• 締切済み

幸福の科学

光次元アートの武田育雄さんは幸福の科学の信者さんでしょうか?教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.1

武田育雄さんは熱心な幸福の科学の信者です。 過去にリバティの雑誌の表紙や、大川隆法の著作書籍の表紙などを手掛け、 映画「太陽の法」のコンセプト・アートを担当しています。 知る人ぞ知る幸福の科学のアーティストなのですが、 宗教組織との軋轢により、残念ながら現在は 幸福の科学としての仕事はなさっていません。

pero2010
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですねf^_^;武田さんは好きなんですが、幸福の科学はあまり好きではないんで、複雑な心境ですね・・。でも、ずっと疑問でしたので助かりました。有り難うございました!

関連するQ&A

  • 【幸福の科学のイニシエーションって何をするんですか

    【幸福の科学のイニシエーションって何をするんですか?】 大川隆法総裁が檀家の守護霊と対話してくださりイニシエーションを受けて出家を決めたって。 イニシエーションとは儀式らしいです。 普通は神道の信者なら3歳で七五三に行く。 3歳、5歳、7歳で神に報告に行く。 20歳になると成人式というイニシエーションという儀式を行なっている。 幸福の科学のイニシエーションの時期は信者によってバラバラってことですか?

  • 【幸福の科学で出家するとはどういう意味ですか?】な

    【幸福の科学で出家するとはどういう意味ですか?】なぜ仕事と両立出来ないんですか? 幸福の科学では出家したら仕事を辞めて何をするんですか? 収入はゼロ? ただ働きするの? 幸福の科学の建物に住んで食事は幸福の科学の信者の寄付で食べるの? 収入源はなにになるの? 賃貸の家と食事代とか教団側がくれるの?

  • 【幸福の科学って何で人気なんですか?】

    【幸福の科学って何で人気なんですか?】 信者数が1000万人を超えて1280万人ぐらいいるので日本人の10人に人が信者ってことになりますよね。 大川総裁って出家しても坊主頭でもないし、子供もいますよね。 出家しても坊主頭にならなくても良いしセックスしても別に良いし緩い宗教だから人気があるのかな?

  • 幸福の科学の創始者の長男の大川宏洋が「幸福の科学の

    幸福の科学の創始者の長男の大川宏洋が「幸福の科学の宗教で家族は幸せにならなかった」と言いました。 幸福の科学を続けても家族は幸せにならないことが立証されても続けている信者は何の幸せを求めて続けているのでしょう? 創始者の家族が幸せになれず当の本人は離婚。その息子の長男も幸福の科学のせいで学校で周りから変な目で見られて生き地獄だったと語っている。いじめられたとは言っていないが変な親父の息子というだけで変人扱いされて蚊帳の外にされて仲間外れになった。 幸福を科学した結果がこれである。 イタコ芸もお笑いの域を脱し切れておらずお笑い芸人にすらなれていない。

  • 幸福の科学

    幸福の科学 幸福の科学っていう宗教がありますが、いったい何を科学しているのですか?

  • 幸福の科学

    『幸福の科学』という宗教団体から、 空き店舗を貸してくれと申し込みがありました。 『幸福の科学』とはいったいどんな宗教なのかわかりません。 貸してもよいものかどうか困っています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 幸福実現党ってどうなの?

    幸福実現党ってどうなの? 幸福の科学ってあんまりいい噂を聞かないけれど、幸福実現党ってどうなんでしょうか?町で選挙演説などたまに見ますけれども、高学歴でいかにもまじめそうな人が演説してたりします。みんな幸福の科学の信者さんなのでしょうか?

  • 幸福の科学について

    タイトルどうりです。 幸福の科学についてどう思うか。 こんな質問は幅が広いので、幸福の科学の良い所。悪い所。これはいいと思う。これはやりすぎだ。みたいなのを何でもいいので教えてくれたらありがたいです。 自分としては正直なところ、良いところがあまり無いと思っています。 皆さんの意見を教えて下さい。お願いします。

  • 幸福の科学のお墓について

    母が、10年くらい前から幸福の科学の信者です。 最初は楽しそうだったし、いいか、と思ってほっときました。 ただ、ここ数年、本やビデオ、お布施みたいな名目で、かなりの金額を使っているようです。 父は、お金にうるさく言わないのですが、さすがにいいかげんにしてほしいということを言っていますが、そういった話になると、母は突然おこりだしたり、話をすりかえたりして全然話を聞きません。 借金をしてまでもつぎ込んでいるわけではないのですが、今回、お墓を買うといい始めました。 そして、その金額が300万円。 実は、その前にも寄付の名目で1000万円ほど払わされました。もちろん、払う方が払いたくて払っているのですが、払う方ことは神様に対していいですよ、と言われると、信じていると払ってしまうみたいです。 さすがに、お墓は死んで入る場所だし、お墓を分けるということは家族ではなくなる、と思います。 兄弟でも話し合って、本当にお墓を幸福の科学で入るのならば離婚してもらおう、と決めました。 母のことはもちろん大好きです。 ただ、お金を取れるからって寄付をしてもらいまくって平気な幸福の科学はどういうつもりなのか、離婚になっても、幸福の科学はそれが母にとって幸せにつながることと考えているのか、不思議でなりません。 明日の夜、家族会議を開いて、母にその話をするつもりです。 話がまとまりませんが、みなさんはどうお考えになりますか?同じ立場なら、どうされますか? 宜しくお願いします。

  • 幸福の科学の勧誘がしつこい

    閲覧ありがとうございます。一人暮らしの大学生(男)です。 最近アパートに引っ越してきたご夫婦(どちらも60代)が「幸福の科学」の信者みたいなんですけど、本当に勧誘がしつこいです。一番ひどいときはポストに直筆の手紙を送ってきます。(今のところは1日1枚のペースです。) 大家さんに相談しても「難しい内容なので対応が厳しい」とのことでした。どうしたらいいですかね?