• 締切済み

成人式の同窓会のドレス選び

1月に成人式があります。女性です。 成人式の同窓会できるドレス選びに悩んでいます。 みなさんはどんな感じのドレスですか? 色とか形とか参考に聞きたいです 脚が太いのでワイドめなパンツスタイルもいいなと思っていますが、やはりパンツの人は少ないですよね? 顔が童顔だし、かなり幼めなので、シンプルに黒かネイビーかなーと思っているのですが、、なかなか決まらず。 よろしければ教えてください!

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

可能であれば アンサンブルにもなるワンピーススーツ。 またはワンピース 丈は膝下~ミモレ 無地 生地はなるべくなら一色で 劣化しやすいレースや装飾は避ける 色は白黒以外 縫製のしっかりしたもの 童顔よりも肌の色を重視してください。 この条件で良いものを選べれば 20年は使えます。 友人の結婚式 卒業式 お祝い事 お見合いや結納 子どもの入園式 七五三 すごくいいものを1枚持っていれば コサージュや上着の合わせ方、 ショールなどの小物次第で多くの着こなしが出来るでしょう。 肌を露出しすぎないスタイルはどこに行っても上品で好感が持たれます。 良い質のものは年々手に入りにくくなっていきます。 成人したら自分で稼ぐようになるでしょ? 親ほどに稼げるようになるにはそれだけの年数と経験が必要です。 こういう時だからこそお祝いとして協力してもらってもいいと思います。 ジャケットがあると季節に合わせて調整できるので 着てもかわいい、脱いでもサマになるものを選べると良いですね。

• nagata2017
回答No.2

迷って決まらないときは レンタルドレスというのもあります。 https://onepiece-rental.net/

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ドレスをそれだけではなく 披露宴に招待されたときにも 着用できるようなものと 選ばれるといいと思います。 お色はもう少しカラーのもので。 童顔とか関係なしに、似合うお色が無難です。 ワイドパンツは正式なところでは 着用できる機会が少なくなりますので やめたほうがいいかもしれません。 それと、足が太くてもヒップが小さければいいのですが 下半身の太さを強調するもので、小柄な方であれば 余計に難しいアイテムです。 https://ruirue.com/?mode=grp&gid=1155099