• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの受信待機時間オーバーについて

アウトルックエクスプレスの受信用メールアドレスを複数持っていますが、そのアドレスの一つに受信する際、カスペルスキー(ウイルスチェックソフト)による受信の可否選択を行うと、待機時間オーバーと表示されてエラーとなります(待機時間は最大限にセットしています)。受信ボックスに入ったメールを除外しないままで全てのメール(迷惑メールも含めて)を受信すると、何とかはいるのですが、入ったメールの削除が大変煩わしいです。 2.3日前からこのような現象が出てきます。 対策はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

カスペルスキーを止めたらどうですか? どうしても使いたい場合は、サポートへ相談するか、こちらのサイトのウイルス対策カテゴリで相談すると良いでしょう。

manoki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 カスペルスキーのサポートに連絡を取ってみます。 ありがとうございました。