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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:e-LIFE(イーライフ)は大丈夫でしょうか 振込み前に不安を感じた。)
e-LIFE(イーライフ)は大丈夫でしょうか 振込み前に不安を感じた。
このQ&Aのポイント
- e-LIFE(イーライフ)の購入保障について不安があります。
- メールでの問い合わせで疑問点が解決せず、不安が募っています。
- 客側の評価が怪しくなってきた状況で、キャンセルの可能性を考えています。
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質問者が選んだベストアンサー
文面がよくわからないが よくある延長保証って別会社(保証提供会社)の提供で やっている場合が多いです。 そして商品や購入者などに条件が設定されている場合が多いです。 提供会社が別にあるか聞いてみればどうでしょう? 店の独自提供だと店が潰れたら保証無くなりますからね (逆に店があっても保証会社が潰れたら無くなるけどね) 尚、表記間違いは店の言っている通りでは? システム的に小規模なところはカート自社作成じゃないから そういった変った面は手動になる場合が多いよ (請求金額が都度で手動で変更されてメールが来るなど) 担当者名は記載しないところも多いです。 (というか担当というレベルの規模じゃない) ただ、他にもいくつか質問してたが触れられてもいないって いうのは問題ですね わからないならわからないって返す方が良心的ですしね ちなみに価格.comは気を付けた方がいいです。 金(広告費)さえ払えば何とでもなるサイトですしね 詐欺に利用されている恐れもあります。(過去にありましたしね) 心配なら代引きにすれば? たぶん延長保証分、プラス請求されるだけだと思いますよ
お礼
早速有難う御座いました。 こういったWebショップというのでしょうか、インターネット上での買い物というのはあまり経験がなく、そういう事情は知りませんでした。 >店の独自提供だと店が潰れたら保証無くなりますからね これは盲点でした。 費用は3000円程度ですがサポートが無くなるというのは厳しいので、今後の購入時には注意していこうと思います。 担当者名記入が無いのも多いというのは意外でした。 一般的にこういうのが多いのでしたら、気にしすぎてただけのようですね。 注文もしてしまってるので今回はこのまま購入に進んでみようと思います。 触れられなかった点に関しては再度メールで問い合わせようと思います。 価格.comは全くの無警戒でした。 まさか過去に詐欺があったとは・・・これから検索してみてみようと思います。 細かいところまで有難う御座いました。