• 締切済み

成人式の後、パティードレスでオールするのはアリだと思いますか?

成人式の後、パティードレスでオールするのはアリだと思いますか?

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

自前なら汚れもシワも自己責任(大人だから当たり前)でアリでしょうし、レンタルなら汚したり壊したりするまえに着替えた方が良いかと思います。 どのようなレベルの自治体か解りませんが、一般的には成人式は同窓会でありお祭りですから、どのような格好であっても構わないと思います。(自分で責任が取れないのであれば七五三と同じですね^^)

yuka0417
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 結局オールはしませんでした!

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

いいんじゃないですかね。 パーティドレス禁止って店じゃなきゃ。

yuka0417
質問者

お礼

ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 成人式のドレス…教えてください!

    来年11日に成人式を迎えるものです。 私はアメリカとのハーフでかなりの外人顔なので(金髪です) 振りそでは着たくないのです。みんなと同じなのがイヤだ、 ということもあります。あと、似合わないです。 また、小学生の時私はいじめを受けていました。男子全員に。 でも今はモデルとして活動する充実した日々です。 成人式であったときに「いじめたりしなければ」って 自分から謝りたくなるように自分を磨いてきましたが…。 ドレスだけがどういったものにしたらよいのか全く決まらないのです。 レンタルでもよいかと思ってますが購入でもよいかと思っています。 ただ、露出が多くなりすぎて浮いてしまったら最悪です… 空調も振りそでに合わせてあるらしいとも聞きました。 よいドレスショップかレンタルショップ、またはドレスの形状や、 マナーとして控えた方がいい露出度と色などあれば教えて頂きたいです。 参考にさせてくださいませ。

  • 成人式のドレス探してます!!

    来年1月の成人式のあとに同窓会パーティーがあります。 結婚式などまだ呼ばれたことがないのでパーティードレスのようなものを持っていないのですが会場がホテルのレストランなので友人はドレスアップしていくそうです。 美容院の予約もして髪やメイクも朝からセットしてもらうので せっかくなので私もドレスを着たいと思っているのですが、どのようなものを着ようか迷っています。 購入するには高くなってしまうので安いところでレンタルを考えています。 レンタル衣装を利用したことがある人はいますか?おすすめのお店などあれば教えてさい。

  • ドレスオールからカバーオールへ移行できない

    本によく「生後2ヶ月まではドレスオール、足を激しくばたばたさせるようになる3ヶ月くらいからカバーオール(足が分かれている服)がはだけず便利」とあります。 うちの子はもうすぐ3ヶ月なので、カバーオールにチャレンジしてみましたが挫折。というのも、体型の関係からか(太め)どんなにきちんとおむつを当てても大人が抱いたあとおむつがずり下がることが多いので、しょっちゅうすそから手を入れておむつを直さなければならないので、すそがスナップで止まっているカバーオールは非常に面倒なのです。 でもこの先ずっとドレスオールってわけにもいかないだろうし・・・。みなさんのお子さんは、いつごろドレスオールからカバーオールに移行しましたか? やっぱり3ヶ月? また、うちのように、おむつがずり下がってしまうお子さんっていないでしょうか?

  • お見合いパティーについて教えてください!

    よくネットでお見合いパティーってありますよね!値段は色々ですが無料会員になると割引があったりしてあれって人集めでパティーのあとで高い入会金などを払わせて結婚相談所に入らされたりするのですか?お見合いパティーには興味があるのですがくわしく知っている人アドバイスをお願いします。

  • 成人式の同窓会のドレス選び

    1月に成人式があります。女性です。 成人式の同窓会できるドレス選びに悩んでいます。 みなさんはどんな感じのドレスですか? 色とか形とか参考に聞きたいです 脚が太いのでワイドめなパンツスタイルもいいなと思っていますが、やはりパンツの人は少ないですよね? 顔が童顔だし、かなり幼めなので、シンプルに黒かネイビーかなーと思っているのですが、、なかなか決まらず。 よろしければ教えてください!

  • 結婚式にコートドレスはアリ?

    友人の結婚式に参加するのですが、コートドレスでの参加はアリでしょうか? 今まで参加した式ではパーティドレス以外に普通のワンピースの方もいましたが、コートドレスってどんな位置づけなのでしょう。フォーマルにも使えるのかどうか分からず、質問させていただきました。 黒のサテンっぽい素材で襟ベルト付きのものです。裾はタイトになっています。七部袖で布の面積が多いので、もし着ていくとしたら小物は明るい色にすると思います。

  • ドレス..成人式後の集まり

    成人式の後に、出身中学で地元のクラブを貸し切って飲み会があります。 女の子はドレス着用OKということで、みんなオシャレしてくるみたいです。 私はドレスをもっていないので、一着購入しようと思っています。 濃いブルーやターコイズのものにしようと思っていたのですが、 ハタチなんだし、明るい色、ピンクとかにしたら?みんな華やかな格好してくると思うよと母親に言われてまよっています(>_< 身長は160cm、髪色は黒で、顔はメイクしなくても濃い方..(眉が濃く、鼻も大きめ)肌は黄色ベースで色白なタイプです。 デザインや色など、こういう集まりでの服装について..どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • パティションが

    今までWinの2000を使用していました。 今回XPをインストールしたらパティションが二つになり電源を入れるとどちらのOSを使用するか聞いてきます。そこで質問です。 (1) 2000を消すことができますか? (2) 2000にウイルスがいてXPで使用したらウイルスの影響をうけますか? (3)パティションを一つにできますか。 以上です。あまり詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • 成人式後の同窓会へ行くドレス

    カテゴリ違いでしたらすみません。 今年成人式を控えている者です。 同窓会へドレスを着て出席する予定なのですが、もう1週間きっているのに今だにドレスを決めていません(>_<)自分では黒のドレスがいいな、と思っているのですが同窓会に着ていく際に黒を着ていくことは常識外れだったりあるのでしょうか? あと、振袖が柄は結構派手ではありますが色は黒なのでドレスは色味がある方がいいかなとは思うのですが、普段から私服もあまり明るい色を選ぶ方ではないので他になにが自分に合うのかわかっていません。 もし黒のドレスをきた場合ボレロや靴は何色を選ぶべきでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 結婚パーティー時のドレスに合う羽織り物

    11月に結婚パティーをする予定です。最近、結婚パティー用にドレスを購入したのですが、そでがなく、彼より「当日寒いのではないか、何かパーティーの最中に着ていられるものも買ったほうが良いのでは?」と言われました。 ボレロとか、ショールが良いのかなぁと思いましたが、ドレスに合う羽織物で皆さんは、どのような物を着られましたか? 何か、良い通販サイトがあれば、そちらで購入したいとも考えております。 どうぞ、皆さんのご意見お聞かせ下されば、嬉しいです。

専門家に質問してみよう