方に大量にファイルを保存したことがあり、 その際、こちらでPCを立ち上げたところ、Outlook Expressの受信が非常に遅くなりました。 その後クラウドの中のデータは削除したのですが、それでも受信は遅いままです。 また、Outlook Expressの中のOCNのアカウントを一度削除し、設定し直したのですが、こちらでも改善されずでした。 セキュリティソフトを一時的にオフにしても、受信には時間がかかるので、セキュリティソフトの問題でもなさそうです。 不要なmailなどは全て削除し、容量は軽くなりましたがそれでも改善されません。 あまりPCに明るくなく、どなたか詳しい方が居られましたら、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express受信メールが消えてしまいました。

    Outlook Expressの最適化をしている最中に他のアプリケーションを開きました。後で再度、Outlook Expressを開いたところ、受信トレイのメールが一部消えてしまいました。このような現象はあるのでしょうか? 受信トレイのメールを元に戻す方法はあるのでしょうか? また、メールの最適化を自動的にさせない方法を教えてください。

  • OUTLOOK、OUTLOOK Expressでのメール受信について

    迷惑メールがかなり来ていて困っているのですが、OUTLOOKとOUTLOOK Expressで、件名だけを見て本文を受信するかどうかを決められる方法ってないですか? ”info”という文字列が含まれるメールアドレスからきたメールについてのみ、件名だけを受信して、本文を受信するかどうか決めたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでの受信に関して

    お世話になっております。 前に使用していたPCが壊れてしまい、新たにPCを購入しました。 前のPCで、GメールをOutlook Expressで受信していたのですが、 今度のもOutlook Expressで受信できるように設定しました。 サーバー上にコピーを残すとチェックをしたまま 受信したのですが… 残してある全てのメールが受信されるのかと思ったら 10月に受信したメールだけしか Outlook Expressに受信されないのです。 去年や今年の9月までのメールはWEB上では見れますが、 Outlook Expressには受信出来ていないのでOutlook Expressでは見れません。 実は2009年の1~8月までのメールをeml形式で提出しなくてはいけなく なったのですが、受信できないのでemlで保存できなく困っております。 WEB上では見れるんですが、手元のOutlook Expressに全てのメールを 受信する為にはどうしたら良いのでしょうか? 実は裁判関連で必要で、メール形式で出すのが望ましいようなので それで提出したいのです。 WEbでだと、アカウントを教えれば見せられますが、 他のプライベートなメールも多いので 流石にそれは厳しいかなと思いまして…

  • OUTLOOK EXPRESSの受信拒否

    OUTLOOK EXPRESSの受信拒否したいメールアドレスは どうやって登録すればよいのでしょうか?

  • Outlook Expressで受信ができなくなった・・

    いつもお世話になってます。またまたこちらのお世話になります。 Outlook Expressでメールの受信をしていたんですけど、 いつも同じメールのところでストップしてしまって、 それより後のが受信できなくなってしまってます。 トラブルシューティングなどで見ても、ダウンロード中に タイムアウトが発生するということなので、見ても タイムアウトの時間をずらすことしか書いていないし・・・ 手の打ちようがないんです。 ほかの(それより前)メールはきちんと受信できているので、 メールアカウントは合っていると思うのですけど。 これがOutlook Expressだけの問題かどうかちょっとわかりませんが、 解消する方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの受信メールについて

    こんにちは。質問させて下さい。 Outlook Expressの受信メールが溜まってしまい、全削除をしたいのですが、一通ずつしか削除できません。 また、特定のアドレスからしか受信できないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにyahooのアドレスを使ってます。 1、全受信メールを一発で削除する方法。 2、特定のアドレスのみ受信可能にする方法。 教えて下さい。お願いします。

  • Outlook Expressのフォルダ切替に時間がかかる

    Outlook Express6を使用していますが、各フォルダーの切替に非常に時間がかかります。また、メール受信時に、受信トレイにすぐに受信メールが表示されず、他のフォルダに一旦、切り替えた後に受信トレイに戻ると受信メールが反映される状態です。Outlook Expressを立ち上げた直後は問題なく、数時間経過するとこの現象が発生します。他のアプリケーションやInternet Expressが遅くなる事はなく、Outlook Expressのみに発生します。機能的には問題ないのですが、非常に時間がかかりイライラします。なお、受信トレイ配下にメール振り分けのフォルダを30個程度作成しています。OSはXPで、ウイルスソフトはウイルスバスター2008を利用しています。よろしくお願いします。