• ベストアンサー

機能主義におけるthere is 構文

cherry77_の回答

• cherry77_
回答No.1

機能主義の意味がよく分かりませんが、“There is an apple on the table.”の文は林檎の存在を強調しています。そして、“on the table”というのは付属的な要素なので、とにかく「林檎が」あるんだよということで、省略できないこともありません。一方、“An apple is on the table.”の文は最初から林檎が存在する前提で、ダイレクトに位置を示しています。

koni2111
質問者

お礼

解答ありがとうございます! やはりその時の話題によって文の内容も変わるんですね、、